山尾志桜里。蓮舫と辻元と一緒に並べられて大喜びするも、言ってる事はいつものブーメラン。
サンデー毎日の5月1日号に、「私たち、安倍首相に嫌われて光栄です!」
という大見出しで、例の3人が漫才を繰り広げている。
安倍首相の天敵といわれる民進党の3人なんて言われて、大喜びのかしまし娘?は、読者を笑わせて大満足のようだ。
「私が天敵よ!」争いを見たい人は買って読んでくだいね。
(記事)
山尾(政調会長)
これまで政治は男性が担ってきたという永田町の空気の中で、特徴的なのは、何か政治っていうのが、自分の自己実現、男のロマンのように捉えられている感じがするんです。
安倍首相はその典型のように見えますね。
でも政治って、困っている人のために目の前のやるべきことをやるという、もっと純粋なものでしょう。その時代、時代で何が今求められているかをちゃんと女性が教えてくれている。例の「保育園落ちた日本死ね」ブログも、1人のお母さんが必要なことを教えてくれた。
町のスーパーマーケットの前で私たちがマイクを握ってしゃべると、買い物のお母さんたちが教えてくれる。
女性政治家が増えて政治の主役なったら、男のロマンとか言ってないで、目の前のことをやっていこうという政治になると思います。
↑
前段に、永田町は男が担ってきた、安倍首相は、政治を「自己実現、男のロマン」だと考えている典型だ。と勝手にレッテルを貼っている。
安倍首相の政治について、安倍首相が言った事もない、「男のロマン」などと決めつけている。
男のロマンで首相になったという山尾独自の決めつけ。
後段に「男のロマンとか言ってないで、、、、」と、安倍首相が言ってもない事をさも言ったかのように批判する。
こいつらお得意のレッテル貼りからスタートする。
(記事に戻る)
蓮舫(代表代行)
(略)
辻元(役員室長)
(略)
決定的に「女性像」が違うのよ
辻元
(略)
蓮舫
(略)
司会(鈴木哲夫)
安倍首相に近いベテラン議員が、「安倍さんは蓮舫さんと辻元さんが苦手で、さらに苦手なタイプの山尾さんが加わった」と苦笑していましたが、、、、、
山尾
2014年暮れの総選挙の街頭演説で「私は安倍さんの厄介者になります」と訴えた。そうなれたことがうれしい。
有権者と約束が果たせました(笑)
↑
遠藤大臣や、甘利大臣など、自分の事は棚にあげて、他人の事をどんどん責めまくっていたのは、選挙公約だったのね、、、知らなかった。
しかし、最近では、民進党の厄介者。「ガソリーナ志桜里」。
ガソリンプリカでは、辞めた秘書のせい、にして、(訴えもせず)
さくら塾の政治活動では、「私を支持してくださる方」のせい、にして、逃げまどっている。
いずれも証拠を示さず、とんずらを狙っているの事は国民は既に百も承知しているのだが、、、、
(記事に戻る)
辻元
私は安倍さんの天敵って言われています(笑)。
↑
とっても、うれしそうです。
(記事に戻る)
*中略
山尾
私は2度目に落選しましたが、落選中ずっと思ってきたのは、民主党がやろうとしてきたことは間違いではないけれど、国民に言葉にして伝えきれていないと。
“変換”や“通訳”しきれていないと思ったんですね。
それが伝わらないうちにいろいろ批判されて、、、、、、。
政策で何をやるのか、分かりやすく“通訳”するのが私の仕事だと思っています。
↑
民主党がやろうとしてきたこと?
やろうとしてます詐欺のマニフェストで、1度は選挙に勝ったけど、全然できなかったから負けたのに、全然分かっちゃいませんね。
高速道路が無料になりましたか?
子供1人当たり31万2千円になりました?
最低保証年金月額7万円ですか!
大目玉商品が何一つ出来てない。
この人が政調会長ならまた同じことが起こりうるという事だね。
そして、政策が“変換”や“通訳”しきれていないと思ったという事は当時の選挙対策や広報宣伝が悪かった。私は前のようにはしない。分かりやすく通訳することが私の仕事だと、暗に批判している。
自分が新しい政調会長になったからか、
当時の民主党政策調査会長「福山哲郎」や会長代理の「長妻 昭」や「大塚耕平」
当時の選挙対策委員長「馬淵澄夫」や委員長代理の「古本伸一郎」
広報委員長「林 久美子」や広報筆頭委員長代理「奥野総一郎」など、
上記の先輩たちが、政策を“変換”や“通訳”しきれていないと思った。と不手際を指摘しているわけです。
自分はよほどの大物で、他人より頭がイイんだと思い込んでいるのか、、、
ついこの前、「保育園落ちた、日本死ね」で有名になった、当選2回の議員がです。
大先輩を批判する前に、ご自身の疑惑についての“変換”“通訳”をしっかりなされた方が宜しいかと存じます。
ご自分の収支報告書のミステリーの“変換”や”通訳”もまともに出来なかった人が言えるセリフじゃありませんよ。
(記事に戻る)
辻元
(略)
山尾
私はいくつものキーワードはいらないと思っています。女性の普通の感覚で、いま肌で感じている事、たとえば社会の息苦しさ、マスコミの規制、自由への不安、、、、。
中でも私はいまほど「子供って大事だね」という時代はないと思います。
国が子供を大事にしなければ未来は暗い。にもかかわらず、いままで政治は子供に冷たかった。それらに応える政策を参議院選ではぜひ正面に掲げたい。
↑
今ほど子供って大事だねという時代はない。と言ってますが、今までこの人は昔の人は子供が大事だと思ってなかったとでも言いたいのでしょうか?
うちのお袋は昭和10年生まれだけど、私を大事に育ててくれたし、私も今も昔も差はなく子供が大事です。
昭和の世でも、明治の世でも、子供は大事なんです。今ほど過保護が多くはなかったけれどね。
(記事に戻る)
中略
司会
野党だからとか、選挙前だからとは無関係に、女性が頑張らなければいけない、ということですね。
山尾
女性が頑張るといっても、「おじさん版」だったら意味がない。
永田町では、男性と同じようにできるのかとか、子供がいても同じようにできるのかといった価値観がはびこっています。
それをなくして、当たり前にみんながお互いに足りない部分を補って、役割分担できる政治文化にしたい。その中で、当たり前に女性リーダーが出てくるのがいいと思ってます。
↑
パチンコ大好きのおたかさん、土井孝子先生が聞いたら、怒るだろうね~~~~~。
自分はおじさん版の女性じゃ無い。自分のような女性が当たり前にリーダーになるのがいい。
そもそも、男性のように(政治が)できるのか、とか関係なく、扇千景や、土井孝子は、それなりの政治家だったし、今からもそんな議員が出てきても良い事なのです。
区別が好きなのか?
差別主義なのか?
歴代の女性議員達はおじさん版?
それじゃ、意味がないんです。って聞こえませんか?
(中略)
司会
山尾さんは記者会見で、「過去在籍した秘書が不正請求した疑いがある」などと説明しましたが、今後、どうするんですか?
↑
ジャーナリストの鈴木哲夫氏。本当は聞かないで欲しかった山尾志桜里に今話題の疑問を聞かない訳にはいかなかったようです。しかし、在籍していた悪い秘書に対して、「今後、どうするんですか?」という鋭さはあるようです。
悪さをした秘書を告発するのか?
という、質問に対して、
(記事に戻る)
山尾
まずは、世間をお騒がせしたこと、本当に申し訳なく思っています。当時の事務所の態勢が不十分で至らなかったことを反省しています。
記者会見で、私自身がしっかり調べて、記者のみなさんに説明が尽きるまで説明させていただいたつもりです。
もちろん、やましい部分はありませんが、これからも逃げずにきちんと説明責任を果たしていきます。
↑
「説明が尽きるまで説明させていただいた。」?
あの場での矛盾や、さくら塾の説明は、説明を聞いている記者らが、直ぐに聞き返せる問題ではなかった。公職選挙法や政治資金規正法に詳しい弁護士などではないのだから、、、
あの会見をもう一度整理し、政治資金規正法や、公職選挙法に照らし合わせて疑問が生じてくるのです。
例えば、
「山尾議員は、『さくら塾』は私が運営していない、と言われましたが、ブログでは運営委員会に出ているじゃないですか?」
「『私(山尾議員)を支持してくださる方が自主的に組織している』団体がさくら塾だと言って説明されていますが、それでは、さくら塾が政治団体であるのに、届け出をしていない団体であることをお認めになるんですね?」
「さくら塾を運営している人たちは、政治活動していながら、政治団体としての届け出をせず活動していた事をご存知だったという事ですか?」
「悪さをした秘書は告発されるのでしょうか?」
「何時までに?」
という疑問にも、きちんと説明していただきましょう。
鈴木哲夫氏が質問いている、「今後どうするんですか?」という質問には
「これからも逃げずにきちんと説明責任を果たす」という返答。
その場しのぎで逃げている。
(記事に戻る)
司会
いずれにしても、日本のこれからの政治は「女性」が本格的なイシューになりそうですね。
辻元
略
蓮舫
略
山尾
女性が総理になったら、男のロマンだとか、年表に名を残すだのといった政治が終わることになると思いますよ。
↑
安倍総理が言ってもいない「男のロマン」をまたもや、口にし、「年表に名を残す」ってのは、確か、
* 菅氏を支えた元首相秘書官によると、菅氏は在任時、口癖のように度々こう語っていたという。
「俺は歴史に名を残したいんだ」
「俺は歴史に名を残したいんだ」
って、菅直人のセリフ。
元こいつらの党首(代表)の事じゃないか!
山尾志桜里議員。
言っている事はブーメランとなって、ほとんどが自分たちに突き刺さっている。
本日の記者会見が楽しみだ。
| 固定リンク
« 山尾志桜里のまた新たな疑惑500万!山尾志桜里の嘘と政治資金ミステリー週刊新潮って、やっぱり凄い。 | トップページ | 許されない政治活動の数々。「さくら塾」を政治活動だと絶対認めない山尾志桜里の悪。 »
「山尾志桜里」カテゴリの記事
- 立憲民主党シナ猛が放ったブーメランは同僚の奥野総一郎にブチ刺さりました!今では民間人となった山尾(旧姓)志桜里は追及を逃れましたね~。山尾志桜里の選挙運動員買収の可能性はかなり高いのにね。(2022.02.16)
- 山尾志桜里は「政治がしなければいけないこと、それは『暮らしに安心と希望を届けること』」と言っているけど、麟太郎の元妻には「暮らしに不安と絶望と死を届ける」政治家になってしまった。しかし、麟太郎は文春を訴えないとこのままでは下半身デビル弁護士だというレッテルがつきまとう。(2021.04.28)
- みんな気づいていないと思うよ、黒岩たかひろ議員が「政治活動しているのに収支報告書不記載は虚偽記載と同じ法律違反だ!」と言って自分自身にブーメラン飛ばしている事はその①~⑥で説明したけど、実は「山尾志桜里」にも飛ばしているんですよ!「さくら塾」での政治活動の不記載でね。(2020.08.05)
- 山尾志桜里の嘘がバレた!どれだけ有権者を騙せば気が済むのか?不倫→離婚→弁解→嘘→お次は????「こっちがため息つきたいよ!」(2019.06.03)
- 今では苦し紛れの醜い嘘だったと思ってますよね、山尾志桜里に投票した有権者たち。やっぱり騙されてましたね。見て下さい、顔を隠す国会議員があなたが投票した代議士です。(2019.05.23)
コメント