« 演説の聞こえない街頭演説に行って来た。聞こえないのは大きな声で叫んでいるせいだ、警察は選挙妨害者として堂々と逮捕するべきだろう! | トップページ | 参議院選挙真っただ中!自民党幹事長まで務めた「石破茂」は、極左雑誌「週刊金曜日」に出てご満悦!こんな議員は自民党にはいらない! »

立憲民主党(野党連合)の応援団、「朝日新聞」が悪いのは日本だと言っています。(社説)対韓輸出規制を撤回せよ!との事です。韓国の約束反故や理不尽さには目をつぶる詐欺紙です。

朝日社説を読むと、頭が「変」になる。

というか、朝日新聞自体が日本を「変」にしようと連日連夜努力している。

そもそも、慰安婦問題からはじまった日韓のキシミを捏造記事をかいて、「強制的に性奴隷にした!」と日韓の国民に印象付けたのは誰であろう「朝日新聞」だ。

全ては朝日新聞から始まったと言っても過言ではない。

吉田清治の作り話を後生大事に全世界に吹きまくり、32年間何度も書き続け、後に撤回した。(謝罪の一言もない)

その32年間で捏造強制連行話がドンドコ利用されて拡散され、「性奴隷だ!」「生き証人のほとんどは敗戦直後日本軍に殺されているからいない!」などと、韓国人でさえ「そんな事があったのか!」「けしからん!」「謝罪と賠償だ!」となって日韓関係を泥沼化させている。

朝日新聞の恐るべき捏造記事がこんなにも2つの国を引き裂いているのだ。

かつて日本の領土である竹島を韓国にプレゼントすべきだと言った朝日新聞。

その朝日新聞が、またやらかしている。

 

7月3日朝日新聞。

社説「対韓輸出規制 『報復』を即時撤回せよ」

政治的な目的に貿易を使う。近年の米国と中国が振りかざす愚行に、日本も加わるのか。自由貿易の原則をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである。

 安倍政権が、韓国への輸出の規制を強めると発表した。半導体をつくる材料の輸出をむずかしくするほか、安全保障面で問題のない国としての優遇をやめるという。

 日韓には、戦時中に朝鮮半島から労務動員された元徴用工への補償問題がくすぶっている。韓国政府が納得のいく対応をとらないことに、日本側が事実上の対抗措置にでた格好だ。

 大阪でのG20会議で議長だった日本は「自由で公平かつ無差別な貿易」を宣言にまとめた。それから2日後の発表は、多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった。

 かつて中国は尖閣問題をめぐり、レアアースの対日輸出を止めた。米トランプ政権は安全保障を理由に鉄鋼などの関税を上げた。国際社会はこうした貿易ルールの恣意(しい)的な運用の広がりを強く案じているさなかだ。

 日本政府は徴用工問題を背景に認めつつ、「韓国への対抗措置ではない」などとしている。全く説得力に欠ける。なぜいま規制なのか、なぜ安全保障に関わるのか、具体的な理由を国内外に堂々と表明すべきだ。

 日本は今後の貿易をめぐる国際論議で信用を落としかねないうえ、日韓双方の経済活動に悪影響をおよぼす。そんな規制に矛盾した説明で踏み切るのは、無責任というほかない

 今のところ、半導体の材料輸出そのものを禁じてはいない。だが審査期間が長引けば、供給や生産に響く。規制の運用によっては、韓国のかなりの生産が止まるとの見方も出ている。

 韓国と取引する日本企業にも被害が跳ね返る公算が大きい。将来的には韓国企業が供給元を変える可能性もある。

 政治の対立を経済の交流にまで持ち込むことが、日韓関係に与える傷は計り知れない

 確かに徴用工問題での韓国政府の対応には問題がある。先月に示した解決への提案は、日本企業の資金が前提で、日本側には受け入れがたいものだ。

 しかし、今回の性急な動きは事態を一層こじらせている。機を合わせるように、韓国の司法当局は日本企業の株式を現金化する手続きを一歩進めた。韓国は世界貿易機関(WTO)への提訴も検討するといい、報復の応酬に陥りかねない

 日韓両政府は頭を冷やす時だ。外交当局の高官協議で打開の模索を急ぐべきである。国交正常化から半世紀以上、隣国間で積み上げた信頼と交流の蓄積を破壊してはならない。

*赤字は笑うところです

 

米中経済戦争と同列に並べて、自由貿易の原則をねじまげる措置は即時撤回すべきである。と説いている。

が、自由貿易の信頼関係をぶち壊しているのはどちらなのか?間違いなく韓国である。どれほど、朝日新聞のせいで日本人達は無駄な時間と金を使わされ、どれだけ世界中に濡れ衣を着せられ貶められてきた事か!(未だに英字新聞では強制的に連れてこられた慰安婦という記述も使っている)

日韓のイザコザの大元を嘘で作り上げてきた朝日新聞が、「日韓関係」を語る?ちゃんちゃらおかしい!ふざけるな!だ。

どんな会社でもそうだが、例えば、食べ物を売る会社が食品偽装していたり、食中毒が出ると、その会社はマスコミによって大宣伝されて、店(会社)は信用を無くし、普通はすぐに倒産するものだ。

吉兆の女将が息子と謝罪会見してから店をたたむ迄は早かった!

嘘記事書くたびに朝日新聞の社長が謝罪して、改善策なるものを発表しているのだが、、、その謝罪は全く生かされていないようだ。

上記の朝日新聞の社説に対する反論は岩田温氏が見事に指摘しているのでお読みください。

 

日本の選択【ZAKZAK】2019.7.9

 まるで韓国の走狗?朝日新聞ヨよ「恥を知れ」対韓輸出強化の日本政府を痛罵(つうば)*痛く罵る事、、、

一体どこの新聞なのか

 

日本政府は4日、韓国向け半導体素材の輸出管理強化に踏み切った。具体的にいえば、「フッ化ポリイミド」「レジスト」「エッチングガス(高純度フッ化水素)」の3品目を韓国に輸出する際、契約ごとに輸出許可申請が必要となった。以前は、一度申請すれば3年間は申請なしで輸出ができたのだが、この「優遇措置」を取りやめたのである

 「韓国側の輸出管理に不備があり、不適切事案が複数発生したため、安全保障上の運用を見直した」と、日本政府は説明している。

 だが、度重なる韓国の「反日」政策、虚偽、裏切りに対する「報復措置」であるとみるのが妥当であろう。慰安婦問題や、いわゆる「元徴用工」の異常裁判、レーダー照射事件など、幾度となく韓国にだまされ、汚辱された過去を振り返れば、当然の措置と言わざるを得ない。

 多くの国民は、韓国のあまりに不条理で理不尽、かつ傲慢で無礼な所業に対して憤りを感じており、今回の措置を当然の対応だとみなしている。

 ところが、日本政府のこうした毅然(きぜん)とした外交姿勢に、正面から異を唱えるのが、また「朝日新聞」である。3日の社説で「対韓輸出規制 『報復』を即時撤回せよ」との高飛車なタイトルで、日本政府を痛罵している。

 朝日新聞によれば、今回の対韓輸出規制は貿易を政治的目的で利用する「愚行」であり、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合でまとめた「多国間合意を軽んじる身勝手な姿をさらしてしまった」という。徴用工問題で「韓国政府の対応に問題がある」とは認めながらも、今回の日本政府の「性急な動きは事態を一層こじらせている」と批判する。

 そして、最後には「日韓両政府は頭を冷やす時だ。(中略)国交正常化から半世紀以上、隣国間で積み上げた信頼と交流の蓄積を破壊してはならない」と、ご託宣を下す。

この朝日新聞の社説が根本から間違っているのは、隣国間で積み上げた信頼を一方的に破壊し続けたのが韓国であることを無視しているからだ。

 すでに解決済みの歴史問題を蒸し返し、真摯(しんし)に対応し続けた日本を裏切り、侮辱し続けたのは韓国だ。そして、その韓国の走狗(そうく=手先)のごとく日本を批判し続けたのが、朝日新聞だ。

 とりわけ醜悪だったのが、吉田清治なる男の虚偽の「慰安婦狩り」の詐話を事実であるかのように報道し、史実を重んずる歴史家の指摘を無視し続けたことだ。この記事を「取り消す」としたが、朝日新聞は日本の名誉を不当に傷つけ、我らの父祖を中傷したことを、心から謝罪したとは思えない。

 韓国の不当な要求に対しては屈服し、まるで媚びへつらうことが正義であるかのように語り続けるが、日本政府の毅然とした対応には、異議を申し立てる。一体、朝日新聞とは、どこの国の新聞なのかと疑問に思う。

 自民党の三原じゅん子参院議員ではないが、今回の朝日新聞の日本外交への不当な讒謗(ざんぼう=人をあしざまに言うこと)は、まさに「愚か者の所業」であり、「恥を知れ」というより他ない。

 ■岩田温(いわた・あつし) 1983年、静岡県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、同大学院修士課程修了。拓殖大学客員研究員等を経て、現在、大和大学政治経済学部政治行政学科専任講師。専攻は政治哲学。著書に『平和の敵 偽りの立憲主義』(並木書房)、『「リベラル」という病』(彩図社)、『偽善者の見破り方 リベラル・メディアの「おかしな議論」を斬る』(イースト・プレス)など。

 

追伸

ハンセン病家族への賠償判決、国が控訴へ=おわびあり:朝日新聞デジタル

また嘘記事書いて、謝罪しています

記事が売りものの朝日新聞。嘘記事書いて何度も謝罪。朝日新聞を読むと「変」になる事がよく分かる。

何で倒産しないのか?貸しビル業に専念すればいいと思うけどな~~~~。

 

|

« 演説の聞こえない街頭演説に行って来た。聞こえないのは大きな声で叫んでいるせいだ、警察は選挙妨害者として堂々と逮捕するべきだろう! | トップページ | 参議院選挙真っただ中!自民党幹事長まで務めた「石破茂」は、極左雑誌「週刊金曜日」に出てご満悦!こんな議員は自民党にはいらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演説の聞こえない街頭演説に行って来た。聞こえないのは大きな声で叫んでいるせいだ、警察は選挙妨害者として堂々と逮捕するべきだろう! | トップページ | 参議院選挙真っただ中!自民党幹事長まで務めた「石破茂」は、極左雑誌「週刊金曜日」に出てご満悦!こんな議員は自民党にはいらない! »