国民民主党幹事長代行「増子輝彦」あたかも香典を選挙区外に配っていたように言い訳している印象操作の言い訳の嘘。
増子輝彦氏は参議院議員です。
選挙区は福島県内全部の地域。
今回の香典疑惑で増子事務所は
「選挙区内への香典もあったが、総支部が増子氏から寄付を受けて支出した」
「交際費として贈答品や花にも支出していたが、選挙区外に送った」と産経新聞に答えている。
しかし、事実は過去の政治資金収支報告書を見てみれば、明白です。
↑
選挙区内への香典もあったが。って、どの口が言っているのでしょうか?ほぼ全部が選挙区内です。
例えば平成23年の収支報告書を見てみると、1万円以上の香典は全部が選挙区内なのです。(他の年も凄いですが、、、)
1、表紙です
2、交際費の支出1枚目
3、交際費の支出2枚目
4、交際費の支出3枚目
5、交際費の支出4枚目
6、交際費の支出5枚目
7、交際費の支出6枚目
8、交際費の支出7枚目
1万円未満のその他の支出も、245,273円あります。(7、交際費の支出6枚目も下段参照)
少額領収書には1回5000円の支出が35回あるのです。(別の機会にお見せします)
この中に選挙区外への香典が1つでもあるでしょうか?
ぜ~~んぶ、選挙区内、有権者への香典です。
他の年なら、選挙区外への香典が1つ、2つ出てきます。(ブログの能力不足で、アップロードできる資料は8枚までなので、別の機会にお見せします)
国民民主党の玉木代表は、この凄まじい香典の数々(他年の収支報告書には郡山市の方に1回5万円の支出もあるのです。)を、一体どう説明させるのでしょうか?
ご自身の香典の支出もありますよね~、香川県のお仲間小川淳也議員もありますが、、、、、
次から次へ書いてご覧に入れましょう!(乞うご期待!)
それにしても、増子輝彦議員は、どう思っているのだろうか?
菅原大臣がお辞めになられて、ご自身は何も責任を取ろうとしないのでしょうか?
次は、玉木代表。その次は同じ香川県の小川淳也。その次は、、、、、
まだまだ、ありますが、、、、、
それからね、、、
立憲民主党の山尾志桜里さん、地元の県会議員にお金を出しているけれど、ご自分の選挙事務所の事務局長に出してますよ!
これ、立派な運動員買収です。
w
最近のコメント