« 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! | トップページ | 【徴用工問題】共産党に選挙協力してもらう野党(立憲、国民)の議員は、共産党の意見に逆らえない。 »

出ている金と入っている金が違う!と片山大臣に訂正させて攻めまくってるいる野党議員へ、小西洋之の場合はどうなんだ!

片山大臣が平成26年に自民党埼玉県支部連合会から10万円寄付されているのに記載がない!

平成28年に西川公也元農水大臣から10万円寄付されているのに収入の記載がない!
後藤裕一議員は
「訂正ばかりじゃないか!」
と責めている。
では、野党議員はちゃんとお出来になっているのだろうな~
と思って
立憲民主党、千葉県選出 参議院議員  小西洋之議員の収支報告書を調べてみると、、、、、
消えた50万円事件が明らかになるのだった、、、、、
立憲民主党の参議院議員 小西洋之は平成22年12月12日にANAインターコンチネンタルホテルでパーティーを開催している。
小西ひろゆき後援会の収支報告書(492万の収入になる政治資金パーティーだ)
Photo
開催日は12月2日だが、団体などは当日より早く現金を持ってきたり、パーティーの後日現金を持ってきたり、領収書の日付は前後する事が良くある。
特に20万円以上の大口購入の団体などは案内が来たら開催日より前に事務所を訪問しお金を支払うのだ。
もっとも、20万円を1円でもオーバーしたら収支報告書に相手先と金額を明記しないといけない。
郵政政策研究会という団体から50万円分のパーティー券を購入してもらい、ちゃんと下記のように記載されている。
Photo_2 20万円以上の購入だから小西洋之の収支 報告書にちゃんと収入の記載がある。
郵政政策研究会の収支報告書にも下記のように50万円の支出が記載されいる。
Photo_4 下から2番目に50万円の支出が計上されいる。小西ひろゆき後援会の収入の日付は11月30日。郵政政策研究会の支出の日付も11月30日で日付もぴったんこです。パーティー開催前にお金を払ったのでしょう。
ここまでは、政治資金規正法通り。
だが!
ここに、もう1つの別の政治団体が小西洋之のパーティーに50万円支出している事が判明した。
Photo_5 上記団体である「郵政政策研究会」は港区六本木が所在地であり、この「郵政政策研究会関東地方本部」はさいたま市中央区に所在地があるという別の政治団体だ。。
この郵政政策研究会関東地方本部が小西洋之のパーティー券をいくら購入したか?
じゃじゃ~ん!
Photo_6 郵政政策研究会関東地方本部の政治活動費の内訳の支出。
下から2番目
「小西洋之議員を励ます会」平成23年12月16日にパーティーが終わって2週間経った後ではあるれど、50万円の支出が計上されて記載されている。
小西洋之議員が12月2日のすぐ後に、また別のパーティーでもしてるかと思って探してみたけど12月2日にANAホテルで開催した政治資金パーティーしか見当たらない。
ということは?
小西ひろゆき後援会の収支報告書には「郵政政策研究会関東地方本部」から(20万円を超えているので)50万円の収入が記載されていないといけない。
記載されていないので「政治資金規正法」違反!という事になるのだ。
さて、この50万円は消えてしまったのだろうか?
パーティーの総合計は合っており、50万円の記載だけ忘れました~~~~。とでも言うのだろうが、郵政政策研究会関東地方支部は郵政政策研究会の下部組織だから、郵政丸抱えだと見えてしまうのを嫌がってわざと記載していなかったのではないのか?
合わせて1.000.000円。まるで、団体からの献金に見えてしまうのだからな。
パーティー収入の総合計が合っているのなら、50万円をちゃんと足していたのだから、わざと記載していなかったのは明らかだ。
490万円の総収入に占める50万円分を買ってくれる1番の大口の団体が2つある事を忘れるなんて全くありえない。
郵政政策研究会、郵政政策研究会関東地方本部、という団体から全体の5分の1強(490万円のうちの100万円分)を賄(まかな)ってもらいました~~~~~。とちゃんと記載しなければなりません。
しかし、またぞろ、事務処理ミスで済ますんだろうな~~~~~。
「訂正ばかりじゃないかぁ~~~~~~」
って後藤裕一議員が吠えていたけど、事務処理ミスで何でも済んじゃうんだから、楽なもんだね~~~~~。
他人の事を非難する前に野党の諸君は各議員にそれぞれ確認してからテレビの前で吠えましょうね~~~~。
見ててもっともないですよ。
さてさて、郵政政策研究会関東地方支部が嘘をついているのか、それとも小西洋之が政治資金規正法違反をしているのか?
記者会見してくださいね。

|

« 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! | トップページ | 【徴用工問題】共産党に選挙協力してもらう野党(立憲、国民)の議員は、共産党の意見に逆らえない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/74686865

この記事へのトラックバック一覧です: 出ている金と入っている金が違う!と片山大臣に訂正させて攻めまくってるいる野党議員へ、小西洋之の場合はどうなんだ!:

« 交通違反の罰金を政党から支出していた大西健介議員に新たな疑惑!葬儀に代理出席の可能性! | トップページ | 【徴用工問題】共産党に選挙協力してもらう野党(立憲、国民)の議員は、共産党の意見に逆らえない。 »