« 宮崎岳志民進党比例復活(ゾンビ)衆議院議員。言ってることとやってる事が違い過ぎる。子供の教育にも良くないです。 | トップページ | 山尾志桜里のまたまたまた新たな疑惑発覚。選挙運動員買収。決定的証拠をご覧ください。 »

籠池の犯罪を暴露した妻の証言を隠蔽した野党4党の議員達。

籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。
非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。

リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。

籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

妻・諄子
『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

籠池理事長
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』


今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。
大阪府は偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。
大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった。

 

 

上記でお分かりのように、籠池氏の夫人が「補助金でいじくった」と自分たちの不正を暴露していて、籠池氏は大阪府の監査を受けたくない。と言っている。

 

そして「連れていかれたら証言できない」から連れていかれ(逮捕され)ないように、自分は全ては国会の場で話します。と言っているので、

 

 

ようは、籠池はこの場で国会議員達と取引しているのだ。

 

Photo

 

この、野党4党の議員(小池、森、福島、今井)

らは、国会で安倍夫人から寄付を貰ったという話しをしてもらいたくて堪らず、籠池の取引に乗ったわけだ。

 

籠池が今までどれだけ嘘を振りまいてきたか知ってて乗った。

10日間身を隠せと顧問弁護士を通して、財務局の幹部が言ったと言うが、当の顧問弁護士に否定され、しかも三行半を突きつけられて辞められてしまった。

 

補助金もらうのに、建築会社に偽の契約書を作らせてた話は、もうみんな知っている。

 

公金をだまし取ったわけだ。

 

4人の野党の議員らは、

 

あの場で、不正を働いていた事を妻に暴露されて、監査を受けたくないという籠池のお願いを聞き入れたわけだ。

 

何故?不正を働いていたことを、妻が暴露した事を直ぐに公表しなかったのか?記者たちに囲まれて、質問されたのに、隠したのでしょうか?

 

これって、共犯になるのではないですか?

国会で話をさせる代わりに、犯罪を暴露しているのに黙ってやった。

 

すべては国会で、というけれど、その時はまだ参考人招致すら決まってなかったのですよ。

 

まあ、どこまで嘘なのか、「証人喚問」しても、嘘を嘘だと証明できなければ嘘をつきとおすという作戦でしょうが、お金のやり取りはやったと言われたほうがやっていない事の証明なんて出来ませんからね。

野党の4人は、犯罪を告白した妻の証言を隠蔽した。

こっちの方が大問題だ。

 

|

« 宮崎岳志民進党比例復活(ゾンビ)衆議院議員。言ってることとやってる事が違い過ぎる。子供の教育にも良くないです。 | トップページ | 山尾志桜里のまたまたまた新たな疑惑発覚。選挙運動員買収。決定的証拠をご覧ください。 »

コメント

初めまして。

最近、こちらのブログに行き当たりまして、鋭い斬り込みに感心して、勉強させていただいています。

国会喚問の前に、こうして事前打ち合わせなんて、ほんとおかしいですよね。何を話し合ったのか明らかにするべきでしょう。

自民党や公明党の議員からの質問には、証言拒否を連発していたのに、民進党の枝野とはアウンの呼吸ですらすらと。

偽証罪での告発は難しいとのことですが、司直の手で、この野党との裏取引がなかったのかどうかまで、調べることはできないのでしょうか。

投稿: moko | 2017年3月26日 (日) 19時58分

mokoさん、コメントありがとうございます。この密室の会談内容の全容を明らかにするべきですよね。いつも密室政治だの、隠蔽だの、のり弁だのと騒いでいる野党です。そして、マスゴミもこの問題には知らん顔します。籠池の豹変ぶりは、菅野と知り合ってからです。菅野は日本会議を敵にして本を書き飯を食ってます。その男と何故?と思って調べるとこれも分かりました。籠池は名刺に「日本会議大阪代表」と書き込んでH23年以降活動し、寄付金も集めていますが、日本会議に大阪代表という役職は無く、代表は「議長」という肩書である事。何よりも、H23年に籠池は日本会議を退会させられている事。勝手に自分で名刺の肩書を作り活動していた。という事が判明しました。
ですから日本会議の支援は受けられないし、逆に日本会議から叱責を受ける事を籠池は知っていた。そこで、日本会議と敵対関係にある菅野と仲良くなろうと思ったのです。籠池夫人がアキエ夫人に「何故安倍さんは、籠池を検察に売ったのですか?」という内容の書き込みがありますが、これは菅野が籠池夫人に嘘を吹き込んだのだと思われます。このようなやり取りが無かったのか?籠池夫人も証人喚問すべきですね。嘘を堂々とつける籠池は、日本会議の大阪代表などと、大それた大嘘も平気です。国会でバレない嘘などついても平気なのです。

投稿: 筆者 | 2017年3月31日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/70008331

この記事へのトラックバック一覧です: 籠池の犯罪を暴露した妻の証言を隠蔽した野党4党の議員達。:

« 宮崎岳志民進党比例復活(ゾンビ)衆議院議員。言ってることとやってる事が違い過ぎる。子供の教育にも良くないです。 | トップページ | 山尾志桜里のまたまたまた新たな疑惑発覚。選挙運動員買収。決定的証拠をご覧ください。 »