« 民主党の事務所費問題追及で1円から領収書の提出を義務付けられたのだけれど、、山井は、、、 | トップページ | 元検事が売り物の法律の専門家?山尾志桜里議員。知っててやってるとしか思えない。公選法違反と道交法違反。 »

元検事が売り物の法律の専門家?山尾志桜里がこっそり修正。

元検事で法律の専門家が売り物の民主党「山尾志桜里」議員。
なななんとっ!
前回私が書いたブログ1月13日に指摘し、制限を上回る寄付で政治資金規正法違反だ!と書いたら、1月14日に訂正している。
当ブログに感謝の一言も無しにだ。http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280114/y/a24y0393.pdf#search=%27http%3A%2F%2Fwww.pref.aichi.jp%2Fsenkyo%2F280114%2Fy%2Fa24y0393.pdf%27
 
もしも、私の指摘の前に、マスコミに指摘されていたら、間違いなく、記事になっていたであろう政治資金規正法違反。
デカデカと新聞報道されていた山井和則と同じ制限を超える寄付をして、山井より早く当ブログに指摘されたにも関わらず、感謝の一言もないのだ。
そこで、書こうかどうしようか考えていたのだが、山尾志桜里の他にもある収支報告書の不記載。収支報告書に記載していない政治活動の数々を皆さんに披露しよう。
山尾志桜里が持っている資金管理団体「桜友会」おうゆうかい。
平成26年に収入のある事業として報告されているのは、
Photo
 
法律の専門家で元検事とは到底思えないほど小汚く、手書きで修正されているのだが、事業収入は2つ。
京都初詣。   山尾志桜里励ます会。
この2つの事業収入の記載しかない。。
だが、このほかにも、お金を後援会以外の人や企業などから支出させているのに、収支報告していない政治活動がある。
政治活動し、その経費については、収支報告書に必ず記載しなけらばいけないのだが、
 
Photo_6
平成26年8月3日に山尾志桜里事務所が、「お世話になっております支援団体、後援会、サポーター等々」に声をかけ、「是非、身近な方をお誘いの上ご参加ください」というご案内。
後援会以外の人も誘え、と案内されている。
1人、3800円の会費がかかる、政治活動をしているにもかかわらず、、、、、、
収支報告書に記載が無い。
当日の会費は当日の費用で消費され、手出しも全くなかったとしても、政治活動してお金を個人や企業から出させているのに、収支報告書に記載していない。
トントンならトントンでちゃんと記載する義務がある。
そして、
 
Akibasu
平成26年9月23日に山尾志桜里事務所がさくら塾、秋の課外授業と銘打って、バス旅行の政治活動をしている。
ご案内にあるように、お一人様、5000円だ。
(昼食、交通費、車中食込み)で5000円とっている
しかし、これも収支報告書に記載すべき事業収入は何処を探しても見当たらない。
何人の参加で、どれだけの収入があり、どれだけの支出があったのか?全く不明だ。
これを、政治資金収支報告書の不記載ではない!なんていう言い訳が通るとでも思っているのか!
元検事で法律の専門家が売り物、山尾志桜里。ちゃんちゃら可笑しい。
今回も、こっそり事業支出と収入を修正に走るのか?
政治家の仕事は日本をどうするか?
国の政策をどうしたい!
税収はこうだから、ここまでの事は精一杯やって、足りなければ増税するか、我慢してもらう、そして、外交。
外交は国益と国益の戦い。
世界を語れない、語らない。
大臣や与党議員の週刊誌のスキャンダルばかり追求して、支持率が上がった時の事が忘れられないのだろうが、TPPで命をかけて国益を守った甘利さんを攻撃するなら、TPPの中身の批判をすべきだが、それが出来ない。
 
人の政治資金に文句を言うなら、先ずはご自分がちゃんと政治資金規正法を守ってから、他人のご批判でも何でもやるがいい。
 
私は、他人のあら捜しばかりに一生懸命な、民主党のこんな議員に反吐が出る。

|

« 民主党の事務所費問題追及で1円から領収書の提出を義務付けられたのだけれど、、山井は、、、 | トップページ | 元検事が売り物の法律の専門家?山尾志桜里議員。知っててやってるとしか思えない。公選法違反と道交法違反。 »

コメント

自民党なんて、こんなのばっかり。
それどころか、もっと露骨にやってるけど、そこはスルーなんですか?

投稿: 元自民党員 | 2016年3月30日 (水) 22時03分

私は、政治資金など政治と金の問題で、他人の非難をした人に対して、調べて書いていますし、私のブログを見てお判りのように、私は夫婦別姓反対、外国人参政権反対、憲法改正大賛成。です。要は民主党が大嫌いです。私のやり方に文句があるのなら、私のブログを見にこなければいいだけのこと。ところで、自民党で露骨にやってる人は誰ですか?あなたもご自身のブログでも立ち上げられて、皆さんにお知らせしてあげればいいのではないですか?違反は違反。それも元検事の山尾しおり議員は、違反かどうか知らないわけがないんです。今日発売の週刊新潮が指摘もしていますが、政治活動をしてお金が動いていているのですから、収支報告書に記載する義務がある事は常識です。元検事が知らないわけがありません。

投稿: 筆者 | 2016年3月31日 (木) 04時51分

タイトル : 今にも崩れそうな民進党

スキャンダル探しの山尾志桜里が・・・
まさか自分がスキャンダルに!
みんしん(明清)党は、早くも つまずきましたね。
・・・さすがに期待通りの(フランケン岡田)が率いる(間に合わせの接着政党)です。

DIP は(間抜け)だそうですね。
逃げ口上ですか?  DP だなんて、嘘をついては いけません。
I(Innovation)が抜けてるよ。
D と P の間 を抜かしたんだから、 やっぱり間抜けだ。

投稿: 相棒(チンパン松野) | 2016年3月31日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/63853877

この記事へのトラックバック一覧です: 元検事が売り物の法律の専門家?山尾志桜里がこっそり修正。:

« 民主党の事務所費問題追及で1円から領収書の提出を義務付けられたのだけれど、、山井は、、、 | トップページ | 元検事が売り物の法律の専門家?山尾志桜里議員。知っててやってるとしか思えない。公選法違反と道交法違反。 »