« 今井総理秘書官が「虎の威を借る」なんていわれているが、とてもいい事です。 | トップページ | 新聞協会賞ほしさに、「捏造」する新聞。 »

茶番だらけの山井と茶番活動の社民党。痛いとこ突かれて反論するが、茶番は君らの十八番だよね。

萩生田光一官房副長官は23日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案などの衆院採決に猛反発した民進党などの対応を念頭に、「『田舎のプロレス』といえばプロレスの人に怒られるが、ある意味、茶番だ」と述べた。

 都内で開かれた国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)の会合で語った。

 萩生田氏は「強行採決なんていうのは世の中にありえない。審議が終わって採決をするのを強行的に邪魔をしていく人がいるだけだ」と指摘。さらに「本来は『強行採決阻止』だが、マスコミが『強行採決』の4文字を使うと、それが一人歩きしてしまうというところがあってちょっと残念だ」と述べた。

 その上で、「田舎のプロレスといえばプロレスの人に怒られるが、ここでロープに投げたら帰ってきて、空手チョップで1回倒れて、そういうやりとりの中でやっている。私はある意味、茶番だと思う。もうそろそろ、こういう政治のあり方は変えるべきだと思っている」と強調した。

            

民進.山井氏、萩生田副長官の「プロレス」発言を批判
朝日デジタル
     

 萩生田光一官房副長官が環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案の採決強行をめぐり、「(野党による)田舎のプロレス」「茶番だ」と発言したことをめぐり、民進党の山井和則国会対策委員長は24日の記者会見で「きわめて不適切だ」と批判し、謝罪と撤回を求める考えを示した。

 萩生田氏は国会対応など政務担当の官房副長官。山井氏は「国民の期待する国会での審議に対する侮辱であり強く抗議する」としたうえで、萩生田氏が謝罪と撤回に応じない場合、「今後の新たな日程協議の大きな支障になる」と指摘。

 社民党の吉田忠智党首もこの日の記者会見で「官房副長官の職責に値しない萩生田氏の更迭を求めたい」と述べた。民進、共産、自由、社民の4野党は連携して萩生田氏の責任を追及していく方針だ。

茶番とは

ネットの辞典と言われる意味ブロによると

「茶番劇」というのは、茶番がやるような下手な劇という意味です。
現代では本当の芝居ではなく、
結末が分かりきっているような馬鹿馬鹿しい話し合いなどを茶番劇と言います。

こんな由来なので、宴会で上司に茶番劇やって!とは言いにくい。
茶番劇と言ってやるなら下っ端がやるのが無難だと思います。


<茶番の使い方>

・「遅刻した」という設定の茶番を披露した。

・今回も単なる茶番劇で終わりそうだ。

・茶番と言われても仕方ない結末


以上、茶番の意味。

上記のように、「茶番」と言われても仕方のない結末。

国会で、前々から用意した「プラカード」さらして、反対だ、強硬だ、と叫ぶのはあらかじめ民進党が決めていた行動。

茶番と言われてもしかたのない結末だった。

例えばこれも

Photo

倒壊家屋に住んでいた被災者たちから見ると、「記念写真」撮ってる場合じゃね~だろう!

と怒りを買いましたね。「茶番で被災地なんかに行くからだ!」と言われてもしかたありませんでしたね。

そして、これも有名ですがとんだ「茶番」を演じてしまった。と言われてもしかたのない山井議員。

山井和則が、「デマノイ」と言われている訳が、またもや良くわかる記事がツイッターで話題になっているのご説明しましょう。
イギリスのタイムズが、サミット関連の風刺画を掲載した。
Photo
イギリスの首相候補であるポリスジョンソン氏に対する皮肉の風刺画です。
彼が、大波(髪型が似ている)となって、G7達に近寄ろうとしても、相手にされない。という風刺画です。
安倍首相の似顔絵は船の中にありますよね。
彼(ポリスジョンソン)の実物はこうです。
Photo_2
波の顔に似ていますね~。
G7の首脳たちが、ポリスジョンソンの大波から、しら~として知らん顔している。
この風刺画をわざわざパネルにしてデマノイ得意のイチャモンを安倍首相につけているシーンが見られます。
 
http://www.ustream.tv/recorded/87560347    25分50秒あたりです。
ポリスジョンソンの顔安倍首相と勘違いしたデマノイは
デマノイ(正式名、山井)
「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』という、これイギリスのTIMESという有力新聞ですよね。つまり、安倍総理が国内で国民に言っていることは、捏造なんじゃないの?ということですよ。」
Photo_3
ちょっと聞き流せば、気づきもしないデマ。
「安倍さんが、G7の首脳たちから嫌われたのか~」と思ってしまいます。
デマノイ(正式名山井)のデマによって、、、、、
とんだ茶番と言われても仕方のない山井議員でした。茶番の意味はどんどん広く使われだしましたね~。
 
そして、社民党吉田党首さんらは、
市民が反対している!  市民運動だ!  辺野古基地移設反対!
だと叫んでいるが、その団体の運動を裏ではどんどこ支えているというか、焚き付けている。
なんと!
沖縄の反対運動の政治団体に社民党から、1350万円も献金している。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775105.htmlPhoto_3

 

まさにマッチポンプ。

これも、「茶番」と言われても仕方のない事だよね。

「茶番」と言われても仕方が無い。

「茶番」と言われないように、政治活動しましょうね。山井君と吉田君。

「茶番」と言われようが、シナリオがあろうが、見るものをあれほど興奮させ、普通の人間では出来ない離れ業をやってのけるプロレスの爪の垢でも煎じて飲めば?

 

 

 

 

|

« 今井総理秘書官が「虎の威を借る」なんていわれているが、とてもいい事です。 | トップページ | 新聞協会賞ほしさに、「捏造」する新聞。 »

コメント

「国会審議に対する侮辱なので、反省し、以後『茶番』という言葉は使いません。」という茶番劇。

投稿: | 2016年11月25日 (金) 15時00分

11月25日のコメントさん、コメントありがとうございます。「茶番」という言葉は使わない方が良かったですよね。「茶番劇」というより、「三文芝居」だと言えば良かったです。萩生田さん!次は「民進党の三文芝居」と言ってくださ~い!

投稿: 筆者 | 2016年11月28日 (月) 10時44分

『【パナマ文書】「キャンディ・キャンディ」漫画家いがらしゆみこさんの ...
1 日前 ... 【パナマ文書】「キャンディ・キャンディ」漫画家いがらしゆみこさんの名前が記載 後任の 役員 ..... サインが本人の物っぽいのに .... 五の下部分の2に見える書き方、十の角度、 嵐の「虫」部分がほぼ同じ。
www.logsoku.com > ログ速 > 板一覧 > 2ちゃんねる(sc) > 芸スポ速報+』

『【パナマ文書】「キャンディ・キャンディ」漫画家いがらしゆみこさんの ...
1 日前 ... 【パナマ文書】「キャンディ・キャンディ」漫画家いがらしゆみこさんの名前が記載 ..... サインが本人の物っぽいのに
http://chunisoku.com/archives/48957867.html』

素人でも気付くのに、NHKは分からないのか?

投稿: | 2016年11月29日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/68564197

この記事へのトラックバック一覧です: 茶番だらけの山井と茶番活動の社民党。痛いとこ突かれて反論するが、茶番は君らの十八番だよね。:

« 今井総理秘書官が「虎の威を借る」なんていわれているが、とてもいい事です。 | トップページ | 新聞協会賞ほしさに、「捏造」する新聞。 »