« 日本共産党って、ご都合主義で主張を変える誤魔化し集団か、名前だけ共産党中身は民主主義ですか、、、 | トップページ | 2016年。参議院選挙から読み解く、知事選挙の簡単な票読み。東京の翁長知事が誕生する。 »

週刊文春が小池百合子だけ記事にしているが、蓮舫も同じなのにスルーかよ!全くフェアーじゃないな。

最近何かと、お騒がせして調子にのって有頂天の週刊文春。
選挙中にも関わらず、候補者の粗探しをして穿った記事を書いてしまって、とうとう訴えられてしまった。
選挙中の選挙妨害は慎めよっ!
そのセンテンススプリングが、次期都知事選に立候補するであろう小池百合子議員に対して、会費(収入)の記載が無い、会場費にイチャモンをつけている。
(記事 要約)
これは“収入隠し”ではないのか?
小池百合子衆議院議員が代表を務める「フォーラムユーリカ」で平成24年に支出されている、会場費96万円と40万円に見合う収入(会費の徴収)が記載されていない。
お決まりの、自民党が大嫌いな、上脇神戸学院大教授に以下のような指摘をさせている。
「政治資金パーティーであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金と見られても仕方なく、小池氏は説明すべきです。
一方、出席者から会費を取らずにパーティーを開いたとしても問題です。選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります」
と、96万円と40万円の、日本ホテルに支払った会場費の支出に対する、収入が無い事について、選挙区民へのただ飯だの、もしくは、収入隠しだの、言いたい放題だ。
が、しかし、
蓮舫氏はその上を行くのだ。
平成22年、蓮舫が代表を務める、「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」の政治資金収支報告書を見てみましょう。
Photo
その中の、組織活動費の支出です。
Photo_2
1番下の、1,707,342円 H22/8/20セルリアンタワー東急ホテル  渋谷区
これに見合う、収入の記載はありません。
皆さんご存知通り、蓮舫氏は東京都全部が選挙区ですから、選挙区内のセルリアンタワー東急ホテルへの支出です。
170万円。(総支部で収入とされる、会費は1人1000円が502人で、合計50万2千円。これじゃあ全然足りてない)
しかも、7月11日に参議院選挙が終わり、当選したごくろうさん会ではないのか?と思える時期です。
「選挙手伝ってくれて、ありがとう!」「みんなで豪華な食事を酒をビールを!」なんて、やってないでしょうね~。
170万円の支出に対する、収入の記載は全くありません。
文春さん、小池先生の事を書くなら、金額が多い蓮舫先生の事も書かないとフェアーじゃないでしょう!
選挙期間中だから書かなかったの~?
いやいや、自民党全国比例の青山繁晴候補については、選挙中にやってますよね。(訴えられたけど、、)
週刊文春は、反自民。
新谷編集長はいつから、舵をきったのか?
鈴木や、島田とは違う保守的な男だと思っていたのに、残念だ。
自民党のみなさん!新谷編集長にはお気を付けめされ!
偏ってますから、、、、、
 

|

« 日本共産党って、ご都合主義で主張を変える誤魔化し集団か、名前だけ共産党中身は民主主義ですか、、、 | トップページ | 2016年。参議院選挙から読み解く、知事選挙の簡単な票読み。東京の翁長知事が誕生する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/66406642

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊文春が小池百合子だけ記事にしているが、蓮舫も同じなのにスルーかよ!全くフェアーじゃないな。:

« 日本共産党って、ご都合主義で主張を変える誤魔化し集団か、名前だけ共産党中身は民主主義ですか、、、 | トップページ | 2016年。参議院選挙から読み解く、知事選挙の簡単な票読み。東京の翁長知事が誕生する。 »