« 民進党の無様さ象徴。こんなのが国体委員長代理じゃあ、国会は進まんですわ。 | トップページ | 消費税延期があまりにも国民に受けてしまって、困った朝日が自国の首相を「嘘つき」だと悔しいタイトルで、表向き別会社にした週刊誌で大宣伝。 »

山尾志桜里が総支部で香典や花を支出する事は禁止では無いと言っているのでまたまた調べてみました。

*山尾志桜里民進党政調会長,
平成28年5月11日記者会見
 
(記者)
 
花代と香典料は公選法にも触れるのではないかと思うが

 

(山尾志桜里)

 「総支部が支出することは禁止されていないということが民進党の統一見解だ」

 

(記者)

こうなってしまった理由は

 

(山尾志桜里)

「それは本当に記載にミスがあったのでそれをしっかりと訂正したことに尽きる」

 

(記者)

お花と香典の送り先は?

 

(山尾志桜里) 

「6件6人の選挙区内の方だった」

 

(記者)

有権者か

 

(山尾志桜里)

「そうだ」

 

(記者)

お花はどういった目的で渡したのか。これまで「新築祝い」という話も出ているが

 

(山尾志桜里)

 「そこはこの場で正確なことを申し上げる術がないのだが、いかなる趣旨の花であれ、選挙区内の有権者に渡っているものなので、
これは総支部として支出すべきものであり、総支部として支出したということで訂正することが大事だと思う」

山尾志桜里の資金管理団体「桜友会」で支出していた香典や花代を違反だという事は認めて、総支部の支払いに訂正した。という会見。

要は、政治資金規正法違反をしていても、訂正すれば済むものだと思っている。

違反した犯人が、訂正すればいいじゃん。という事で済ましている。

なにより、自分の疑惑である、ガソリンプリカ事件の説明を、何の証拠も示さず、憶測だけで、説明し、甘利さんを追及していた時の勇ましさと比べられ、

「甘利氏の追及をしていたが、今回の件とは違うと考えるか」と会見で質問されて、

「それぞれの事案は全部違う。この場で(政治資金横領の疑いがあるのに)『私のは軽いんだ』とか、そういうことを言うような場でもないと思う。軽い重いとかそういうことではなく、それぞれの事案にのっとって、議員本人がしっかり調べて説明するということだと思う」

と応えているのに、あれから2カ月が過ぎたが、未だに何も証拠を出さず、山尾議員が横領したと思う秘書を刑事告訴すらしないで、ほとぼりが過ぎるのをただただ待っている。

卑怯なやり口だ。

元検事が売り物の、元アニーは卑怯なんです。

他人の事ばかり攻め続け、自分の事からは逃げまくる。

明らかな政治資金規正法違反をしておいて、訂正して終わりにできる元検事、山尾志桜里。

すまして、普通の顔して普段通りの政治活動をしている。

資金管理団体から選挙区内への寄付はいけない。資金管理団体から寄付をしてしまった過去を知らん顔して、総支部から支出された事にヌケヌケと訂正した。

そして、それが民進党の統一見解だと言っている。

じゃあ、他の民進党の議員さんは、資金管理団体や、政治団体で香典や花を選挙区内に配ってないのかね?

山尾志桜里はヒントを良くくれる。

本日は、同じ愛知県の参議院議員。選挙区が愛知県全体である、民進党参議院議員「安井美沙子」さんを見てみましょう!

愛知県の選挙管理委員会のホームページに行けば、どなたでも見ることが出来る、平成24年~26年の収支報告書を見ると、

安井美沙子の資金管理団体 「一沙会」(いっさかい)

平成24年の支出 

交際費

贈答15.750円 平成24年9月6日  愛知絞販売㈱ 名古屋市緑区有松616

贈答52.500円 平成24年10月5日 福花園種苗㈱ 名古屋市中区松原2-9-29

贈答20.000円 平成24年12月3日 早川フルーツファーム 東海市加木屋町仲新田41

贈答20.000円 平成24年12月5日 早川フルーツファーム 東海市加木屋長中新田41

花代21.000円 平成25年11月25日 福花園種苗㈱ 名古屋市中区松原2-9-29

枕花31.500円 平成25年6月18日 ㈱ティア      名古屋市北区黒川本通3-35-1

カレンダー製作費 111.300円 平成25年11月27日 ㈱蔵人 名古屋市千種区仲田2-15-8

*あれれ、カレンダーも作ってましたね~。

新年互礼会やってない人が、カレンダーを作ってますが、どこで配ったのでしょう?

祝花21.000円 平成26年1月23日 福花園種苗㈱ 名古屋市中区松原2-9-29

ざっと見ただけで、これだけあります。

全て、選挙区外(愛知県外)の人に差し上げたのでしょうか?贈答品、花、は寄付とみなし、選挙区外の人にならいいのでしょうが、事務所近くの店でフルーツ買って、わざわざ選挙区外に持って行ったとは考えにくい。

なにより問題なのは、山尾志桜里はこれらは、総支部での支出はできるが、後援会や資金管理団体などの政治団体からは支出出来ない事を民進党の統一見解だと言い切っている。

が、それにさえ該当しない、資金管理団体「一沙会」からの支出なのだ。

安井美沙子は、言い逃れできるのか?

安井美沙子は、収支報告書をくまなく見ているお人のようで、小渕議員を追及するときに以下のような質問を浴びせていた。

「私も同じように政治資金管理団体を持っておりますが、経理担当の秘書とは折々に意見交換というか確認をしておりまして、そういった報告書を見ながら、これはいったい何のかと、これはよくわからないねとかいうことをやっている」

安井美沙子参議院議員。

ちゃんと調べて説明するように!

元検事が売り物の山尾志桜里議員みたいに「こっそり訂正」なんてしないでね。

こちらもめんどくさいから、まだしませんが、少額領収書(その他の1万円以下の支出)まで調べちゃうぞ!

 

てなわけで、山尾志桜里も逃げまくっている自分自身の疑惑の説明。

言い訳中に、どんどこ巻き込まれていく、他の民進党議員たち。

これは、案外政調会長続投してもらった方がいいかもしれませんね。毎週水曜日に定例会見があるから、質問できるし、下手打つし。

私が調べた、もう一つの山尾志桜里の違反については、もう少しだけ引き延ばすことにしておきましょう。

みなさんが、もしもお気づきなら、コメントお待ちします。

それとも、どこぞのマスコミに教えてあげるのも手ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 民進党の無様さ象徴。こんなのが国体委員長代理じゃあ、国会は進まんですわ。 | トップページ | 消費税延期があまりにも国民に受けてしまって、困った朝日が自国の首相を「嘘つき」だと悔しいタイトルで、表向き別会社にした週刊誌で大宣伝。 »

コメント

山尾、安井いろんな情報有難う御座います。

投稿: 愛国者 | 2016年6月12日 (日) 22時38分

愛国者さん、コメントありがとうございます。
まだまだ、ありますから、今後も是非見ててくださいね。

投稿: 筆者 | 2016年6月14日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/65890302

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾志桜里が総支部で香典や花を支出する事は禁止では無いと言っているのでまたまた調べてみました。:

« 民進党の無様さ象徴。こんなのが国体委員長代理じゃあ、国会は進まんですわ。 | トップページ | 消費税延期があまりにも国民に受けてしまって、困った朝日が自国の首相を「嘘つき」だと悔しいタイトルで、表向き別会社にした週刊誌で大宣伝。 »