« 民進党「初鹿明博」先生は妻も子もあるのに、舞台女優をホテルに引っ張った! | トップページ | 慰安婦像の原因、嘘つき婆さん慰安婦達を大宣伝し、吉田清治の嘘、20万人の嘘を広めた朝日新聞。英字版では訂正してないようです。(訂正)ちょこっとしたけど、知られていないようです。 »

「蓮舫さんには、辞めてもらったら困る」と言わせる理由。蓮舫とはこんな人。

2016.12.29 週刊文春で
嫌われ蓮舫と十一人の‟踏み台男”というタイトルで民進党代表の蓮舫氏の人となりを紹介している。
記事の抜粋(カッコ)で追加補足あり、
代表選前  「私が代表になれば、支持率は10%上がるわよ」と豪語していた。
 
台湾と日本の二重国籍問題
「生まれた時から日本人」の主張が「法律的には昭和60年から日本人」と変わったり、
「17歳の時に台湾籍を放棄した」と述べたのに、台湾籍が残っていたり と説明が二転三転。
国籍の選択を証明する戸籍謄本公開を(自民党議員らは公開しているのに)「極めて個人的な件」として拒んでおり、この問題は燻り続けている。(子供のところを黒塗りにすればいいだけの事なのに、見せない。じゃあ11年に目黒区議会選挙に出馬した旦那の村田信之氏の国籍問題でもあるのだろうか?)
「もともと蓮舫氏は、信頼(自分にとって都合のいい事だけ記事に)するトモダチ記者とだけ仲良くするタイプ。二重国籍を追及してきた産経新聞には、挨拶も返さないそうです。『もっとオープンに付き合ったらいいのに』と野田(幹事長)氏も嘆いています」(野党担当記者)
高校でモデル事務所に所属、大学1年でクラリオンガールに選ばれた。
当時、ビデオ「大集合‼88キャンペーンガール」に出演。撮影を担当した村西監督が言う。
「キャンペーンガールにしては背が低く、スタイルが良い方ではありませんでした。それを補おうとしたのでしょう。他の子が私の言う通りにポーズをとるなか、彼女だけが、頼みもしないのに、投げキッスやウィンクをしてきましたよ。がんばり娘でナイスでしたね」
ビートたけしと共演した「スーパージョッキー」。「『熱湯コマーシャル』で、たけしと絶妙な掛け合いを見せました。『私の理想はたけしさん』と公言していた。ガダルカナルタカとダンカンが『ここで有名になったのに、オレたちを踏み台にしたな!』と怒鳴ると、
蓮舫は『文句がるなら、たけしさんに言いなさいよ』と言い返した」
TBS「3時に会いましょう」のメーンキャスターに抜擢。会見では「ワイドショーは各局似たり寄ったり。若くて話せる人は私しかいない」とビックマウスぶりを発揮。
3時に会いましょうの後継番組にレギューラーとして加わった作家の亀和田武氏は、
「年上の私が入る事でやりづらかったのかな。台本では私が話すことになっているのに、私に話題を振らない。そのくせ、凄惨な事件などコメントが難しいものは私に話させる。それが一ヶ月ほど続きました。ところが、蓮舫さんが尊敬するジャーナリストと私が友人だとわかった途端、急に私への態度が柔らかくなりましたで行動を決める人ですね」
今年11月18日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系「金スマ」)に蓮舫氏の家族が出演。
家庭内の序列の話題になり、長女がジェスチャーつきで、蓮舫氏、子供、ペット、父村田氏の順だと話すと、蓮舫氏は、村田氏はもっと下というように、長女の手を更に下げていた。一方村田氏も自ら「(自分は)植物以下。邪魔にならないように生きている」と語るのだ。
(子供の前で父親をバカにする母親が、子供たちに与える影響は最悪。お父さんへの尊敬の念など子供たちは知る由もない)
民主党議員が嘆く
「飲み会でも蓮舫さんは夫の村田氏を『あのハゲがね』と小バカにして笑いをとっています。
『金スマ』に関しては、番組からのオファーという体裁でしたが、実は蓮舫さんの売り込みです。家族の素の姿を番組で披露し、好感度を上げようとしたのでしょうが、視聴者にどう映るかを計算できなかったのでしょう」
現在こそ百万票以上の票を集めるなど選挙で圧倒的な強さを誇る蓮舫氏だが、最初の選挙では3位当選だった。その後、民主党政権が(嘘つきマニフェストで)政権交代を実現させると、一気にブレーク。09年の「事業仕分け」では、「2位じゃダメなんでしょうか」と発言し、物議を醸している。 翌10年の参院選では、東京選挙区で過去最高の百七十万票の得票数で当選した。
だが、当時のスタッフは、蓮舫氏に嫌な印象しかないと語る。
「スタッフが大勢いる前で、彼女は『もう1人が弱くて嫌になっちゃうわ』と、同じ東京選挙区から出馬する(競走馬を何頭も持っている)小川敏夫氏に対する愚痴を大声で話していたのです。最初の選挙では、小川氏よりも票が取れなかったくせに、『よく言えたもんだ』と思いました」
最近ある会合で(旦那の村田信介氏は区議会選挙で落選させているのにもかかわらず)「選挙で負ける人の気持ちがわからない」と言ったという。
今年7月の参議院選挙では、「(自民党の)世耕弘成経産相の妻、林久美子(当時民主党議員)氏は、蓮舫氏の数少ない親友と呼べる女性議員でした。彼女の落選が判明した直後蓮舫氏は電話を入れ、傷口に塩を塗るように
『安倍ベッタリの男が旦那だから落ちるのよ。自業自得よ』と言い放ったのです。この冷酷な仕打ちに、林氏は、『聞いてください』と同僚議員に嘆いていました」(民進党関係者)
現在、蓮舫氏は、(民進党内では保守的な)野田氏率いる「花斉会」に籍を置く。今年の代表選では「私はバリバリの保守」と発言している。だがそれは彼女が政治を勉強した人脈とは正反対の政治思想なのだ。
彼女は、社会党出身の仙谷氏の薦めで議員となっている。キャスター時代には「(菅直人氏ら左派が所属した)社民連が好き」と公言していた。
(蓮舫夫婦の仲人は、極左の高野孟だし)
政権交代直後には、所属する派閥『花斉会』が『反小沢』にもかかわらず、小沢幹事長邸での新年会に出席。しかも小沢氏と仲良く腕を組み蜜月ぶりをアピールしていました」(民進党議員)
(05年に覚せい剤所持容疑で逮捕された不動産会社元社長のN氏招待で青森県のねぶた祭りを訪れた時の事。)
「青森市の浅虫温泉に宿泊した時のことです。宴会で、蓮舫さんがNさんと二人で行方不明になる、〝空白の九十分″があり、男女の関係を疑う声がありました。彼女のお子さんも来ていたのですが、私たちと一緒に食事をしていました」(その場にいた関係者)
抜粋以外をご覧になりたい方は、まだ本屋さんに置いていますから、是非週刊文春を買って読んでください。2016、12、29号ですよ!
それにしても、
人を小ばかにする性格。
利用できる者への、身の切り替えの速さ。
ヌケヌケと、堂々と嘘を平気でつける女。
私のかみさんが真反対で良かった~~~~。
旦那さん、お気の毒です。
しかし、170万票ね~~~~、
東京の人って、見る目がないのかな~~~^^?
マスゴミに騙されないようにね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 民進党「初鹿明博」先生は妻も子もあるのに、舞台女優をホテルに引っ張った! | トップページ | 慰安婦像の原因、嘘つき婆さん慰安婦達を大宣伝し、吉田清治の嘘、20万人の嘘を広めた朝日新聞。英字版では訂正してないようです。(訂正)ちょこっとしたけど、知られていないようです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/68945821

この記事へのトラックバック一覧です: 「蓮舫さんには、辞めてもらったら困る」と言わせる理由。蓮舫とはこんな人。:

« 民進党「初鹿明博」先生は妻も子もあるのに、舞台女優をホテルに引っ張った! | トップページ | 慰安婦像の原因、嘘つき婆さん慰安婦達を大宣伝し、吉田清治の嘘、20万人の嘘を広めた朝日新聞。英字版では訂正してないようです。(訂正)ちょこっとしたけど、知られていないようです。 »