« 民進党参議院議員小川敏夫先生。大丈夫かな~、疑惑の山尾志桜里と2ショットだして、、、、 | トップページ | 2連ノボリならセーフですが、移動する車載の看板は脱法行為じゃね~の? »

山尾志桜里次なる逃げ。恐らく顛末はこうなるが、それじゃあ、悪い秘書が辞めた後の虚偽記載が説明できないよね。

民進党の山尾志桜里政調会長はBSフジ番組「プライムニュース」に出演し

(舛添都知事に対して)

 山尾氏は

「次から次と、一つ一つ出てくるエピソードが国民の暮らしや常識から離れていることに自身が気づいているのかどうかも国民からすると、よく分からない」とも指摘。その上で「『説明すればするほど…』という状況になってしまっているのではないか」と解説した。

 ただ、山尾氏自身も“常識外れ”の多額のガソリン代やコーヒー代の支出など「政治とカネ」をめぐる数々の疑惑が指摘されている。

 ガソリン代について不適切な処理を行った可能性が高いと説明していた元公設秘書との交渉に関しては「それぞれが弁護士を立てて協議をしている。その顛末もしっかりと説明させていただきたい」と述べた。

 

予想 できる、山尾志桜里のバレバレの弁明は?

恐らく近いうちに、すました顔で、こう言いだすのでしょう↓

 「先方の弁護士と当方の弁護士との協議の結果を申し上げる」

「先方(元秘書)はガソリンプリカのレシートを領収書として、私が支部長をつとめる民主党愛知県第7区総支部から金銭○○○円を引き出し私用に使った事を認めた」

「名前は伏しているが、以下のような念書を公表する。」

念書

私(●●)は、平成23年8月から、平成24年5月の間、ガソリンプリペイドカードのレシートを領収書替わりとして民主党愛知県第7区総支部から、金銭を引き出しました。私が私的に使ったものであり、ここに金○○○円を返済いたします。

なお、山尾議員をはじめ事務所の皆さま、有権者の皆様へ疑念を抱かせました事を深く反省しております。

本当に申し訳ありませんでした。

                                        ●●印

そして、山尾議員は

「なお、一時的にも私の事務所で公設秘書として働いた私の任命責任もあることを鑑み、元秘書が私用に使ったお金を返済金として総支部が受領した事により、告訴当は行わない事を決めた。

このお金は、本人からの返済金として総支部の収入として、記載するものである。」

ちゃんちゃん。

なんて、逃げとおそうとするでしょうね~。

なんたって、紹介議員と思われるのは、検事の先輩、馬主で有名な小川敏夫先生の可能性が高い。

その元秘書とあらば、なかなか告発なんてブザマな裁判をやると、事件を長引かせてしまう。警察に訴えても同じだ。そうすると2万のプリカを1万5千円で有権者に売ったことなどの真相の究明にも繋がってしまう。

だから、絶対山尾志桜里はその元会計責任者を告訴しない。(と思われる)

しかし、先日もブログで書いたのだが、

山尾志桜里議員が問題の秘書が辞めた後も、虚偽記載があることを認めている。

4月6日の調べるだけ調べて発表した内容は

山尾 
 
突出していると指摘を受けている平成24年でみると、追加チャージの履歴がなく、私のスタッフが保有しているカードと無関係と思われるレシートの枚数は、1月26枚、2月28枚、3月32枚、4月24枚、5月14枚、6月0枚、7月0枚、8月2枚9月1枚10月1枚11月2枚12月5枚だった。
 
 
      ↑
 
と明確に、問題の秘書が辞めた後にも、スタッフが保有しているカードと無関係と思われるレシートが11枚(22万円)あると言っているのだ。
 
つまり、虚偽記載が問題の秘書が辞めた後もあると認めているのだ。
 
平成24年の収支報告書を選挙管理委員会に提出する時(平成25年5月末)には、当然、問題の秘書は辞めている。
彼の次の会計責任者は現在も勤務している。
そして、なにより、
週刊新潮の取材では2万円のプリカを15000円で買い受けた有権者が存在する。
5000円分が寄付行為にあたり、選挙区内の寄付禁止に該当する。
その事は、闇に葬ろうとするだろう。
平成24年は選挙の年だ。
選挙に関わり、5000円の寄付をした疑惑が残る。
これについてのちゃんとした釈明も必要なのだ。
辞めた悪い事をしでかした秘書が出てきてちゃんと説明する必要があるのだ。
もしも、週刊新潮が嘘記事を書いたというのなら、今度は週刊新潮を名誉棄損、事実誤認で訴えなければ可笑しい。
さてさて、
私が予想した、逃げ。
事の顛末は、当たるだろうか?
それとも、元秘書を横領罪で訴える事になるのか?イヤイヤ、これだけ時間をかけて引き伸ばしているところを見ると、
すました顔して、
「弁護士同士の協議の結果、弁償して頂き、謝罪したので終わりにします。」
となるはずだ。
汚い、汚い、逃げばかり。
元検事って、本当に悪知恵だけは働きそうだ。
でも、まだありますよ~。
元検事の法律違反。
上記の「元秘書横領事件?」の顛末を見てから、皆さんにお知らせしますね。
 
政治資金規正法違反してようが、公職選挙法違反してようが、なんでも後から訂正すれば済むんですか?
そうじゃないでしょう!
犯罪犯して、訂正するなんて出来るの?
過去の事実を訂正出来るものなのですか?
総支部から香典や寄付はしたい放題出来るの?
民進党の統一見解で金権政治の復活ですか?
さくら館での政治活動は、政治団体の活動として収支報告書を提出しないと政治資金規正法違反ですが、長年ず~っと違反を続けていて訂正できなくなってますよね。
企画運営に関わってない?
よくそんな嘘が言えますよね。証拠のブログを残しておいて、、、、
魚拓とってますから、ご心配なく。
私は、人の事を責める資格もないのに、大声張り上げて、他人には罵詈雑言を浴びせまくる人が大嫌いです。
 
 
 
 

 

|

« 民進党参議院議員小川敏夫先生。大丈夫かな~、疑惑の山尾志桜里と2ショットだして、、、、 | トップページ | 2連ノボリならセーフですが、移動する車載の看板は脱法行為じゃね~の? »

コメント

電通(検察)の回し者でしょうか?
参院選対策でしょうか?

下記の記事、全然共感しませんでした。
『Google検索「北島 純 命運を分けたものはなにか」』

投稿: | 2016年6月21日 (火) 16時26分

舛添は法律違反をしてなかったが、山尾は政治資金規正法違反をしていた。という大きな違いがありますね。コーヒー代など、公職選挙法違反の可能性が高いし、ブログ主さんの指摘をみると、道交法違反もあるじゃないですか!まるで、犯罪者。与党の閣僚なら瞬殺されてましたね。安倍政権に有利になるような追及は絶対したくないマスゴミどもは、恥ずかしげもなく擁護にまで舵を切っています。反吐がでます。
前回のブログでの
疑惑の「山よっ!、しおりっ!」ってのに座布団10枚です。

投稿: 通りすがり | 2016年6月22日 (水) 09時58分

6月21日の投稿者さん、電通との件は、当方では荷が勝ち過ぎです。調べてみないと分かりませんが、調べる術もありません。何か情報があったらまた教えてください。

投稿: 筆者 | 2016年6月23日 (木) 13時52分

通りすがりさん、沢山のコメントありがとうございます。仰る事すべて私も賛同します。これからもよろしくおねがいします。

投稿: 筆者 | 2016年6月23日 (木) 13時54分

政治に対する電通や官僚の関わりは、ブログ『宝当仙人の野次馬日記』で、上手く説明されています。

Google検索「宝当仙人の野次馬日記」

投稿: 6月21日の投稿者 | 2016年6月24日 (金) 11時23分

7月2日のブログ「情報速報ドットコム」で半年間の話題を伝えていますが、「保育園落ちた」、「ガソリン」には一切触れていません。3月が丸ごと抜かれています。これは電通(検察)の指示でしょうか?それとも得意の『報道しない自由』?

投稿: | 2016年7月 2日 (土) 10時27分

7月2日のコメントさん、コメントいつもおりがとうございます。電通とのつながりは無いとは言い切れないようですね。奥が深そうです。

投稿: 筆者 | 2016年7月 4日 (月) 16時33分

参議院選挙は与党の圧勝でした。
民進党完敗の大きな要因に、山尾志桜里政調会長の問題があると思いますが、ブログ『目が覚めて思うこといろいろ』で、「日本死ねブログ」の事を説明しています。
(検察が)今回の民進惨敗を受け、山尾政調会長を辞任させ、この問題を葬り去る様、仕組まれているのを感じ取った為の行動だと思います。
決して風化させてはならず、追求すべき問題と思いコメントしました。

投稿: | 2016年7月11日 (月) 08時24分

7/27以来、8/12に「若狭勝オフシャルブログ」が更新されました。
突然ブログを止めたり、更新したりするのは、不自然に感じました。
「"保育園落ちた人"ブログ」の様な感じです。

投稿: | 2016年8月14日 (日) 17時10分

7月11日のコメントさん、コメントありがとうございます。風化させてはいけませんね。不定期ですが、山尾ネタは私も書き続けますね。

投稿: 筆者 | 2016年8月22日 (月) 15時25分

8月22日のコメントさん、コメントありがとうございます。若狭さん、ちょっとガッツクリきてます。小池さんが助けてくれるとでも思っているのでしょうか?小池さんは用済みの方には冷たいですよ。秘書がどんどん辞める事務所は先生に問題があるんですよ。

投稿: 筆者 | 2016年8月22日 (月) 15時29分

12月27日にガソリーヌこと山尾志桜里がガソリン代不正請求の調査結果報告なる釈明会見をしたが、ブログ主さんの予測どおりの内容だ。しかも、メディアがこの問題を大きく扱えず、騒ぎになりにくい年末の慌ただしいタイミングを狙った上の会見で、さらには、これによって年内に結果報告を済ませたとして一件落着を印象付けようとしているところが、実に巧妙かつ姑息だと言わざるを得ない。

それにしてもいったい、山尾志桜里とはどこまでペテン師なのだろう。
信じられないことに彼女は検察官出身ということだが、こんな輩が誇らしげに元検察官たる経歴を口にすればするほど、世間の検察不信がつのるのは間違いない。

ガソリン代不正請求だけでなく、公職選挙法や政治資金規正法上の問題など、他にも様々な疑惑を持たれている山尾だが、こんな輩をいつまでも放置していては、警察や司法に対する国民の信頼は著しく損なわれるし、これでは社会正義の実現を目指して頑張っている大多数の真面目な検察官は浮かばれないのではないかと思わずにはいられない。

悪事を働いても、結局は逃げ得・やり得なのかと思わせては、世間のモヤモヤ感は拭えないばかりか、社会の公正に対する信頼は地に堕ちる。
司法行政や政治そのものに国民の信頼を取り戻すためには、こうした問題に対して、気骨あるメディアや当局がキチッとと対応することが必要不可欠だと思う。

投稿: 独居老人 | 2016年12月29日 (木) 03時05分

独居老人さん、お返事が遅くなり申し訳ございません。そして、明けましておめでとうございます。
全国の皆さんも山尾志桜里という人間がこれでおわかでしょう。
「こすい」「ずるい」「嘘つき」「目立ちたがり」「ソシオパス」「心臓に鼻毛でも生えている」etc.

Category: 未分類 タグ: アメーシア, セレージャテクノロジー, 山尾志桜里, 山尾恭生
【特報】山尾志桜里衆議院議員、年末12月27日に元秘書・岡部篤史氏に責任を全て押し付ける会見を名古屋で開く横暴

12月27日に名古屋で「岡部篤史元公設秘書に責任を押し付ける」記者会見を行った山尾志桜里衆議院議員 【1月2日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 民進党前政調会長の山尾志桜里衆議院議員(愛知7区選出)が、またまた、有… Read More »
Category: 未分類 タグ: さくらフィナンシャルニュース, アメーシア, 小川敏夫, 山尾志桜里, 山尾恭生, 岡部篤史
【速報】山尾志桜里衆議院議員の夫「ガソリーヌ夫」こと株式会社セレージャテクノロジー代表取締役・山尾恭生、アメーシア借り入れ資金を事務所同居会社へ横流し

偽計業務妨害や不正競争防止法などで刑事告発され、警視庁の捜査を受ける元ライブドア上級執行役員で、民進党山尾志桜里衆議院議員の初代政治資金管理団体会計責任者の山尾恭生・株式会社セレージャテクノロジー代表取締役兼株式会社アメ… Read More »
Category: 未分類 タグ: アメーシア, セレージャテクノロジー, 山尾志桜里, 山尾恭生

夫婦揃って酷いものです。

旦那の稼ぎが無くなって、国会議員で飯を食うしかないので、必死ですね。旦那のガソリン代もプリカで出してたのではないでしょうかね?

会見は名古屋で週刊誌の記者が来ない、政治資金に詳しい東京の記者らが来れないスキを突いての記者会見でした。

これまた、詳しく書こうと思います。
しかし、まだまだ私が知っている違反がありますから、ご心配なく、、、、

また目立って来ようとするでしょうから、その時までとっておきますね。

いずれにせよ、「検事」というのはこんな人ばかりではないのに、「検事」の名を辱めているのは事実です。
1度牢屋にでも入って反省した方がいいのでしょうね。

「日本死ね」とブログを紹介しなくても、待機児童問題を提起出来なかったのでしょうか?流行語?も山尾志桜里の言葉では無いのに、会場で満面の笑みで喋る山尾を見ると、反吐がでましたね。

まあ、いずれにせよ、民進党とはこの程度が幅を利かせ、人寄せパンダになるような政党ですから、安倍政権は長期政権になり得ます。

今年も、安倍政権で良かった~。そんな1年になりそうです。ワクワク。

投稿: 筆者 | 2017年1月 6日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/66116949

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾志桜里次なる逃げ。恐らく顛末はこうなるが、それじゃあ、悪い秘書が辞めた後の虚偽記載が説明できないよね。:

« 民進党参議院議員小川敏夫先生。大丈夫かな~、疑惑の山尾志桜里と2ショットだして、、、、 | トップページ | 2連ノボリならセーフですが、移動する車載の看板は脱法行為じゃね~の? »