« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

立憲民主党黒岩たかひろ議員のH26年の収支報告書不記載も明らかに!H26~28の間。一体どれだけの収支報告書不記載をしていたのでしょうか!

当ブログで明らかになった黒岩たかひろ議員の飲食を伴う政治活動の不記載は、平成27年1月~28年7月までの約1.5年間にで少なくとも30回を超えていました。(前回のブログを参照ください)

総額は莫大なものになり、出席された有権者の数も1000人は超えるのではないか思われます。

 

今までの調査で黒岩議員が料理や酒、ビールなどの飲食を伴う活動の収支報告をしている政治団体は

「黒岩たかひろ後援会」住所新潟県新発田市中央町2-4-21

という政治団体でのみという事が分かりました。

この政治団体の住所は黒岩議員の政党総支部である、

「民主党新潟県第3区総支部」と「黒岩たかひろと歩む会」(資金管理団体)と同じであり、ここは黒岩議員の地元の事務所になっています。

なので、こういう(↓下記掲載の)領収書が発行されている政治活動は全て収支報告書に計上されていないと、不記載で政治資金規正法違反だという事になります。

例えば1つ例にあげると、「黒岩たかひろ後援会」では、平成27年2月7日「胎内市新年会」平成27年2月8日「豊栄新年会」を開催して、以下のような領収書を発行しています。(クリック拡大可)

Img_8134

拡大して見なくても分かるかもしれませんが、発行者は「黒岩たかひろ後援会」住所は新発田中央町2-4-21.まさに黒岩たかひろ後援会という政治団体から発行された領収書です。

が!しかし!

この領収書を発行した「黒岩たかひろ後援会」にはこの新年会(胎内市新年会、豊栄新年会)の事業収支の記載が全く無いのです!これは1例ですが、他にも飲食を伴う何百人もの会を開催しているのに事業収支が記載されていないのです。

これを「不記載」ではないと言えるとしたらどんな言い訳があるのか?常識では到底考えられません。

Img_8137

1年間でこれだけの飲食を伴う会(黒岩たかひろ国政報告会&新年会や忘年会など)をホームページで(黒岩たかひろ活動記として)自身の政治活動だと宣伝しておいて、収支報告書に記載しているのは4つのみ!↓

Img_8138

↑平成27年「黒岩たかひろ後援会」機関紙誌の発行その他の事業による収入の全部です。

どうです?驚きません????

そんな飲食(酒ビール料理)を提供している会を開催している黒岩議員の政治活動日記から、平成27年1月から28年7月までを突合をしてみて驚くばかりだったのです。よく人の事が言えるな~~~~!!!!!と。

そして、今回は平成26年の政治資金収支報告書に記載した収支が発生している会合と、活動記を突合してみました。

 

それでは、黒岩たかひろ議員が平成26年に収支報告している事業は何か?見ていきましょう。

新潟県県報より。

_________-20201227-81830

↑平成27年に届け出た平成26年に黒岩議員が収支報告書に記載した事業は「バス旅行参加費」の1つだけです。

では、平成26年の活動記を見てみましょう。(公表している活動記には7月10までしか掲載されていないので1月~7月までの突合となります)

(クリック拡大可)

Img_8136

突合するまでもありません。一目瞭然!驚くべき結果、上記の政治活動から政治資金資金収支報告書に記載された活動は1番下(赤色蛍光ペン)のバス旅行のみです。

凄まじい「不記載」ですね。

8月以降、国政報告会&忘年会!なんてやってないのでしょうか?

もうデタラメです。

これほどの不記載をやっている国会議員って他にいるの?

実は、いるんですけどね。立憲民主党のブーメラン部は健在です。

 

 

 

| | コメント (0)

立憲民主党 黒岩たかひろ議員自身が収支報告書不記載で政治活動をしていた!その数は数え切れないほどだ!黒岩たかひろ議員の収支報告書不記載の実態!その①~その⑥と、黒岩議員自らがバス旅行に補填している証拠がこれ!

政治資金収支報告書無記載を追及している立憲民主党黒岩たかひろは、黒岩自身が政治資金収支報告書に記載していない飲食酒ビールが提供されている新年会や忘年会や国政報告会の政治活動の無記載が数え切れないほどあった!

ここまでくれば、犯罪じゃね~か?

その①

久兵衛の寿司でチャモンつけた挙句、5000円会費で足りない部分を補填していたら、公選法違反だ!と言ってた立憲民主党の黒岩宇洋議員。自分は会費もとらずに選挙区で大宴会か?政治資金収支報告書を見て分かる、黒岩議員の疑惑が発覚!その①(平成27年1月~6月)

その②

久兵衛の寿司でチャモンつけた挙句、5000円会費で足りない部分を補填していたら、公選法違反だ!と言ってた立憲民主党の黒岩宇洋議員。政治活動で収支がありながら、収支報告書に記載していない!不透明どころか、政治資金規正法違反確定!その②(平成27年7月~12月)

その③

久兵衛の寿司でチャモンつけた挙句、5000円会費で足りない部分を補填していたら、公選法違反だ!と言ってた立憲民主党の黒岩宇洋議員。政治活動で収支がありながら、収支報告書に記載していない!不透明どころか、政治資金規正法違反確定ですか!その③平成27年の政治資金規正法違反。

その④

立憲民主党黒岩たかひろ衆議院議員の平成27年政治資金収支報告書不記載の政治活動の数々!その④まとめ。

 

その⑤

黒岩宇洋衆議院議員、安倍総理に向かって「収支報告書不記載は、虚偽記載と同等の極めて重い法律違反になる」って言いましたが、自分の収支報告書「無記載」の政治活動の数々をどう説明するのか!その⑤平成28年の収支報告書を見るとこれがまたまた「無記載」の山!それだけじゃない!政治資金規正法8条違反の可能性も!!!!

その⑥

立憲民主党黒岩たかひろ衆議院議員のデタラメな収支報告。黒岩たかひろ活動記と比較したら、政治資金収支報告書に無記載だらけ!自分で総理に「無記載は虚偽記載と同等の法律違反!」と言ってたけれど、自分はとんでもない数の後援会活動を無記載でやっていた!その⑥

 

おまけ。(補填しているバス旅行)

桜を見る会の前日のパーティーで5000円の会費が安い!とか言ってる黒岩宇洋。でもって、黒岩氏の収支報告書を調べてみた。完璧黒岩宇洋個人が補填してました〜!

 

みなさん!どう思われますか?

| | コメント (0)

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »