« 2023年12月 | トップページ | 2024年2月 »

2024年1月

政党が「政策活動費」などとして政治家に支出し、その使い道を明らかにしなくてもいい政治資金が裏金の温床になると言っているが、例えば立憲民主党は「博報堂」に企画広報費を支払っていた金が「CLP]の運営費として使われていた。政治資金の不透明さを無くせ!と言っているのなら、業者と結託して使途が不明瞭になっている立憲民主党にも改めてもらわないとね!ブルージャパンへの「業務委託費」などももちろん!なんたって政党助成金使途等報告書にはっきりと記載されている、我々の税金からなんだからな!

福山哲郎が立憲民主党幹事長の時に公共のメディアを標榜するChoose Life Project(CLP)に援助を約束して、博報堂に発注した「企画広報費」などがCLPに流れていた。この事は有名ですよね!

これって、今話題の政策活動費として国会議員に支出されれたお金がその先何に使われていたのおか分からない!と言って批判しているけれど、同じことではないでしょうか?

ブルージャパンしかり、その会社に支払われたのに、実は違う会社を支援する為に支払われていた!実はSEALDsの残党に給料を支払う為に支払われていたのではないか!と思われている支出。しかも政党助成金使途報告書で堂々と記載されていて、お金は税金が使われている。

立憲民主党が努力して個人献金や企業団体献金を集めたお金で支払われていたのではなく、我々国民から徴収された税金の使われ方が、不透明だったのです。

これって、政策活動費より質が悪いと思いませんか?

立憲民主党からCLPを援助する為に支出されたのにも関わらず、博報堂へ支出されていたお金です。

この時(令和2年)の政治資金収支報告書ではなく、政党助成金使途等報告書(我々の税金の使途)について見ていきましょう。

表紙です↓

Img_5008

2020年 8月7日 4.475.390円 ↓

Img_5007

令和2年は立憲民主党は一度解散しているので10月から表紙が代わります。↓

Img_5002

2020年 10月9日 2.511.420円

     同日   2.384.370円  ↓

Img_5006_20240124135701

政党助成金から支払われているのが明白です。(下の方を見ると、ブルージャパンにも支払われているのが分かります)

政党助成金は国民の税金から支払われているので、使途を明確にするために「政党助成金使途等報告書」」に明確に記載されてなければなりません。

しかし、立憲民主党の場合、CLPに援助したことがバレないように、博報堂に支出しているのです。ある時は「動画作成費」として、またある時は「企画広報費」として、、、ブルージャパンへは「広報業務委託」「動画コンテンツ」などと称して支払われている。

何故CLPに援助した事を隠したのか?これをご覧ください。

約束の時期を3ヶ月も過ぎて、CLPの調査報告書が出た。当事者の1人である中原一歩と調査報告書を作った浜田敬子とは知古の仲。CLP側3人を悪者に仕立て上げて、まるで中原氏には罪はないとでも言いたいのか?: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

特定の政党から支援を受けたことを隠したいCLP側と、公共のメディアを標榜するメディアに忖度させたい立憲民主党の意気投合があったのでしょうな~。

当ブログがかなり問題点を書いて警鐘を鳴らしていたブルージャパンに対しても支出を隠したかったわけは?これをご覧ください。

SEALDsに援助していることがバレたら困る立憲民主党。Dappi問題で訴えている方が逆に組織的に国民を欺いていた事にならないかな~?もしも立民(民進)党が会社を通してSEALDsやReDEMOSの幹部らの人件費(給料)や諸経費を払っていたとしたらどうなることになるのやら、、自発的な学生運動だったと思っていたけど、調べてみると民進党らが維持していたのではないのか?という疑問が沸いてくる。: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

以上のように、不透明なお金を追及すべきは、立憲民主党にこそあるのではないか!

そう思う昨今です。

*ご参考、、、

ブルージャパンへの支出は約15億!!!その大半が国民の税金である政党助成金!!!その先の使われ方が超不明!!!

政党助成金で支払われていることが明白な、「ブルージャパン」への支出。マスコミがよく言う税金が含まれているぞ!詳細を明らかにせよ~!っていうのは、立憲民主党がブルージャパンに支払った莫大な金額の広報業務委託費などの方がよっぽど当てはまる!総務省が公開している政党助成金使途等報告書を見れば明らか!: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

 

 

| | コメント (0)

自民党の派閥収支報告書不記載問題で、攻める資格無い野党議員たち。

年末年始、多忙極まる合間をぬって実家に帰り、トタバタでした~~~。皆さま、新年早々大変なことがおこっていますが、今年もよろしくお願いします。

さて、自民党の派閥収支報告書不記載問題があたかも大問題のように報道している新聞テレビを見て、批判している方々は、不記載を裏金だとして大批判を展開していますよね。

しかし、当ブログでは今まで様々な議員の不記載を取り上げ、読者の皆さんに発信して参りました。皆さまのご記憶が定かではないと思うので、ここに今までの政治資金収支報告書に不記載をしていた議員達をもう一度おさらいしておこうと思います。

 

では早速、、、

立憲民主党(現在落選中)川内博史前衆議院議員

立憲民主党(鹿児島1区)川内博史。語るに落ちた「裏帳簿?」の存在。帳簿に306万円の収入があるなら、残高が合わない事に誰がやっても気付くだろう!: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

2016年に川内博史氏が「2016川内博史君の再起を支え新年を祝う会」を地元鹿児島で開いた。

開催した「川内博史後援会」という政治団体には792万円しかお金がないのに、宴会に呼んだタレント事務所へ講演料78万円や宿泊費14万円。会場使用料140万円を支払っていた。

後援会での収入の記載を不記載にしていたので、来年への繰越金が33万円しか収支報告書上は残っていないことになっていた。

これを産経新聞に指摘されて、会費を取らないで、飲食の提供やタレントを呼んで、宴会をしていたとするならば、「買収」となってしまうので、川内博史氏は「会費制で一人1万円。収入は306万円あり、会計帳簿には記載していたが、収支報告書に記載漏れだった。訂正する」とコメントしている。

翌年の繰越金が33万円しかないという収支報告書を提出していたのだが、繰越金がいきなり339万円となるわけだ。

ちなみに、この会では鹿児島まで講師として招いて公演している政治評論家角谷浩一氏への支出は記載されていない。

790万円しかない政治団体で、309万円の会費としての収入を不記載にしていることが記載ミスなのか?

翌年に繰り越されるお金が300万円以上あるのに、33万円しか残っていないと記載したことが記載ミスなのか?

これも、事務処理ミスで訂正すれば問題なくお咎めは一切なし。

産経新聞の指摘を受けなければ、この時の収入309万円はマスゴミの言う「裏金」ということになっていたわけだ。

ーーーーーーーーーー

立憲民主党 山井和則衆議院議員

山井和則って、記者会見した甘利議員の事を追及しているが、自分は単純ミスで逃げようとしている。: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

不実記載ですね。

後援会で開催した会の会費の収入を個人献金として処理していたというものだが、当ブログが調べただけでも平成22~26年の5年の間、同じ不実記載をやっていたことが分かっています。

後援会への個人献金は合法ですが、後援会への企業献金は政治資金規正法違反です。参加者の中に会費を会社の経費で支払った人は一人もいなかったのでしょうか?

後援会が主宰した会での会費を寄付として処理した場合(これがそもそも不実記載なのですが)、企業から支払われた会費を寄付として処理する事は出来ないのです。

これを長年続けていたわけですが、これを検察が調査に入ることはありませんでした。

2013年のご案内

Photo_2

2015年のご案内

Photo

これも、指摘を受けなければそのままだった可能性があり、単純なミスで済まされるようなものではありません。

テレビが無視し大問題にはなりませんでした。ね!おかしいでしょう!

ーーーーーーーーーー

立憲民主党 蓮舫 参議院議員

蓮舫「なかったこと」「終わったこと」ではないのです!って、じゃあ、二重国籍はもちろんだけど、会費を取らず170万円のホテルへの支払も説明してみろ!: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

当ブログ独自ネタですが、自分が当選した第22回参議院選挙が終わって1カ月後に、170万円のホテルへの会場費がありますが、これに見合う収入が不記載。本当に収入がなかったのであれば、運動員買収が疑われる。

収支報告書を見ればすぐに気付くのに、マスコミは一切問題にしませんでした。

会費収入の不記載だったのか?それとも「買収」につながる無償の飲食の提供だったのか?

マスコミが動かず迷宮入りしている。ご本人が「『なかったこと』『終わったこと』ことではない!」と言っていた蓮舫さん。時効が過ぎてもちゃんと説明して欲しいですね。不記載ですか?それとも買収ですか?

ーーーーーーーー

不記載では右に出るものはいない!と思われる

立憲民主党(現在落選中)黒岩宇洋前衆議院議員

とにかくこれを読んでくださいm(__)m

凄まじい数の不記載の数々です。

黒岩宇洋: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック) (cocolog-nifty.com)

これだけ飲食を伴う会を開催しておいて、かなりの会のお金の出入りが分かりません。収支報告書に不記載で収入も支出も記載されていないから、お金が余っているのやら、お金が過剰に支出されていたのやら、全く分かりません。

マスコミが言う裏金を作ろうと思えば簡単に作れるし、会費をとっていたとしてもそれに見合う支出があったのかどうかも全く分かりません。

何年間も不記載をやっているので、確信犯ですね。

当ブログが皆さんに披露してかなり経つのですが、マスゴミは絶対に動きません。

まるで左翼共同体で守っているようですね、、、、

ーーーーーーーー

当ブログでは触れていませんでしたが、

立憲民主党前代表 枝野幸男 衆議院議員

枝野氏側が不記載 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

以上のように、まだまだ探せば出てくる不記載問題ですが、、、事務処理ミスで訂正してしまえば、いとも簡単に無罪放免です。

黒岩議員や山井議員のように何年も続けていたにも関わらずです。

政治資金規正法は政治資金と言う政治活動にしか使えないお金を会計の責任者が責任をもって取り扱うものです。

なので会計責任者の責任が第一に問われます。

残るは議員とのすり合わせをしていたのかどうかに焦点が絞られます。ですから黒岩前議員のように奥様が、枝野議員のように妹が、会計責任者や事務担当者をやっていたとするなら、共謀の可能性がかなり高くなりますね、、、、

さてさて、自民党だけの問題ではない不記載。これをいちいち捜査して犯罪人にしてしまうことができるのか!特捜が調べるか調べないかで決まりますね。日本で一番権力を持っているのは法務省所管の特捜部だったのか!と思ってしまいますよね、、、、

普通の国なら、政権を持っていない野党に矛先が向かうのですが、日本は与党に矛先が向かうようです。これって健全のようでそうでないような気もしますが、、、、あなたはどう思いますか?

 

 

 

| | コメント (0)

« 2023年12月 | トップページ | 2024年2月 »