« ウィキペディアには載っていない、金集めをしている山尾志桜里を支援する謎の団体「さくら塾」の所在地が判明した! | トップページ | 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! »

国民民主党参議で医者の桜井充が「うがいは医学的に効果はないんです!」って言ってるけど、学校は嘘を教えているのか!

平成30年11月26日の予算委員会でコクミン民主党桜井充参議院議員が質問に立った。

Photo
桜井
「........実は、手洗いは医学的に効果があることが分かっていますが、うがいは医学的に効果は無いんです。ですからインフルエンザの時期にかかってくるので、是非国民の皆さんに知っていただきたいと、そう思っているんです。」
今でも幼稚園から小学校、中学校まで、うがいの励行は盛んである。
しかし、桜井参議院議員は「うがいは無意味だ」というような事を言っている。
そして、話は口腔外科(歯医者さん)による「口腔ケア」の賛美と励行に移っていく。
桜井
何で予防できるかというと、実はこういうデーターが出てきまして、これは口腔ケアを行った人たちと行っていない人たちと、2年間の追跡調査です。(資料提出)
ランセットという素晴らしい雑誌に載ったデーターでして、米山先生始め皆さんのご尽力でこういうデーターが出てまいりました。
(中略)
歯科医療費についての、もう少しきちんと研究費や予算の増額をできないものだろうかと、その点について厚労大臣にお尋ねしたいと思います。
政府の骨太の方針には既に歯科検診の充実、入院患者や要介護者を始めとする国民に対する口腔機能管理の推進など歯科口腔保健の充実は明記されている。そして、既に医療現場での口腔ケアの奨励も進みつつある。
もしも、予算委員会で質問するのなら、現状の予算申請者の数や研究内容を調べて、その不具合や予算措置が出来ていないことなどを調査して質問すべきなのだが、それは一向に無いようだ。
ただ、既に政府が奨励しているのに、口腔外科、歯医者による口腔ケアを大宣伝するだけで貴重な予算委員会の時間を費やしている。
なぜか?
何故現状と対比もしないで、口腔外科に予算をもっとつけろ!と言っているのか?
そこで、ちょっとだけ、桜井充参議院議員宮城県選出の国会議員の政治団体を調べてみた。
Photo_2 というわけか。
そんでもって、
桜井
(中略)
(雑誌)ランセットに載ったのは、あれは医科と歯科とで合同研究をやったからああいうデーターが出てきています。
是非、歯科単体で(予算を)つけることではなくて、もう少し医科と歯科と一緒になってやって頂きたい!
歯医者だけでなく、医者にも予算を!
と医者に対する予算措置も要求しているのだ。
なぜか?
何故歯医者だけではなく医者にも予算措置を要望するのか?
またまた収支報告書を調べてみたら、
Photo_3
お医者さん達からもパーティー券合計1.310.000円!毎度あり~~~~!!!!
パーティー券だけではなく、医者からの個人献金もかなり集めている。
医者だけに留まらず、歯医者からも集金できるシステムを作り上げ、政治団体を作って金集めをして、そのカネは桜井充が支部長になっている「宮城県参議院選挙区第1総支部」と
桜井充が代表者となっている「桜井充を支援する会」に分散して寄付されているのだ。
さてさて、平成29年の収支報告書が今週末にも公表されます。
今回の予算委員会で歯医者や医者にもっと予算を!!!!!と質問したのはなぜか?
11月30日の収支報告書の公表が待たれるところであります。
それから、
全国放送で「うがいは医学的に効果は無い!」と言い放った桜井議員(医者)のご発言に対して、イソジンを作ってる明治をはじめ、コルゲンコーワ、パープルショット、エスコン、
さん達。うがい薬に「医薬品」の価値ってそもそも無いんじゃない?
医学的に効果が無いうがい薬は、医薬品じゃないじゃない!詐欺ですか?
うがい薬には医薬部外品と医薬品の違いがそもそも必要ないんじゃないですか?
うがい薬が医薬品!!!!って、いうけど、効果が無いのなら
学校で奨励している「うがい」は、無駄なのだ。ということになりませんか?
製薬会社は桜井充参議院議員に献金してないのか?
例えば、H25年の民主党宮城県参議院選挙区第1支部(桜井充支部長)を見てみると、
薬を調剤する薬剤師政治連盟薬を卸している日本薬業政治連盟から
それぞれ1.000.000円(100万円)計200万の献を収入として計上されています。しかし製薬している製薬団体や製薬企業からの献金はゼロ。
ありませんでした。
しときゃよかった!!!!
そういえば、愛知県1区で敗れて、東海比例で当選した、文科省汚職事件で何かと話題で有名になってきた立憲民主党の吉田統彦(医者)衆議院議員も医者から金集めるシステムを作り上げていたな~。
まあ、医者だから、医者から金集めるのはわかるけど、あからさまに医者に有利な質問するなら、医者から金集めないほうがいいんじゃないかな~。
その方が、かっこいいよ!

|

« ウィキペディアには載っていない、金集めをしている山尾志桜里を支援する謎の団体「さくら塾」の所在地が判明した! | トップページ | 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/74675581

この記事へのトラックバック一覧です: 国民民主党参議で医者の桜井充が「うがいは医学的に効果はないんです!」って言ってるけど、学校は嘘を教えているのか!:

« ウィキペディアには載っていない、金集めをしている山尾志桜里を支援する謎の団体「さくら塾」の所在地が判明した! | トップページ | 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! »