« 山尾志桜里 「チェックアウトしたの私だ!」しかし、夜の7時から、翌朝の5時まで、K氏と部屋にいたのバレてました~。 | トップページ | 第48回衆議院選挙。総理の大義は、左翼メディアには分からない。 »

山尾志桜里が収支報告書を訂正しているが、またまた訂正するのだろうな~。こっそりと、、←当ブログも訂正します

山尾志桜里が収支報告書を訂正しているが、またまた訂正するのだろうな~。こっそりと、、、(訂正版)

山尾志桜里が収支報告書を訂正しているが、事実をありのまま記載しないからつじつま合わせでボロがでる。

 

 

皆さんは「無償提供」という言葉をご存知ですよね。

事務所や倉庫に駐車場。借りると家賃を支払います。しかし、持主(大家)さんから無料(ただ)で貸してもらえる場合。お金の移動が無いので収支報告書に記載しないでも良いような気がしますが、やはり、その家賃分は政治家が献金を貰っているのと同等と考えて、どこの誰から幾ら分の家賃を無料にしてもらっているのか、公表しなくてはいけません。

例えば、月々の家賃が5万円の無償提供なら、

(収支報告書の収入の欄に)持主(大家)さんから年60万円の収入を無償提供されたとして記載します。そして、

(収支報告書の支出の欄に)持主(大家)さんに年60万円の支払いを無償提供として記載します。

60万円が「行って来い」となり、家賃の支払いで実際のお金の移動はありませんが、家賃分の献金を誰から貰っているのか収支報告書をみれば一目瞭然となります。

 

それでは平成25の民主党愛知県第7区総支部代表者山尾志桜里の収支報告書を見てみましょう。

1 表紙です

2 収入です

 大家さんから無料で借りている1年間分の事務所家賃分を無償提供相当分として収入として記載しています。

 

1か月の家賃ではありません。1年間で66700円です。

この建物↓土地が1年間で66700円。(平成26年には年間8万円と値上がりしてま)

3 収入です

 

 破格の安さです。議員宿舎が相場より安いから議員は宿舎に民間の人より安く借りているのはおかしい。宿舎は無駄だ!と言っていた民主党ですが、、、、まあそれは置いといて、、、、

 

 

誰に年間66700円分の家賃を無償提供してももらったのか?収入には記載したくないようです。1年間の家賃の支払いが5万円を超していない事にしているので、、献金者(無償提供者)を書かなくて済むようにする為に、大家(持主)から、2つに分けて家賃の無償提供があった事にしています。

 

金銭以外のものによる寄付相当分  41、700円  平成25.3.24

金銭以外のものによる寄付相当分  25、000円  平成25.3.24

 

民主党愛知県第7区総支部が無償提供を受けたからこの総支部の収入として記載しているはずなのに、同日の日付で2つに分けていますよ~。なんか変だな~

と思って、

じゃあ支出も2つに分けて大家(持主)にしているはずだから見てみると、、

 

家賃の無償提供の支出です

 

4

  超あれれ~~????

 

寄付 41,700円 H25.3.24  さくら塾 瀬戸市宮脇町    事務所無償提供

 

寄付 25.000円 H25.3.24  桜友会 尾張旭市東大久手、、 事務所無償提供

借りた金額がそのままさくら塾と桜友会に提供されているので、

民主党愛知県第7区総支部は1円も無償提供を受けていない事になってしまう!

総支部の看板かけて総支部の家賃をちゃんと支払っているものと思っていたら、全額また貸し!総支部の看板に連絡所と書いているのに、、、嘘になるじゃん!

 

何でこんな事が起こり得るのか理解に苦しむのだが、であれば、総支部がまた貸ししている「さくら塾」と「桜友会」では、無償提供を受けた事に対してどういう処理をしているのだろうか?

 

山尾志桜里が瀬戸市で政治活動をするために「さくら塾」という名前で会を作ったのだが、山尾志桜里曰く、自分の支持者が勝手にボランティアで運営してるから、(政治活動をしているけれど、)その収支報告書を提出しなければいけないのは「自分(山尾)ではない!」私を支持している後援者の責務だ!と言っているわけです、

「さくら塾」は政治活動しているのに収支報告書を提出していない政治資金規正法違反の団体。

「さくら塾」は家賃の無償提供をしている大家(持主)が運営している可能性が高いのだが、政治団体の届け出をしていないので、その収入、支出を見る事は出来ない。

 

なので、「桜友会」(山尾志桜里の資金管理団体)の収支報告書を見てみよう。

民主党愛知県第7区総支部からまた貸しされた無償提供の家賃分の収入支出は?

 

5 表紙です

 

6

 

家賃を収入として記載しているページです。↑

 

大家(持主)から民主党愛知県第7区総支部に無償提供として年間25.000円で貸し出された事務所は桜友会にそのまま貸し出しされています。

 

そして、支出です。

民主党愛知県第7区総支部に桜友会からの家賃収入(無償提供分)25.000円の記載がなかったので、大家(持主)に支出した事にしているのかな~?と思ってみてみると、

 ↓

7

 

 

桜友会の支出です。あれれれ?家賃分の25.000円は民主党愛知県第7区総支部に支払われていますね~~~。

 

てことは、総支部の収入に記載されている金銭以外のものによる寄付相当分25.000円の収入は「桜友会」からの無償提供相当分なのか?そうすると、大家(持主)からの無償提供分の収入の記載が無い事になる。

てことは、この建物は総支部の持ちものということにもなるわけだ。が、謄本を見ると持ち主は山尾さんではありません。謄本も見てみました。

 

 

要は、訂正しているように見せて、フェイクしているのです

「さくら塾」での活動は、山尾志桜里が政治活動しているのに自分の支持者がボランティアで勝手にやっている会だと記者会見で言って逃げた。

さくら塾が政治団体の届け出をせずいる事でその支持者が政治資金規正法違反に当たる可能性があるので、持主(大家)であり、支持者の名前を公表したくなかった

そして、そのボランティア活動のさくら館で繰り広げられた山尾の政治活動には飯や酒が無料で提供されていたので、公選法違反の可能性も高い。

 

世話になっているのに、そういう軽はずみな言動を記者会見で言ってしまって逃げたので、どうしても大家(持主)の名前を書きたくなかった

 

そこで、このような家賃(年間5万円以下)を設定し、一見すると無償提供としているから「ちゃんと訂正している」かのように思い込ませる。

 

私のように気づく人間が出てくると、またこっそり訂正する。

瀬戸市が弱い。瀬戸市で得票を。と考えて選挙違反を繰り返し、バレたら支持者のせいにして逃げている。その支持者は良かれと思い家賃は要らないから好きなように使っていいよと言う善意に対して、その人に借りた事務所で繰り広げられた公職選挙法違反と政治資金規正法違反。自分が犯人になりたくないから、支持者のせいにする。というわけだ。

 

本当にずるがしこいというか、汚いやつだ。

ホントに元検事はずる賢い。

 

↑(訂正加筆)

上記のブログを書き上げたのですが、個人献金一覧の中に、ななななんと!

さくら塾の大家(持主)と思われる、K氏から年間125000円の「行って来い」の事務所無償提供がある事に気付きました。

その方の住所は瀬戸市ではなく尾張旭市になっているので、筆者は尾張旭市の事務所の無償提供だと思っていたのですが、どの事務所に対する無償提供なのか記載が無いので、てっきり尾張旭市の無償提供だと思ってしまった。

そうなると、話は違う方向へ発展する可能性が出てきます。

「さくら塾」という政治活動をしていた団体の場所提供者が見つかった。

ということです。

政治家、山尾志桜里を支持する人が、活動しているで「政治活動」という事になり、「さくら塾」は政治団体の届け出をしなければならず、その収支報告書も選挙管理委員会に届け出ないといけません。

 

さくら塾の場所の提供者はもちろんその活動に協力している事になります。

「大家(持主)の名前を書きたくなかった。」とブログで書いたのですが

同じ瀬戸市ではなく、尾張旭市に住所があるK氏の名前がちゃんと書かれていました。

お詫して訂正いたします。

ではK氏はさくら塾という政治活動する場の場所の提供者です。政治活動している団体の事務所の提供者です。

山尾志桜里はさくら塾の問題を指摘された時、以下のように言っています。

「さくら塾は私を支持してくださる方が自主的に組織している団体で、運営は独自の運営委員会が行い、会計はすべて会員でまかなっていると承知している。」

さくら塾の拠点を無料で貸している事務所の持主(オーナー)が判明したのです。

政治家山尾志桜里を支持する自主的組織の事務所の家主(オーナー)K氏。

さて次は、市民団体の出番ですね。

「さくら塾」の運営委員会のメンバーは?

会計は明瞭ですか?

持ち寄りのビールや酒や焼酎。持ち寄りの具材で作られた料理。何人の有権者が食べましたか?

現場の写真も残ってますよ。

 

追伸、

ガソリンプリカの使い込みの返済。終わったようですが、

 

じゃあ、夜間に頻繁に週に何度も何度もPM7時入庫、深夜AM3時出庫の駐車場代(繁華街(栄)での駐車場の領収書)の処理は何の政治活動の領収書なのでしょうかね?

これも返済してもらうのかな?

 

この点も、選挙が終わったらじっくり書かせて頂きたいと思います。

|

« 山尾志桜里 「チェックアウトしたの私だ!」しかし、夜の7時から、翌朝の5時まで、K氏と部屋にいたのバレてました~。 | トップページ | 第48回衆議院選挙。総理の大義は、左翼メディアには分からない。 »

コメント

コメントを頂いた方へ、
すみません。収支報告書をもう一度見直して訂正するときに、誤って、全部消してしまいました。まさか、瀬戸市の事務所を貸している人が尾張旭市在住だと思わなかったので、謄本を確認して気づきました。お詫びして訂正いたしました。

投稿: 筆者 | 2017年9月22日 (金) 13時18分

ここまで来れば、もはや政治家としてという前に、人として失格だと思います。

投稿: | 2017年9月23日 (土) 23時52分

再びのコメントありがとうございます。希望の党には入れてくれそうにありませんね。復活当選はありませんから、絶望的ですね。
お母さん失格の山尾志桜里は、奥さんとしても失格。主婦の気持ちが全く分からない、主婦の味方。
もう無駄なお金を使わず、子供を立派に育てるために貯金を家族のために貯めておくべきですね。

投稿: 筆者 | 2017年9月28日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/71780256

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾志桜里が収支報告書を訂正しているが、またまた訂正するのだろうな~。こっそりと、、←当ブログも訂正します:

« 山尾志桜里 「チェックアウトしたの私だ!」しかし、夜の7時から、翌朝の5時まで、K氏と部屋にいたのバレてました~。 | トップページ | 第48回衆議院選挙。総理の大義は、左翼メディアには分からない。 »