« 褒めるとこれだ!産経新聞が週刊ポスト並みになってきた。遠藤大臣へのイチャモン記事。 | トップページ | 極左活動家、反基地、反原発、で名が売れてきた「鳥越俊太郎」の大ウソ。 »

民主党衆議院議員大串博志の収支報告書を見てみたら(暇だから)

皆さんのパソコンから総務省届け出の政治資金収支報告書を見る事ができます。

 

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/

 

このアドレスをブックマークしておいてください。

 

国会議員は普通、総務省に届け出する政治団体とそれぞれの選挙区にあたる都道府県の選挙管理委員会に届け出する政治団体を持っており、その収支報告書は、届け出された総務省か都道府県の選挙管理委員会(県によって要旨しか公表していない)のホームページで見る事ができます。

 

3年間の公表なので、今現在(平成27年7月)は平成23年、24年、25年の3カ年の公表分が見られます。平成26年分は今年(27年)の11月に公表され、それと同時に平成23年分は見られなくなります。

 

平成24年は衆議院選挙がありましたね。11月16日に解散し、総選挙公示12月4日。投票(施行)12月16日。でした。

 

そこで平成24年の大串博志後援会の収支報告書をみてみよう!

 

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/131129/1123500021.pdf

 

支出のページの組織活動費(行事.会議費)↓

 

Photo支出の目的は会場使用料です。
しかし、この最後から2番目の神埼市公民館館長に支出された18900円の日付は?

 

なんと!選挙期間中なのですよ~。因みにこの収支報告書は政党支部のではなく、大串博志議員の資金管理団体大串博志後援会のものです。

 

もうおわかりでしょう?

 

選挙期間中の特定の団体(政治活動を行う団体)の活動制限があり、後援会で選挙活動は出来ません。

 

これ、選挙違反です。

 

そして、その上の12月3日佐賀県杵島郡白石町長に支出されている14400円。総選挙公示前日です。選挙のお願いしてませんか~?事前運動はしてませんか~?

 

どなたか、この集会に出席していた方はいらっしゃいませんか~?

 

まあ、12月3日に選挙のお願(大串を勝たせて下さい!とか、投票依頼)をしてなければ、セーフですが、12月6日は完全アウトの選挙中の後援会活動です。

 

次に、

 

未だにカレンダーを作って、無料配布している可能性が高い。

 

Photo_2H23年。

 

 

Photo_3H24年。

 

もしも、言い訳がましく、カレンダーは無料配布ではなく、事業収入があるパーティーか新春の会で配ったものだ!

 

と言いだすかもしれないので、一応それらの事業をしているかも見てみると、

 

平成24年3月5日東京のルポール麹町というところでパーティーやってました。だから、平成23年12月に作ったカレンダーはその時に配ったものだという言いわけができます。

 

が、
平成24年12月に作ったカレンダーは、平成25年の事業収入がある大会もしくはパーティーで配った事にできるでしょうか?
これ、できないようです。
なぜなら、平成25年の事業収入がある大会(パーティー)は10月28日東京のグランドアーク半蔵門で開催した政治資金パーティーしかないからです。

 

大串議員は民主党佐賀県第2区総支部やその他の政治団体でも、事業収入がある大会を開催していません。

 

選挙区で無償配布している可能性が高いのです。

 

蓮舫が言いだしたことから始まったうちわやカレンダー。未だに配り続けてませんか?

 

蓮舫ブーメランが大串議員に返って来てません?

 

*おまけ。

 

佐賀に在住の友人のお助けで見る事ができたこのページ。

 

Photo_4

 

 

H24、12,11の支出です。
これは民主党佐賀県第2区総支部大串議員の政党支部の収支報告書の組織活動費での支出です。
見にくいので、書き出しますと

 

会場使用料   84000円 24.12.11  株式会社清川 佐賀県鹿島市大字高津原

 

総選挙のど真ん中!まさに選挙期間中。政党演説会でも開催したのか?と思ったのですが、支払先を調べてみると、割烹の清川。高級料理店です。

 

高級料理店を会場にして、選挙期間中何を開催したのでしょう?

 

会場使用料ってなんの会場?

 

Photo_5
選挙中の飲食?誰かに接待?

 

いやいや、収支報告書には虚偽は書けませんから、やっぱり会場使用料か。

 

謎は深まるばかりだ。




|

« 褒めるとこれだ!産経新聞が週刊ポスト並みになってきた。遠藤大臣へのイチャモン記事。 | トップページ | 極左活動家、反基地、反原発、で名が売れてきた「鳥越俊太郎」の大ウソ。 »

大串博志」カテゴリの記事

コメント

2016.9.27の代表質問に立った大串博志さんへ(贈る言葉)

タイトル:全く 先ほどの批判は、空振りであります

大口叩いた博志くんは
(空振り博志)でした
チンチロリンの カックン

投稿: | 2016年9月29日 (木) 00時21分

9月29日のコメントさん、コメントありがとうございます。ご指摘を受けて、you tubeで大串博志の代表質問を聞いてみました。
過去のスピード違反や、領収書が手書きだとか、閣僚の過去を名指しで批判してますね~。
それなら民進党は?
柿沢未途上なんて飲酒運転事故やってるし、領収書偽造なら前原誠司だって有名ですよね。
次回はそこら辺を見繕って、大串議員の少額領収書も手に入れるべく、徹底的に調べてみましょう。
代表質問で聞く、これは民進党の全部を代表して国の方針を示した総理に問う事。本会議の代表質問の場で行っただけに、大串議員がどれほどの立派な政治資金の使い方をしているか調べてみますね。少々お時間を下さいね。

投稿: 筆者 | 2016年9月29日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主党衆議院議員大串博志の収支報告書を見てみたら(暇だから):

« 褒めるとこれだ!産経新聞が週刊ポスト並みになってきた。遠藤大臣へのイチャモン記事。 | トップページ | 極左活動家、反基地、反原発、で名が売れてきた「鳥越俊太郎」の大ウソ。 »