嘉田由紀子

前滋賀県知事(嘉田由紀子)元部下の県庁から怒られる。県のシンボルマークを政治利用。しかし、これって事前運動になるよね。

著作権とか、公共性とか、無視する奴らですね。

普通、県庁など公共機関が使っている物を政治活動で使おうとすると、マズイな~。って気付くものですが、元県知事やってた身分の嘉田由紀子さんの陣営ではそんな事お構いなし。

「忖度せ~~よ!」ということでしょうか?


滋賀県のマークを会報に無断使用 参院選出馬予定の嘉田氏後援会

©株式会社京都新聞社






滋賀県のシンボルマーク

  夏の参院選滋賀選挙区(改選数1)に立候補を表明している前滋賀県知事の嘉田由紀子氏(69)の後援会が、会報に県のシンボルマーク「Mother Lake」=図=を無断使用して街頭で配布し、県から不適切として使用中止と会報の回収を求められていることが10日分かった。指摘を受け、同会は使用を止めたという。

 指摘を受けたのは「かだ由紀子と進む会」の会報5月号。A4判1枚の表裏に嘉田氏の政治への思いや経歴、主要政策を掲載し、5月下旬にJR駅前などで1千枚以上配ったという。

 マークは琵琶湖の形を青色で表現したデザインで、県に申請すれば誰でも使えるが、政治目的での使用は認めない規定がある。同会は申請をしておらず、県は4日付で同会にマークの使用禁止などを通知した。

 同会事務局は「県民参加の象徴として使用したが、手続きへの認識が足りなかった」としている。

 

この言い訳本当でしょうかね?

県のシンボルマークを自分の後援会誌の会報で使うなど、市会議員レベルでもしないことですが、、、、

そして、「5月下旬にJR駅前などで、1千枚以上配った。」っていうのは事実のようですが、、、

これ、事前運動ですよね~~~~。

今年3月に参議院選挙出馬を決めた嘉田由紀子氏の後援会会報に参議院選挙出馬について何も触れていない事はまずあり得ないよね~~~~。

夏の参議院選挙の候補者が、県のシンボルマークを無断で使用して、「嘉田由紀子」の名前を印刷した後援会会報を、駅前などで不特定多数の選挙区民に配っていた。

という事です。

元知事が選挙違反か!

滋賀県警はさてさて、この事前運動をした可能性大!の元知事を忖度して見逃すのだろうか?

 

| | コメント (0)

嘉田由紀子「日本未来の党」の後ろに控える恐ろしい軍団

菅直人の選挙応援をした組織といえば、そうです斎藤まさし、こと酒井剛。菅の政治団体から6250万円を貰っていたあの拉致容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」。

 

菅がいる民主党を応援するのかと思ったら、とんでもない。

 

昔の社会党左派。北朝鮮労働党と友党である社民党。菅ももともと市川房江のスタツフだった。嘉田が言ってる事は旧社会党左派が言っていた事と似ていますね~。

 

こいつら拉致問題をうやむやにしようと必死だった。

 

嘉田由紀子の「日本未来の会」の支援団団体は国民受けする卒原発とばら撒きを掲げているが、実は国力の衰退を目指してるようだ。

 

バラまき、脱原発、ばかりを強調するが、拉致問題を棚上げしようとするやつらとグルだって事をしっとかなきゃいけませんね。

 

酒井剛の「市民の党」、この極左政治団体は嘉田由紀子の「日本未来の会」の支持団体。

| | コメント (1) | トラックバック (0)