« セクハラやじ発言に想う | トップページ | 朝日を読むとバカになる! »

ロッテの会長重村武雄が悩んでいる

以前、ブログでロッテの重村武雄氏が親日家であると書いたが、それは私の知人(B氏)の知人(A氏)が言っていた話をブログに書いた。

 

私は今回頭にきたので、その話を聞きたくなってB氏に話してくれたA氏に会えないか試みた。

 

B氏はA氏に電話をしてくれて、私はA氏にお会いすることができた。

 

失礼と思い録音はしていないが、まずは匿名でブログに書くことに了解を頂く事ができた。

 

 

 

私(筆者)

 

貴方は何で重村会長とお会いできたのですか?

 

A氏

 

私はある(知名度抜群)議員の秘書をしていて、当時その議員が重村会長に食事に誘われ、私はその席に同席した。

 

 

場所はどこですか?

 

A氏

 

お店の名前は言えないが、築地の方にある料亭です。

 

 

いつの事ですか?

 

A氏

 

あれは確か、小泉さんが総理大臣の時で郵政選挙の約2年くらい前だったかな?

 

 

重村会長は何でお会いしたいということだったのですか?

 

A氏

 

当時は、議員からも口止めされていましたから、絶対言わないつもりでしたが、あまりにも最近酷い韓国の反日運動を見ているので、少しお話しますが、最近(当時)の韓国の反日運動が度を越えている。というお話でした。

 

 

従軍慰安婦などですね?

 

A氏

 

そうです。彼はそれと同時に息子が親中に走っていて残念だ。とも言っていました。

 

 

重村さんがどんな親日的な発言をしたのでしょう?

 

A氏

 

う~ん。これを言うと先方の立場があるのでご迷惑がかかるので、、、、

 

 

全部でなくとも結構です。さわりだけでも聞かせてくれませんか?

 

A氏

 

、、、、日本は朝鮮の近代化の為に良くやってくれた。というようなお話です。

 

 

具体的には?

 

A氏

 

(具体的な話を避けるように話出して)恐らく、あなたが怒っているのは、自衛隊のソウルでのレセプションを今回ロッテホテルが使用拒否した事でしょう?

 

 

そうです。

 

A氏

 

東亜日報という韓国の新聞が前日に大騒ぎしたからですよ。重村さんはいい人なんですよ。私たち日本人はそれを知ってロッテの不買運動なんかしないし、あくまでも冷静になれる。私たちはだからといって生活に困る人が出てくるわけではない。今回の件はロッテ自体は苦渋の判断だったと思いますよ。

 

 

しかし、そういう事なかれ主義でほったらかしにしてきた今日、ウソ捏造の証言をお婆さんにさせて、当初はバレバレの作り話を時間経過とともに修正されていって、あたかも本当の話のようになってしまい、それを韓国は国を挙げて大宣伝してとうとう慰安婦の銅像を世界中に作り出してきたわけです。日本の国の為に死んでいった日本軍人に対して私たち子孫は濡れ衣を晴らす義務があると思うのですが。

 

A氏

 

全く同感です。それに朴大統領のお父さんは日本軍人だったし、親日家でした。その反動で娘が反日をよけいにでも演じなければいけない韓国の風土には辟易します。吉田清治の済州島の話のウソや、朝日新聞の植村隆のウソ記事、全部知っています。当時議員がものすごく調査して私も詳しくなりました。韓国の反日の火付け役に助力したのは、福島みずほや松井やより、植村隆、本田勝一、など社会党と朝日新聞です。

 

ただ、だからと言って、重村さんが背負うロツテの社員にご迷惑をおかけする事は出来ません。ブログに書かないのならお話しできますが、知ったら書きたくなるでしょう?今すぐではなくてもいつか書くと思いますよ。

 

 

そうですね。(折れなければ良かったと反省、A氏はB氏にはもう少し話しているのだが、ブログに書くとなるとやはり話が止まるのだ)

 

A氏

 

私は今は政界から退いて民間で働いています。議員の信念や政策は今でも大好きです。だからと言って、当時お客さんと議員の会談内容を世に広めてていいわけがありません。ただ、これだけは言えると思いますが、今回のロツテの行動は致し方なくとった行動で。脅迫、脅し、韓国内での政府の異常な反日教育、プロパガンダ、がそうさせてしまったもので、重村会長もさぞ心を痛めておられる事と思いますよ。ご高齢ですし、お体を大事にしてもらいたい。

 

(会合の)後日会社に訪問してご馳走していただいた、韓国風のおかゆが美味しかったな~。

 

韓国は今に見ていればわかりますよ。きっと後悔しますよ。経済協力を何度もしてきた我が国の国民がもういいかげんに辞めろと叫びだした。スワツプがいい例ですよね。サムスン滅べば国滅ぶ。私たちは傍観者でいい。あと言うべきことは言う外交。嫌がられるから言わない外交は絶対にダメです。日本人らしい心遣いは世界では通用しません。今の政権に期待大という事でいいでしょう!

 

 

またいつかどこかで是非お酒でも飲みながらお話ししたいです。

 

A氏

 

ブログに書かないなら、色々面白いお話もできるのですが、、、B君(私と共通の知人)とも相談して時間調節しましょう。

 

 

という結果となってしまいました。

 

さすが、元国会議員の秘書さんで(言っていいのかな~?)政策担当秘書まで行った人ですね。元の上司が話した秘密の会談でも、元上司の許可なく話さない。(Bさんには少し話しているのですが、、、、)

 

コーヒーを飲みながら、お話ししたたった20分弱のお話でしたが、今までロッテの野郎!と思っていた気持ちは何処かに行ってしまいました。

 

改めて思うのは、朝日新聞がでっち上げて世界に広めた嘘記事の数々。韓国で金を稼ぐために言いだした、反日運動家の作り話。それを利用する政治家たち。

 

怒りが込み上げてきた。

 

因みに私のブログ名、聞かれなかったから教えませんでした。すみません。(ペコ)

 

 

 

|

« セクハラやじ発言に想う | トップページ | 朝日を読むとバカになる! »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロッテの会長重村武雄が悩んでいる:

« セクハラやじ発言に想う | トップページ | 朝日を読むとバカになる! »