« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

植村隆北星学園大講師の雇用問題を「脅迫された事」を原因にしたい人達。

今まで、ブログで植村隆氏の事を書いてきました。

私は、こんな先生が教える学校には娘は行かせない。この大学はジャーナリストとして言論の場での自分の潔白を証明できない人が先生として働いている.

と思っていれば良い。そう判断しています。

植村氏自身への脅迫や学生への脅迫、それに負けないで!

「負けるな北星!の会」なるものを立ち上げられて、大学側も辞めさせると、今度は右からも左からも脅迫にあってしまうような、板挟み。

1度雇ったのだからしょうがない。覚悟を決めて雇用継続に踏み切ったのだろうが、、

本日の、東京、朝日の両新聞は、ことさら、大学への脅しや嫌がらせがこんなに多く、大学運営に支障をきたした。
それでも、大学は雇用継続した。
大学は脅迫に負けなかった事を強調するような記事を書いている。

東京新聞に、講師(植村氏)は、「学生たちとの授業を続けられることが何よりもうれしい。大学がつらい状況を乗り越え、今回の決断をされたことに心から敬意を表する。この決断に応えられるよう、良い授業を行っていきたい」と語った。と記事にあるが、

朝日新聞には同じ内容を記事にしているが、「コメントを出した。」とある。

東京新聞は、直に取材して「語った」と書いているようなのだが、せっかく植村氏に会って取材で来ているのなら、そもそもの原因「女子挺身隊と騙されて、慰安婦にされた」とする記事を書いた経緯を記事にしてあげて、彼が言う「捏造ではない!」事を証明してあげるべきだと思うのは私だけだろうか?

本人からすれば、捏造したのではないかという疑惑を?晴らすいい機会なのではないか?
言論人らしく、表に出て、ちゃんと喋ればいい事だ。

↓(以前私が書いたものですが、、)

植村氏の記事には親に売られたことについて全く触れられていない。むしろ隠蔽したのではないかと思われるのだ。

植村氏は語学留学中に知り合った韓国人女性と結婚しているのだが、その女性は何と、日本政府に賠償を求めていた韓国の団体(太平洋戦争犠牲者遺族会)の会長(梁順任(ヤンスニム)の娘なのだ。

義母、梁順任(ヤンスニム)の人柄は目鼻立ちが整っていて、押しの強いタイプといわれ、朴正煕大統領が日本から当時(1965年)11億ドルもせしめる事に成功した日韓基本条約に、「両国間の戦時賠償問題は完全かつ最終的に解決されたと明記されている事について、

(朝日新聞社ソウル特派員植村隆氏の義母である)梁順任(ヤンスニム)は

「こんな条約、千回結んでも意味は無い。」

と強硬に主張している。

また彼女は河野談話を出す際、元慰安婦への聞き取り調査を行う外交官に向かって、

「歴史を明らかにして何になるの、罪の意識はないのか」

と怒鳴った、とにかく謝罪と補償を求めた気性の激しいご婦人だ。

ではなぜ?憎き日本国に謝罪を要求している韓国人女性が大事な自分の愛娘を日本人の男の嫁にする事を許したのか?

お互いの利益の為か?

梁順任(ヤンスニム)は太平洋戦争犠牲者遺族会(現、亜細亜太平洋戦争犠牲者韓国遺族会)の会長だと前述したが、その会が

老人たちに「日本から賠償金をもらう自信がある」ともちかけ、会費名目で十五億ウォン(一億五千万円)をだまし取った容疑で起訴されていたのだ。

「補償金は会費の額に応じて分配される」

「支払った額の30倍になる」

といった言葉を信じて、3か月で98万ウォンを支払った会員もいた。

「日本統治時代に生きていた人は(徴用されてなくても)会費を出せば必ず補償金がもらえる」

という説明もあったのだ。*韓国ネットメディア「メス。タイムス」朴宣協記者より

かつて梁順任(ヤンスニム)会長の下で事務総長を務め、現在会長となった金在根氏が言うには、

梁会長が前科のある張ソンヒという女性を団体に連れて来たが、反対した自分は解任されてしまった。その後は梁順任(ヤンスニム)の息子(植村隆朝日新聞記者の嫁の弟)が事務総長に就き、梁順任会長と団体の知名度を活かした会費集めの詐欺が大々的に行われるようになった。アメリカや日本の弁護士も、チラシに名を連ねて宣伝材料に使われた。

警察の捜査を受けて梁会長を除名処分にしたが、「すべて張がやったこと」と自分の関与を否定していますが、考えられない。

梁会長に経理資料当を再三にわたって請求しているが、いまだに応答は無い。

会員から集めた多額のカネが何処に消えたのか、全くわからない。

*韓国ではマスコミにとって重要な取材対象者。愛国者というイメージもあり、ほとんど報道されていない。

そして、韓国の裁判所は「捜査機関が提出した証拠と張氏(梁会長が連れてきたマルチで前科がある女性)の証言では共謀の事実が十分に立証されない。刑法上の詐欺共犯として認める事ができない。としたが、韓国検察は判決を不服として控訴したので裁判はまだまだ続いている。

このように、慰安婦賠償金ファンドで金を集めていた組織。

それが朝日新聞植村記者の嫁の親が会長だった太平洋戦争犠牲者遺族会なのです。

賠償ビジネス。日本は困った時のATMか!

被害にあった60代の女性会員は

「自分の婿は日本で記者をやっているので、私も日本で待遇がよい」と自慢げに話していて、海外で活動するすごい人なのだと信用させて人を騙した。」

と語る。

「何故憎い日本の男と愛娘の結婚を認めたのか?」

だんだん、解ってきましたね~。

1、植村記者はソウルで日本軍人に売春を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」の存在を確認した!というスクープ記事を突然書いているが、そもそも。梁会長からの要請があったのではないか?

2、金学順を紹介したのは梁会長ではないのか?

3、記事の内容は吟味され、梁会長の意向をそのまま取り入れたのではないか?

4、強制されていたと書く為には、義父に売られた事は伏せるよう指示されたのではないか?

それを呑んだ?

スクープでも何でもなくヤラセ記事だったのか?

梁会長には都合がとっても良い朝日新聞記者だった。という事ではないのか?

梁会長に週刊文春の記者が電話した内容は以下↓

大声でまくし立て

「私の婿(植村記者)は朝日新聞の記者だが、私が詐欺師みたいに報じられた為、彼も日本で批判されて新聞の部数が落ちる原因になっていると聞いた。

それで会社を辞める羽目になった。その後、大学(神戸松蔭女子学院大学)の教授に任用されて教鞭を執る予定だったが、大学にもクレームが入ったのか、受け持ちの授業がなくなった」

との事。

神戸松蔭女子学院大学によると「4月の着任はなくなった」という事だった。

しかし、今年中か?来年かは要注意だ。

文芸春秋1993年3月号で

盧泰愚大統領はインタビューで

「(慰安婦問題は)実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました」

と言っている。

朝日新聞は当事者で、自らが率先して植村氏の潔白?を証明してあげなければならないのではないだろうか?そして、その場を作れる言論の場だ。

大元の植村氏の説明責任の話には全く触れないで、脅迫に勝った!

大学が抗議のメールや電話で被害にあっている。

それでも、大学側は雇用継続した。

と大々的に記事にしているが、当事者である朝日新聞は逃げているのだ。この事がどれだけ北星学園大学を苦しめているのか、分かっているのだろうが、知らんぷり。

植村氏に反論させて、身の潔白を証明する場を与えてあげれば、総べてがうまくいく事を分かっていても、そうしない。

そうしない理由が何かあるのだろうか?

このままでは、ず~っと植村先生が教鞭をとる学校には子供を通わせなという親が存在し続ける。

大学に迷惑をかけない為にも、植村隆氏の記事に疑問を持つ代表格の2人、西岡力(東京基督教大)教授と桜井よしこ氏公開討論会を朝日新聞や東京新聞で企画してみては如何か?大学主催でもいい。

円満に解決させるさせるためには、言論人の言論の場での証明をしっかりと、学生はもちろんの事、国民にお知らせする事です。北星学園大が立派な先生を雇ってます、という証明ですよ。

その結果、雇用継続するも、しないも。それはやってみなくちゃわかりませんが、、、



(最後に)
朝日新聞は、香山リカ(ピースボート推進者)の話を大きく取り上げています。

↓(ピースボートの宣伝に載せている香山リカのコメント)

「忙しい陸上の生活を離れた、ぜいたくな時間」

                                                                  香山リカ(精神科医)

忙しい陸上の生活をひととき離れ、海上をゆらゆら。何もしなくてもいいし、誰かと話してもいいし、いろいろな講座を聴きに行ってもいい。こんなぜいたくな 時間、私の人生にあったかしら!?また数週間の時間ができたら、私は迷わずピースボートに乗船したいと思う。そうだ、来年か再来年、絶対そうしよう。
講座例:「精神科医から見た『愛国心』という病」「就職したい?したくない?」

*国を愛する事が病だと言う人らしいです。

朝日の記事に戻る↓

支援者スクラム よい先例に

「負けるな北星!の会」呼びかけ人で精神科医の香山リカさんの話

「学問の自由」は憲法にもうたわれ、長い歴史を持つ重要な問題です。この間、事件そのものより元記者や朝日新聞社の責任を問い、間接的に脅迫を肯定するかのような議論が、ネットを中心に一部で見られたのは大変残念だった。万一、また学問の自由や大学自治を侵害する卑劣な行為が起きた場合、大学部内で対処せず、今回のように情報を公開し、外部支援者がスクラムを組んで大学を守る方法が有効ではないか。その意味でよい先例になったと思う。」

↑という記事をのせている。

「大学の自治を侵害する卑劣な行為!」
授業をボイコットし、正門にバリケードはって、マスクにサングラス。時にはヘルメット。
大学の自治を侵害する学生らもスクラム組んでますがね、、、、
全●連。
民主党には革●君という方がいらっしゃいますが、、、、

外部支援者らが、大義名分こしらえて、大学の自治に入り込んでくるような事。
ありません?

考えが飛躍しすぎですか!

外部の支援者?いわゆるプロ市民が入って来て自治権闘争なんて、、、、ありえませんよね。恐ろしや~。

杞憂に終わる事をお祈りしてます。

頑張れ!北星学園大 田村信一学長!

植村氏の身の潔白を証明してさし上げる事。これが学生、学園を守る唯一の方法です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞が中国に喜んでもらって嬉しくなってまだまだ続ける国家の弱体化。

安倍が火をつけた日本の「メディア内戦」

 2014021209:11中国政府の宣伝紙、人民網の記事です。↓

 安倍の右傾姿勢によって日本の右傾の声が水面に浮上している。NHK会長、NHK経営委員は慰安婦、南京大虐殺、右翼勢 力に関して、しきりに誤ったメッセージを発している。これと同時に、朝日新聞など日本の主流メディアは安倍の右傾言動を追及し、猛烈に叩いている。安倍 は、安倍政権打倒を社是としているとして、朝日新聞を直接批判した。つまり日本メディアは両陣営に分かれている。右傾傾向があり、安倍支持に傾いている陣 営と、比較的理性的で安倍批判に傾いている陣営だ。靖国参拝など安倍の過激な行動は日本社会全体に刺激効果をもたらし、両陣営間の「メディア内戦」が激化 している。(文:趙新利・チャハル学会研究員、中国伝媒大学講師。環球網掲載)

 日本メディアは比較的独立しており、各々立場や見解が全 く異なり、多元的様相を呈している。だが安倍の過激な行動に刺激される形で、日本メディアは次第に2つの陣営に分裂してきてもいる。1つはNHK会長に代 表される「安倍支持」陣営で、産経新聞など右寄りのメディアも含まれる。もう1つは朝日新聞に代表される「安倍打倒」陣営だ。

 最近、慰安婦問題に関するNHK会長の発言が物議を醸した。また、百田尚樹NHK経営委員が南京大虐殺を否認して、日本国内と国際社会から注視された。両氏の発言の余波が収まらぬうちに、別の経営委員、長谷川三千子氏の日本右翼に対する礼賛が世論の批判を招いた。

  長谷川氏に礼賛された日本右翼は野村秋介といい、日本右翼組織「大悲会」の会長だった。1992年の選挙活動中、野村は朝日新聞社発行の『週刊朝日』の掲 載内容を自らに対する風刺と捉え、19931020日に朝日新聞本社で朝日新聞社長に謝罪を要求した後、「天皇陛下万歳」を3回叫んで拳銃自殺した。

 長谷川氏は礼賛の文章で、野村秋介は神に命を捧げる時、天皇陛下と叫び、天皇陛下を再び現御神にしたと指摘し、朝日新聞を批判した。

釣魚島(日本名・尖閣諸島)紛争であれ、靖国神社問題であれ、朝日新聞に代表される「安倍打倒」陣営は安倍を猛烈に批判している。「靖国参拝は戦後日本の 根幹を破壊する恐れ」「首相と独断専行の靖国参拝」「日中経済 重ねた積み木を崩した靖国参拝」「歴史に謙虚に向き合うことこそリーダーの学ぶべき姿勢」 「ダブルスタンダードの戦争観は日本を国際的に孤立させる恐れ」「新国立追悼施設 首相が決断さえすれば」といった一連の報道や社説を相次いで掲載。釣魚 島問題や「特定秘密保護法」などの問題でも、朝日新聞は同様に安倍政権を余す所なく批判してきた。

 安倍政権は当然、NHK会長に代表される「安倍支持」陣営の肩を持っている。一方、朝日新聞に代表される「安倍打倒」陣営に対して、安倍は「朝日新聞は安倍政権打倒が社是であると聞いた。そういう認識で読んでいる」と旗幟鮮明に批判した。

  昨年末、朝日新聞は「言論の使命 読者の信頼に応えてこそ」との記事で、日本の著名な反戦記者・桐生悠々氏の日本軍部との闘争を紹介。「新聞には公権力を 監督する使命がある」と強調した。こうした社是を堅持しさえすれば、日本メディアは安倍政権の暴走を牽制する役割を果たすことができる。(編集NA

 「人民網日本語版」2014212

中国は朝日新聞に期待し、大応援し左翼マスコミを賛美している。

言うなれば、中国は朝日新聞をはじめとする日本の朝日、毎日、東京などのマスコミと手を組んで、安倍自民党を倒そうとしているのだ。

特定秘密大国、中華人民共和国に対して、喜んで頂けるように毎日頑張っている朝日。

特定秘密保護法案を大反対するのは、中味が総べて中国にとっては厄介事ばかり、

どれもこれも中国にとっては頭の痛い内容ばかりだ。(安全安心に暮らす為に、この法律が今までなかった事の方が信じられない)

*「特定秘密として指定」し得る情報および「特定秘密の有効期間(上限5年で更新可能)」を規定する。

自衛隊の運用又はこれに関する見積もり若しくは計画若しくは研究

ロ 防衛に関し収集した電波情報、画像情報その他の重要な情報

ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

ニ 防衛力の整備に関する見積もり若しくは計画又は研究

ホ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物の種類又は数量

ヘ 防衛の用に供する通信網の構成又は通信の方法

ト 防衛の用に供する暗号

チ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの仕様、性能又は使用方法

リ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの製作、検査、修理又は試験の方法

ヌ 防衛の用に供する施設の設計、性能又は内部の用途

  • 第2号 - 外交に関する事項

イ 外国の政府又は国際機関との交渉又は協力の方針又は内容のうち、国民の生命及び身体の保護、領域の保全その他の安全保障に関する重要なもの

ロ 安全保障のために我が国が実施する貨物の輸出若しくは輸入の禁止その他の措置又はその方針

ハ 安全保障に関し収集した条約その他の国際約束に基づき保護することが必要な情報その他の重要な情報

ニ ハに掲げる情報の収集整理又はその能力

外務省本省と在外公館との間の通信その他の外交の用に供する暗号

イ 特定有害活動の防止のための措置又はこれに関する計画若しくは研究

ロ 特定有害活動の防止に関し収集した国際機関又は外国の行政機関からの情報その他の重要な情報

ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

ニ 特定有害活動の防止の用に供する暗号

イ テロリズムの防止のための措置又はこれに関する計画若しくは研究

ロ テロリズムの防止に関し収集した国際機関又は外国の行政機関からの情報その他の重要な情報

ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

ニ テロリズムの防止の用に供する暗号

国民を守るための武器やテロに関する情報を中国や、イスラム国などに渡して、本当にいいと思っているのか?

国を守ることより、中国やイスラム国に気に入られる事が使命だと思っている。

我々の国、日本を守ろうとすると、なんとか理由をこじつけて反対し、国民を(藤原紀香のように)洗脳しようとする。

いつか国民の大半が本気になって怒るときが来るだろう。

朝日新聞、本当にこの世から消えてもらいたい。

でもその前に、世界中の慰安婦像の建立自治体に対して、(吉田清治や植村隆の)虚偽捏造報道を謝罪、訂正し、誤解を解いて、撤去させ、邦人の人権、名誉を傷つけた賠償をちゃんとしなさいよ。

銀座マリオンの土地建物売ったくらいじゃ間に合いませんから、大阪のもね。

築地の本社は売り払うべきだが、決して総連に格安で売る事なんてするんじゃないよ。

一著前に、ジャーナリスト気取っている、朝日新聞の記者達。ヤラセ、捏造、腹が立ちます。

挙句の果てに、国家弱体運動家の擁護ばかり。

恥ずかしいから、会社辞めた方がいいよ。それか、韓国か、中国に移住するとかね。

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-88a0.html

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-9fd3.html(上)

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-ac2a.html(下)

これがジャーナリストのする事か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙の結果、圧勝とは絶対書きたくない新聞たち。

朝日新聞は、よく頑張った。
解散後、大義が無い!
無駄な700億円だ!選挙で使うお金は無駄だ!
解散したせいで、これだけの法案が通らない!
アベノミクスは一部の富裕層にだけ恩恵が、、、
特定秘密保護法が施行されて、恐怖政治の足音が聞こえそうだ!

打てど響かぬ政府(自民党)批判を繰り返してきた。
朝日新聞の購読者の半分以上は、自民党に入れていない。(と思われる)
菅直人や、枝野や、海江田に入れた人は朝日新聞の購読者が多い。(のではないでしょうか?)
投票の時、投票用紙に調査欄を作って頂いて、「貴方は何新聞をよく読みますか?」
と、国民に聞いて欲しいものだ。
マスコミが頑張って、少しでも自民党の票を削ろうとしたせいで、事前の世論調査からかなり自民マイナスの結果となった。
最初と中間、いずれも自民党は320くらいいくという調査結果だった。

朝日は当初の世論調査からかなり数を減らしたぞ!努力の成果だ!300議席に届かなかった事を喜んだ。その新聞たちは、自民圧勝!とは決して書きたくない。

だから、「維持」「横ばい」という言いかたにした。

自公大勝。3分の2維持(朝日)
自民横ばい291議席(毎日)
自公3分の2維持(東京)
自公勝利3分の2維持(日経)

それと比べて
自公圧勝325議席(読売)
自公3分の2超す 圧勝(産経)

「圧勝」という言葉を使うか使わないか。

如実に表れてます。

それにしても毎日新聞というのは、いつも朝日の陰に隠れて、コソコソと自民の悪口を言っているが、存在感がほとんど無いけど、悪口ばかりは天下一品。

今まで毎日新聞相手したって、読者が少ないしどうでもいいかな~?
なんて思っていたけど、

これからは、毎日新聞も要チェックすることにします。

比べると良くわかる。安倍自民党に対するスタンス。

「自民横ばい291議席」(毎日)

悔しくて堪らない!

という1面トップの見出しでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法案にはんた~い!「街頭活動しとけば良かった」って、弁護士が言う事かね?

 十日に施行される特定秘密保護法に反対する街頭活動を計画した金沢弁護士会が、石川県選挙管理委員会から「総選挙中の活動は公選法に抵触する可能性が高い」と指摘され、活動を取りやめていたことが弁護士会などへの取材で分かった。

 弁護士会によると、十日の施行に合わせて秘密保護法に反対するビラを配ったり、横断幕を掲げたりする活動を金沢市内で行うことを計画。その後、衆 議院が解散したため、県選管に電話で問い合わせたところ「公選法第二〇一条と照らし合わせ、抵触する可能性が高い」と指摘されたという。

ここのところ、実物の新聞紙面では、県の選管は「可能性はある」と回答した。とあるんですよ。

「可能性が高いとまでは言っていない。

選管は可能性の高い低いは絶対言わないもんなんです。「可能性はある」と言われるのと、「可能性が高い」と言われるのと、「可能性が高い」と言われた事にした方が、弁護士会が自粛をしたのに都合がよさそげ?

これって、東京新聞のネット版は捏造しているんじゃね~の?

(記事に戻る)

 公選法第二〇一条は、衆院議員選挙の期間中に、政党、その他の政治活動を行う団体はビラの頒布や拡声機の使用は公示から投開票日までの間はできないと定めている。県選管の担当者は「特定の主義主張を訴える団体は、政治団体に含まれる可能性が高い」と話している。

     ◇

 社会文化法律センター代表理事の宮里邦雄弁護士は「弁護士会は弁護士法に基づく公益法人で、公選法二〇一条の政党、その他の政治活動を行う団体と する解釈には疑問がある。特定秘密保護法の問題点は従来から主張しており、むしろ広く活動を展開するべきだ。市民運動が失速してしまう恐れがある。弁護士 会が慎重になったのかもしれないが、残念」と話した。

◆「政治団体でない」日弁連

 金沢弁護士会は、石川県選挙管理委員会に問い合わせた後、日弁連にも照会していた。

 日弁連の谷英樹事務次長は「日弁連は特定秘密保護法に反対しており、全国の弁護士会に反対の街頭宣伝を実施するよう求めている」と話す。

 その上で「弁護士会は公職選挙法に定める政治活動を行う団体には該当しないと解するが、選挙期間中のイベント内容が政治団体の活動と誤解されないよう留意するよう十一月二十一日に事務連絡をした。各弁護士会の活動については判断を各会に委ねている」と説明している。

 金沢弁護士会の飯森和彦会長は「公選法違反にはならないと考えている」との見解を示した上で「活動に慎重な意見もあって見解が分かれたが、会内の団結を保つために判断した」と話した。

 
 

金沢弁護士会が特定秘密保護法案に反対する街頭活動を、いったん計画したが、石川県の選管に「公選法に抵触するか?」と尋ねたら、担当者から「可能性はある」と回答されて、取りやめにしたそうな。

ところが、後になって、
「県選管の指摘は憲法違反だ。表現の自由を規制しすぎだ」とか言い出した。

おいおい、貴方達、法律を熟知した弁護士の集団でしょう?

(新聞紙上では)県の選管は、『選挙中で、政治活動に関わりそうなもので問い合わせがあれば、「法に触れる恐れはある」と答えている。』*違反するかしないかは、開催されてみないと分からないし、違反にはらないかとは断定できないからそう答えるのは当然だ。

政治団体で、動員をかけたわけでもなく、市民が自分の意志で集まって歩いてデモ行進しているだけなら、大丈夫。弁護士会は政治団体を持ってるけれど、全然関係ないようにうまくやれば出来そうな気がする。

やっても構いませんよ。うまくやれば。

ただね。
政談演説会及び街頭演説にならにようにデモ行進するだけなら大丈夫ですが、某政党が有利になるように特定の政党の批判やらかしちゃうんじゃないかな~?

注意しないとね。

それからね、集まってきた人達が申し合わせたかのように、投票用紙を持って集まってデモ行進した後に期日前投票するのは危険だね~。誰からの指示か?誰からどのような要請があってデモに参加したのか?

本当に気をつけてね。

最後にね、県の選管に新聞(東京新聞12月11日)紙上で、文句を言ってないで、弁護士様の団体さんでしょう?

この法案が国民の利益を阻害するのだと断定されているのであれば、堂々と裁判所で戦えばいいんじゃ~ん!

貴方がた弁護士様の戦う場所は、「法廷」という立派な場所があるんですから。

政治活動は自由ですが、時と場所を考えてね。

弁護士活動も自由ですよ。いつでも国賠おこせます。どーぞ、どーぞ。


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日が捏造報道を拡散。気がつかれないように高等テクニック。ヤフーニュースとのカラクリ。

麻生さんの、「子供産まないのが問題」発言。

巧みに、わからないようにすり替える技。(テレ朝にしかできない!)

捏造、誤報と知っててヤフーニュースを利用して、世論を騙すテクニック。

ヤフーニュースが(意図的に?)麻生総理の発言を変えて報道した事を利用して、テレビ朝日で大宣伝。世論を誘導して、麻生総理を悪者に大変身させる必殺技を駆使。


麻生総理は、(若者)6人で(高齢者)1人、どんどん子供産まないから、(若者の負担が増えていく)。子供産まないのが問題なんだからね。と言っている。

若者の負担が増えるのは、子供を産まないのが問題なんだ。

と言っているのであって、「子供を産まない方(ほう)が問題だ」とは言っていない。

産まない(ほう)と言われると、産まない人たちという事に受け取れる。
子供を産まない方。すなわち、子供を産まない人が問題(悪いの)だ。というすり替えを、上手にやっているのである。

6人が1人、3人が1人、若者の負担が増えるのは、子供を産まないのが問題なんです。

当たり前の事を、説明しているだけだ。

もう一度文字起こし↓

昔みたいに、働いている人、6人で高齢者1人の対応をしていたのが、今どんどん子供産まないから、なんか高齢者が悪いようなイメージ作っている人がいっぱいいるけれども子供産まないのが問題なんだからね。長生きしたら悪いなんて言ってもらっちゃ困りますよ。
子供が生まれない結果として、3人に1人の高齢者、もう少しすると2人に1人になります。そりゃ間違いなく税金が高くなるということですよ。


テレビ朝日12月9日 グッド モーニング(4:55~8:00)

野党の声として、「子供を産めない人間が悪いかのような発言はゆるせるものではない」と批判の声も。

産まない人たちが問題だと言ったとして、言ってもいない事を騒ぎ、喚き、大問題にしようと公共の電波を使って捏造、ウソ、虚偽報道を垂れ流すテレ朝

朝一の報道からさらに、この手を駆使して報道しまくりです。

麻生さんは、選挙中だし、説明しても世論がこれだけテレビ朝日に誤誘導されているとこに言い訳がましく聞こえてしまうので潔く誤解を招いたとして釈明したのだと思われるのだが、

選挙期間中に麻生さんがテレビ朝日に文句を言う事は無いだろう。
自民党全体の事を考えて、身の潔白を証明するのは、後でもできる。と思っているかもしれない。

しかし、麻生さんが釈明した→発言を認めた

ということをいいことに、たたみかけようと麻生さんに対する捏造誤報報道をし続けるテレ朝。↓

ワイドスクランブル(テレビ朝日)(10:30~13:05)

タイトルは麻生大臣   「誤解招いた」  「産まない方が問題」

麻生大臣

結果として産まないということ申し上げて、選挙の時ですからワーっと時間はあと2分しかありませんという状況で追われていますから、きちんと説明するというのは少々省いちゃったところがありますので誤解を招いたという点に関しましては私どもの方として手が抜けたというか、時間をかけるべきだったという思いはあります。

水谷修

言葉足らずというか「子供を安心して産めない」のがっていう「ま」を「め」に変えれば済んだ事なんですね。麻生さんコミックがお好きだと言って、いつも車の中にコミックを持っておられる。もう少し日本の古典的な本を読んで、、、、。たぶん悪意はないと思います。日本語の使い方を大臣として恥ずかしくないように。

橋本大二郎

弁明の中でも「手を抜いた」を「手が抜けた」と言ってほしかった。

10:30のテレ朝ニュース「産まない方が問題」発言