« 山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。その① | トップページ | 民主党 死ね (暇なもんで、作ってみました)是非貴方も作ってみてください。 »

山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。その②

前号からの続きです。
ここで、皆さんに、訂正です。
前号からのタイトルである、「山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。」
を、
「山尾志桜里。平成24年に200万円。平成26年に300万円。合わせて500万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。」
に書き直したいと思います。
前回のブログでは平成26年の収支報告書しか見ていなかったので、気づきませんでした。
平成24年の山尾志桜里の政党支部である「民主党愛知県第7区総支部」の収支報告書を見てみると、
ズバコンの「中央高等学院」からの献金が、な、な、なんと!
2.000.000万円
 
平成26年の収支報告書では提携している会社から300万円だったのだけれど、平成24年2月12日に就学支援金のおかげで生徒が増えるという恩恵をもろに受ける、学校側からの献金がありました。
それも、200万円という高額献金です。
 
H24_2
会社概要にあるように、株ディ エヌ ケイは中央高等学院と一心同体のようです。
https://dnk-chuos.co.jp/company/profile/
そこで、平成24年には山尾志桜里先生は請願を出していないか調べてみました。
平成24年9月7日 文部科学委員会の議事録から
七〇 教育費負担の公私間格差をなくし、子供たちに行き届いた教育を求めることに関する請願(石津政雄君紹介)(第三二一号)
  七一 同(北村誠吾君紹介)(第三二二号)
  七二 同(佐藤ゆうこ君紹介)(第三二三号)
  七三 同(高橋千鶴子君紹介)(第三二四号)
  七四 同(谷川弥一君紹介)(第三二五号)
  七五 同(松木けんこう君紹介)(第三二六号)
  七六 同(宮島大典君紹介)(第三二七号)
  七七 同(加藤勝信君紹介)(第三四二号)
  七八 同(井戸まさえ君紹介)(第三五八号)
  七九 同(秋葉賢也君紹介)(第三六四号)
  八〇 同(山尾志桜里君紹介)(第三七〇号)
  八一 同(今津寛君紹介)(第三七八号)
  八二 同(赤嶺政賢君紹介)(第四四〇号)
  八三 同(馳浩君紹介)(第四四一号)
 
請願要旨
 現在、高校生の三割が私立高校で学んでおり、幼児教育、大学教育の八割を担うなど、私学は公教育の場として大きな役割を果たしているが、私学に学ぶ生徒と保護者は従来から学費の大きな公私間格差に悩まされ、高い学費負担に苦しんできた。二〇一〇年度から公立高校の無償化とともに私学への就学支援金が実施され、保護者の負担は軽減したものの、私立高校では支援金を引いても初年度納付金で五十九万円、入学金を除いて四十二万円の学費負担が残り、今なお私学の生徒と保護者は高い学費、公私間格差を強いられている。また、国公立高校との関係で私立高校は過当な生徒募集競争を余儀なくされ、私学教育本来の良さを損ないかねない状況に置かれている。私学は、独自の伝統、教育システムに基づく教育を提供し、教育改革に積極的な役割を果たしている。国公立高校に見合う水準で生徒・保護者の深刻な学費負担を軽くし、私学教育本来の良さを一層発揮していくためには、私立高校生への就学支援金の拡充と、教育条件の維持・向上を図るための経常費助成の拡充が必要である。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、私学保護者の学費負担軽減のために、私立高校生への就学支援金を維持し、拡充すること。
二、私学の国庫助成制度を堅持し、経常費助成を拡充すること
三、教育予算を拡充すること。
あれれっ?
平成24年にも紹介議員になってました~~~~~。
 
24年に200万円もらってますが、その年にも中央高等学院が利益に与かるであろう請願紹介議員になってました。
平成24年11月11日 に中央高等学院から200万円貰っている。そして、就学支援金などの予算の拡充をお願いする請願の紹介議員になっている。
 
平成26年3月2日 には㈱ディ エヌ ケイから300万円貰っている。そして、就学支援金などの予算の拡充をお願いする請願の紹介議員になっている。
 
一見すると、中央高等学院と㈱ディ エヌ ケイは全くの別法人に見えますが、同じなんです。
 
同じ請願の紹介議員になっている人たちを調べてみたけれど、献金を貰っている議員は山尾志桜里先生だけ。
他の議員達が知ったら、怒るんじゃないかな~?
 
でも、国会議員の職務権限でできる請願の紹介で、献金を頂かないのは純粋でいい事なのです。
 
前回でも書きましたが李下に冠を正すそぶりをして、実を取っているようなもんです。
 
請願の紹介議員になって「500万!」
国会議員って、おいしい仕事だと思われちゃいますよね。
さて、遠藤大臣や甘利大臣を追及している、元検事が売り物の小沢ガールの山尾志桜里議員。
与党議員になった時質問受けて立ち往生するのかな~?
請願の紹介議員は別に与党じゃなくても出来るので、野党議員である山尾志桜里が予算拡充の請願を紹介できます。
お金をたんまり貰って、請願を出すなんて、元検事がやることではありませんね。
これって、斡旋利得にはならないのでしょうか?
職務権限を行使して、請願の紹介議員になって、関連企業から献金500万。
他人の事を非難出来る立場じゃないんじゃないの?
おりしも、「青山ウィッツ」という学校が就学支援金を水増し請求して、不正に補助金を受けていた事が明きらかになりましたが、
この学校はそんな事はしていないでしょうね~。
真面目に教育の普及に取り組んでおられる事と存じますが、予算拡充の請願紹介議員になってもらった「山尾志桜里」議員に高額献金は辞めたほうが良かったのではないでしょうか?
即刻、献金をお返しになるのか?
私がブログに書いた後に返金しても、職務権限の行使による献金疑惑は消えませんがね、、、、、
またこっそり修正するのでしょうか?
担当秘書さんを追い込んで、自殺なんかさせないで下さいよ~。
 
甲南大学法科大学院教授  園田寿先生の以下のように言っています。
 
公務員が行った職務行為と受け取った利益について因果関係(対価関係)があれば収賄罪が成立し、それは明治以来変わっていません。

お金で政策を曲げることがなくても、その政策実行が公務員としての〈職務〉であり、受け取った利益との間に〈対価関係〉があれば犯罪の成立が問題となるのです。

それが、政治資金規正法によって適正に処理されている政治献金だということは、言い訳にはなりません。政治資金規制法に反する政治献金で、違法とされるものであっても、この〈対価関係〉が認められなければ〈賄賂〉ではありませんし、逆に、たとえ同法に基づいて所定の処理がなされていても、受け取った政治家(公務員)の〈職務行為〉との〈対価関係〉が疑われれば、それは〈賄賂〉の疑いも濃厚になってきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。その① | トップページ | 民主党 死ね (暇なもんで、作ってみました)是非貴方も作ってみてください。 »

コメント

民進党が早くも解党の兆候です。

大島九州男の息子が飲食で使った不正会計で訂正、

山尾志桜里は収支報告書に訂正をしたのだから説明責任出来ないのであれば死ぬべきです。
死ぬの早すぎで爆笑です。

今度の選挙で民進党は死ぬべき。
TBS モーニングサンデーは山尾の報道をしないでしょうね。絶対報道させる。

投稿: | 2016年3月31日 (木) 10時58分

そうですよね。「保育園落ちた、日本死ね」のブログを国会の場に持ち出して、ヒロインになって、有頂天になっているようですが、私もブログです。「ブログ」に書かれていますが?という質問に「匿名の、ブログの書いてる事にいちいちお答えできません」なんて言えないでしょうからね。
それにしても、テレビは全然やりませんね。
元検事の、疑惑なのに、法の番人の法律違反なのにね。

投稿: 筆者 | 2016年3月31日 (木) 11時42分

タイトル : 今にも崩れそうな民進党

スキャンダル探しの山尾志桜里が・・・
まさか自分がスキャンダルに!
みんしん(明清)党は、早くも つまずきましたね。
・・・さすがに期待通りの(フランケン岡田)が率いる(間に合わせの接着政党)です。

DIP は(間抜け)だそうですね。
逃げ口上ですか?  DP だなんて、嘘をついては いけません。
I(Innovation)が抜けてるよ。
D と P の間 を抜かしたんだから、 やっぱり間抜けだ。

投稿: 相棒(チンパン松野) | 2016年3月31日 (木) 23時58分

>2.000.000万円
すげぇ…

投稿: | 2016年4月 6日 (水) 16時38分

相棒(チンパン松野)さん、コメントありがとうございます。身体検査なんてしなかったのでしょうね。私の気づいていない違反など、もしも気づいたら教えてくださいね。もう少しネタはありますが、まだまだ終わらなそうですよ。

投稿: 筆者 | 2016年4月 6日 (水) 17時05分

4月6日の名無し様、コメントありがとうございます。
200万円のガソリン代を、職員4人くらいで使う。しかも、300平方キロ未満の狭い選挙区で。というのが凄いのですよね。

投稿: 筆者 | 2016年4月 6日 (水) 17時08分

山尾議員はもちろんのこと中央高等学院、ディー・エヌ・ケー最低だ!生徒の親からかなりの額騙し取ってるのにその騙し取った金で山尾に献金して、それがきっかけで国から恩恵を受けるとは許せない!山尾議員もこんなブラック高校に協力するなんて…別の癒着でもあるのですかね?多分ですが就学支援金を水増し請求し、不正に補助金でも受け取ってると思いますよ!ウィッツみたいに!

投稿: | 2016年4月16日 (土) 15時12分

4月16日の名無し様、コメントありがとうございます。中央高等学院と、ディーエヌケーがブラックかどうかは、分かりませんでした。しかし、就学助成金の請願議員の紹介議員になってて、その関係団体から献金を貰っている事は事実ですからね。事実を指摘したまでです。後は、皆さんが判断される事だと思います。まだ、マスコミで動きは無いようですが、与党で大臣なんかになったら真っ先に指摘を受ける問題です。今政調会長で定例の会見があるので、何処かの記者さんが聞いてくれれば、面白いんだけれど、、、

投稿: 筆者 | 2016年4月18日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/64239242

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。その②:

« 山尾志桜里。300万円もらった企業が関連している請願の紹介議員になっていた。その① | トップページ | 民主党 死ね (暇なもんで、作ってみました)是非貴方も作ってみてください。 »