« 2024年3月 | トップページ | 2024年5月 »

2024年4月

国防動員法や国家情報法が在日の中国人も対象である限り、中国製品は日本じゃ売れない。ましてやハイテクのEV自動車なんてね!

その車で通信すれば、どんな電話やメールのやり取りも、その車の会社が中国政府や人民解放軍から情報提供を求められたら、断ることができない。

しかもスマホにつなげて車を操作し、ネットもできるとなると、個人情報をその車に預けているのと同じ。

ましてや安心安全に対して実績のない車。

日本人で買う人まずいない。

また、国防動員法や国家情報法は中国国外にいる中国人も対象になっており、いかなる組織も個人も国家(中国)の情報活動に協力しなければならない!と国家情報法で規定されている。これは、日本在住の中国人も対象です。

そんな中国人に永住資格を与えているのが現在日本の入国管理政策。それにより中国人の永住者は88万人で、そのうち中国籍を持っている中国人は31万人に上っている。

もしも中国軍の台湾進攻が始まり、日本が米国とともに台湾を支援することになれば、日本にいる中国人は人民解放軍となり、国内で瞬時にして軍人となり活動することになりうる。

台湾進攻が始まった時、中国車に乗っていると、、、、、

やっぱり、買わないでしょう。

そういうわけです。

余談、、、

しかし、日本のマスコミがこの大事件を全く報道せず、関心も持たせないで、必死に取材して報道しているのは、「裏金」問題。

そして、格差をなくせ! 女が男に!男が女に! 男と男、女と女を結婚させろ! 夫婦の苗字を別々にしろ!

あほか!

自分自身の身を護る。大切ですね。テレビを見ると今何が大切なことなのか全く分からなくなります。

ドラマとお笑い番組と事件のニュース。これくらいしか役に立たないテレビは見る価値無しです。

さあ、みなさん!テレビをチューナーレステレビに変えましょう!NHKの受信料払うと思えば、安もんです。無駄を省きましょう!

地上波なんて見る価値ありません。今まで、お茶の間で選択のできない受け身の情報は偏向して作られたものばかりです。

テレビは本当に大事なことは伝えません。逆にテレビ局が情報を選んで都合よく編集して視聴者を誘導します。特にTBSやテレビ朝日の時事ネタ番組には気をつけましょう!見ないのが一番です。

そして!いまからの情報社会に必要な力!ネット情報の真贋を見抜く力をつけましょう!

NHKに電話してテレビを撤去する!

チューナーレステレビに変えて、ネットをチューナーレステレビで観るようにする。

家計にも優しいですよ!

 

かつて高坂正堯は「日本の報道機関は議会制民主主義を育てるための普段の努力は怠りながら、危機に際してだけ雄々しく叫ぶことになっている」と述べました。日本ほど社会が悪いなどの「理屈が横行している国は珍しい」。「それは自明の前提であり、決まり文句」である。だから「現代人は、不満を抱くほどの生活苦が現実になくても、、、、漠然たる不満を生活苦という決まり文句によって説明する」ようになる。

*明日への選択4月号 歴史の言葉劇場 亜細亜大学非常勤講師 土井郁磨氏より

 

 

 

| | コメント (0)

小沢一郎さんよ!「お前が言うか!」の根拠。陸山会事件の公判で小沢が言ってた事をもう一度よくご覧ください。

文芸春秋2024,5号 「特捜部はなぜ五人衆を逮捕出来ないか」の中で、元東京地検特捜部長の「五十嵐紀夫」氏が小沢一郎の陸山会事件について語っているところをご覧ください。

記事

陸山会事件の公判で小沢氏は秘書から取引や収支報告書の作成、提出に際して報告を受けたことは一切ない」、「私の関心は天下国家の話。収支報告書の作成は、信頼できる秘書に任せていた」と述べ、更に「事件発覚後も収支報告書は一度も見ていない」と開き直りともとれる陳述をしていた。

これに対して20年間小沢一郎を支えてきた筆頭秘書の「高橋嘉信」氏は週刊新潮で以下のように話している。

2012,1,26週刊新潮

私は秘書時代、陸山会担当の秘書たちが、赤坂の事務所などで小沢に収支報告書を見せ、その内容を説明しているところを何度も目撃しました

また、小沢邸では、小沢が6時に起きて風呂から上がると、秘書による朝の報告が行われます。時間は、大体30分間。そこでは、どの企業がいくら献金したか、パーティー券をどれだけ購入したかなど、カネの流れが細かく報告される。

私(高橋)は秘書たちが陸山会に入居する事務所の「チュリス赤坂」で徹夜でパーティー券発送の作業をする姿を覚えています。部屋の床はパーティー券を送る封筒で真っ白。それもこれも、小沢に正確な数字を報告する為です。しかも、小沢は「言葉だけではわからない」というので、秘書は献金やパーティー券の額をリストにして渡す。で、小沢はそれを一瞥して、「見た!」と返します

とにかく、自宅に居ようが、赤坂の事務所に居ようが、気になることがあると、小沢は担当者を呼びだし、その都度、すべてを確認していた。だからこそ、収支報告書もきちんと報告する必要があった「(収支報告書を1度も)見たことが無い」なんて真っ赤なウソです。

(土地購入の小沢が用立てたと言っている4億円について)小沢は自分のカネの使い道について、4億円どころか、4円すら秘書に決めさせることはない。小沢家には、みそ、醤油、鉛筆1本に至るまで支援者以外からは買わない。という家訓があるほど。「4億円は任せた以上何の報告も受けなかった」などという戯言は、小沢事務所を知る人間にとってありえない話でした。

ですから、小沢が公判で語った「実印や通帳を初当選の頃から秘書が自由に使えるようにしていた」との証言もデタラメです。私が勤めた20年間で、実印、通帳を見た事や使ったことは1度もありません。「事務所の鍵のかかっていない机に置いていた」とのことですが、どこにそんな机があると言うのか。

筆頭秘書だった私ですら、使用を許可されたのは認印だけ。しかも、それも郵便の受け取りや令状の送付など、最小限の事柄にしか使用できなかった。秘書が小沢の印鑑や通帳を土地取引の為に自由に使うなど、考えられないことです。

小沢は「(原資の)多くは親から不動産や現金を相続して得た。出版印税も得た。40年数年間、議員報酬を頂き、それなりの額の現金を保有していた」と証言しました。

しかし、原資は、私が先週号でお話した、岩手めんこいテレビ未公開株の売却益と、経世会分裂の際に小沢が永田町の砂防会館の金庫から略奪した13億円裏金だと思います。

家賃を払うと自分のものにならない出費だが、買えば資産として残る。(ご参考↓)

小沢は政治団体の金から賃貸料を払うと金が流出する。だから不動産を買ったという日本中でただ1人の政治家。

という考えの小沢一郎が不動産購入を指示したので、秘書らは色々探したのでしょう!先ずはこの物件で良いのか、どうなのか?伺いを立てますよね~!当然莫大な金が必要になるので、秘書らはターゲットの不動産の説明やお金について逐一報告しますよね!秘書が勝手に買ってたりしたらそれこそ大変です。

ーーーーーーーー

文芸春秋 2024,5号で、五十嵐紀夫元特捜部長は以下のようにも述べている。

最近、小沢一郎氏は、今回の事件(パーティー券ノルマ過分返金不記載問題)の検察処分が議員については3人の起訴にとどまりそうだとの報道に接し、「巨悪こそ眠る国。自民党には甘く、国民には厳しく。今やそんな国にまで成り下がった。れっきとした後進国。結局政治が変わらないと、何も変わらない。皆が目を覚まさないと、この国に明るい未来はない」とSNSに投稿した。

会計責任者と議員の共謀を認定することがいかに難しいかは、自身が被告とされた陸山会事件で裁判所から「小沢議員と会計責任者らの共謀共同正犯が成立するとした検察官役の指定弁護士の主張について相応の根拠がある」とまで言われ、いわば首の皮一枚で無罪となった小沢本人が身をもって体験していることだ。国民目線では、「自分のことを棚に上げてよく言うな」という感じであろう。

さらに言えば、以前の小沢氏は、自身が強制起訴される直前「強制力を持った捜査当局が不起訴にしたのに、素人の検察審査会がいいとか悪いとかいう仕組みが果たしていいのか」と検察審査会を批判していた。

まあ、セメントいて~、の辻元清美もそうだけど(ご参考↓)

辻元清美って昔秘書の給料を詐欺ってたというご記憶ですよね。それ中途半端なご記憶です。

人のこととなると大批判を展開する輩、、、、

批判できる立場か!!!

13億略奪事件!これって究極の裏金なのに、マスコミと国民はスルーしている、、、、

高橋嘉信氏がテレビに出てきて事実を話せば、世論の風向きが一変するのだろうな~~~。

週刊新潮10,4,8高橋嘉信氏はこう語っています。

1つ、小沢という男の考えを象徴する言葉があります。私はかつて「大将から貰う金はな、高橋、10円でも押し頂くものだ」と言われた事があります。つまり、小沢事務所と言うところは、10円の金を動かすのだって、小沢の許可がいる。これが、小沢の金に関する考えです。樋高をはじめとする陸山会の担当者は、毎朝、小沢邸に行き、会計報告を行っていました。陸山会の土地購入問題について、私は詳細を把握していませんが、少なくともこれが小沢事務所の実態なのです。

沖縄に豪華な別荘を建てたり、赤坂の不動産を手中に収め、岩手めんこいテレビの株で儲けたり、経世会の金庫から13億円略奪したり、なんと言ったら良いのでしょうか?例える言葉が見つかりません、、、、これも究極のおまゆう!ってことですね。

 

| | コメント (0)

静岡県知事の川勝平太。どうしても隠し切れない「エリート左翼」のオツムの中身。差別意識に満ち溢れているようだ。この人を選んだ静岡県民が日本の夢を奪っている。

産経新聞 2024,04,01より

静岡県の川勝平太知事が1日、静岡県庁で行われた新規採用職員向けの訓示で、特定の職業差別とも受け取れる発言をし、物議を醸している。新型コロナウイルス禍後、5年ぶりとなった対面での訓示で、川勝知事は「県庁はシンクタンク毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さんは頭脳、知性の高い方。それを磨く必要がある」などと述べた。

川勝知事は訓示の冒頭、能登半島地震に触れ、危機管理意識の大切さを強調。さらに、「心は素直で嘘偽りを言わないことが大切。上にへつらわない、下に威張らないという気持ちで、言葉遣いに気を付けて頑張ってほしい」などと、社会人としての言葉遣いについて言及した後、問題の発言を行った。

川勝知事は平成21年の就任以来、言動が度々、物議を醸しており、令和3年10月に同県御殿場市を「(特産は)コシヒカリしかない」とやゆ。今年3月も、県内のサッカー強豪校について、「ボールを蹴ることが一番重要。勉強よりも何よりも」などと述べ、県議会から苦言を呈されたばかりだった。

毎日毎日、野菜を売ったり、毎日毎日牛の世話をしたり、毎日毎日モノを作っている人たちのおかげで私たちは毎日毎日安心して暮らしていけてるのですが、静岡県知事の川勝平太は、「その人たちより、基本的に頭脳、知性が高い県庁の職員はそれ(頭脳、知性)を磨け!」と言っているのですよね。

これって、畜産業を営む人や、農家の皆さんや八百屋のみなさんをはじめ、モノを作っている技術者のみなさんを県庁という高みから見下しているのですよね。「無礼千万!」とはこのこと!

川勝は街頭演説で「一企業のために、5分早く行く、10分早く行くために、黙っていろと言うのはですね、無礼千万、国民に対する侮辱であります!」と言って、聴衆から受けていましたが、、、無礼はおまえ川勝の方だそれに、JRは一企業のためにやっているのではないぞ!

JR東海を悪者だと決めつけ、静岡県がイジメられているという形「川勝劇場」に嵌められた静岡県民よ!目を覚ませ!

この人の心の底にある差別意識。自分はエリートで頭がいいのかもしれないが、心の底では「川勝劇場」にハマる有権者に大笑いしているのですよ!

今まで、どれだけ「無礼千万な発言」を繰り返してきたことか!大臣なら一発で辞任に追い込まれていたでしょう!

ご参考

これは酷い!醜い!静岡県川勝知事。知事任期中に職責を果たすのは最低限の責任(当たり前のこと)ですが、コシヒカリ発言の釈明の時のお約束「ボーナス返上」をこっそり反故にしていた。嘘つきは知事にしてはいけませんね!

東京~名古屋間リニア。開業まで寿命がもたなそうだ。

海外受注なんて先の先。政府を敵にしたいのは左翼根性丸出しで分かるのだが、、夢を奪わないで欲しい。小学校の時からの夢を。

 

| | コメント (0)

« 2024年3月 | トップページ | 2024年5月 »