« ユネスコの記憶遺産に「天安門事件」を申請しよう! | トップページ | 塩村都議会議員涙をためてセクハラを訴えてました! »

報道ステーション、安倍批判したくて出した玉がキワものすぎて逆効果

2014.6.13報道ステーション

今日も安倍叩きを画策し、法人税率引き下げを批判しようと、一応経済専門家をひっぱり出してきて、安倍総理の大批判を公共の電波を使って、放送するも、あまりにもキワもんを出演させてしまって逆効果を生んでしまう。

こういうドジなら大歓迎だ。

どんどんキワもんを出演させて~。

浜矩子は、いままでさんざん「アベノミクス」を「アホノミクス」だと言いふらし、安倍批判しかしたことがない同志社大学のオバハン。

全国でこのオバハンの言うことに賛同する人が、何千人くらいいるだろうか?

*はじめのVTRとナレーションで法人税議論がまとまらないが、財務省は法人税を払ってない(赤字)企業からも、法人税を取ろうとしている、年末までには中小企業にしわ寄せがきそうだと、不安を煽る。

古舘伊知郎
いろんな意見がありますけど、ここは浜さんのご意見を伺います。
どうでしょう?

浜矩子
そうですね、いろんなみんな無責任なことばかりいっていますけども、そもそも、なんであれだけ企業減税をやりたいんですかね。
何がなんでもやるんだもんという感じで、そのためのつじつまあわせを必死で議論しているということですよね。

*番組のVTRの構成から、法人税を20%に減税する話より、そのしわ寄せで中小零細の赤字企業まで法人税を支払わなくてはいけなくなりそうだと、視聴者を不安にさせたいのだけれど、浜大先生の頭の中は出演前から固まっていた。

「法人税減税でしわ寄せがきて中小企業さんは大変なことになるかも~?」という発言は出てこない。

(果たしてオバハンは何が言いたいのだろうか!)

(戻る)

古舘伊知郎
株価を上げたいんでしょうね。

*オバハンから予想外な感想を言われて、とっさに思いついて古館が相槌を打ったつもりだろうが、株価が上がることを快く思っていないのは、共産党員しかいないのだ。視聴者に株価を上げたくて何が悪いんだろうか?と思われてしまう。

(戻る)

浜矩子
まぁ、株価をもちろん上げたいと思いますけども、そもそも日本の財政がこんな破たん状態、まるっきり破綻状態になっているときに、減税というのが出てくるというのは、一体どういうことかと思いますね。
そもそも企業はいっぱい内部留保をため込んだりしているわけで、そんなに困っているわけではないですよね。

*古館のコメントも浜のオバハンにとって不愉快。第一、株価を下げる政策をとろうとした政権が今まであっただろうか?浜のオバハンの頭の中には、大企業を優遇する政策が大嫌いだという、安倍政権の批判しかないのだ。

(戻る)

古舘伊知郎
トータル300兆円くらいありますもんね。

*企業の内部留保金の数字をたまたま覚えてて良かった~。「こりゃ、トンチンカンな方向へ行きそうだ」と薄々気づき始める古館。

(戻る)

浜矩子
そういうところでなお企業減税って、一体どういう脈絡でそういう話が出てくるのか、どうしても、これはやっぱり、安倍政権の目指しているところ、私はそれは富国強兵だとしか思えませんけれども、そういう方向性に役に立ってくれる人たちにとって行きやすい、利益になることを何がなんでも実現していく。富国強兵のための殖産興業ですね。
そういうところに役立ってくれる人たちのためには何がなんでも財政の状況がどうあれ、やることはやりますと、そういうメッセージだとしか読めないですね。

*オバハンはこの事を全国ネットで広めたかったのか~!!!!

オバハンとしては、だ~れも気付いてないだろう!安倍首相は富国強兵のために殖産興業を育てようとしているぞ~!!!!って言いたくて、言いたくてしかたなかったのだ。

(戻る)

古舘伊知郎
消費税10%になるかもしれない。その他もろもろの値上がりも、それから保険料も年金が目減りするとか考えると、家計にグワーッと負担がきて、企業が法人税減税って、これはバランス的にどうなんだと考える方が多いと思いますよね。

*こりゃまずいぞ~!このままではせっかく作ったVTRが台無しになってしまう。どうにか軌道修正だ!消費税が上がって家計が苦しくなるのに、企業が法人税減税で楽になるというバランスを突くしかない。

(古館は瞬間的に弱者がより弱くなるという批判をさせようとするのだが、そのしわ寄せが中小零細企業に及ぶかもしれないことまでを提起しなければならなかったのだ。これが古館の限界だった。)

(戻る)

浜矩子
それは、おかしいですね。
どうして、誰が見てもおかしいようなことをやるかといえば、それは家計は富国強兵に役に立ってくれないから。大企業を中心とした企業部門は、その殖産興業の方向性に貢献してくれるだろうということだろうと思いますし、更に言えば、これは勘ぐりですけれども、ひょっとすると、先ほど集団的自衛権の話をしました。安倍政権としてはこの企業減税というのを人質にとってですね、財界から集団的自衛権の行使容認という方向感に対する、まぁ支援を取り付けたいというそういうことかなぁと、そんなことさえも考えてしまうような今日この頃でございますね。

*誰が何と言おうと、安倍は富国強兵で殖産興業の為に法人税減税をするのだ。

集団的自衛権も法人税減税で企業に支持させようとしているのだ。

安倍は軍国主義者で徹底的に叩くのだ!

(日本中で何千人の人が浜のオバハンのいう事を信じるだろうか?)

(戻る)

古舘伊知郎
はぁ~つながってんですか、浜さんの中では。

*もはやこれまで!!!!VTR作成に時間をかけて、法人税減税のしわ寄せが中小企業にいくかもしれない!安倍政権は弱者切り捨てだ~!という古館企画の企ては壊滅した。

以上

*キワモン連れてきて、何でもかんでも安倍批判。安倍潰しは朝日新聞の社是なのだ。

テレ朝に使ってもらい続けるためにもこの路線は変えられない。

古館は今日も食うため(5億稼ぐため)に安倍叩きを画策するのであった。

|

« ユネスコの記憶遺産に「天安門事件」を申請しよう! | トップページ | 塩村都議会議員涙をためてセクハラを訴えてました! »

コメント

気色悪いオバハン。浜矩子。こういう輩が今の日本を悪くしたのですよ。同志社で学ぶ学生も可哀想だね~。

投稿: ポコパン | 2014年6月17日 (火) 16時23分

ポコパンさん、いつもコメントありがとうございます。全くその通りですね。同志社大学で履修している学生は変になるでしょうね。

投稿: 筆者 | 2014年6月18日 (水) 13時19分

>浜矩子
いろんなみんな無責任なことばかりいっていますけども・・

毎年、一ドル五十円の円高って言ってた経済学者さんw


初めまして、ブログ主さん。
普天間の小学校移設で調べてたら、こちらに辿り着きました。
またお邪魔させてください。

投稿: sugara | 2014年7月28日 (月) 14時47分

sugaraさん、コメント有難うございます。実家の祖母が危篤で帰っていたので(何度も往復しました。)お返事が遅れてしまいました。葬儀も終わり、帰って来ましたので、また仕事の合間にぶろぐります。是非またいらしてください。

投稿: 筆者 | 2014年7月31日 (木) 19時57分

安倍政権支持派も反対派も、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」としています。

ところが、安倍政権は『富国強兵』を目指してはいません。
3年連続の史上最大の貿易赤字。
「不動産市場における国際展開戦略」という政策では、「日本の不動産を外国人に売ること」を促進しています。
実際、台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。
安全保障上の規制もなく、自由に台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。

支持派も反対派もTPPなど「あれ、これ、富国強兵になるの?」と思うような政策を、安倍政権は進めています。
ところが、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」と思い込んでいるので、そういった政策を過小評価したりしています。

「安倍政権は『富国強兵』を目指している」のでなければ、安倍政権は何を目指しているのか?
安倍政権は「軍需産業を含むグローバルな企業・グローバルな投資家の利益」を目的にしている。
そう考えると、TPPも「不動産市場における国際展開戦略」も史上最大の貿易赤字も、再軍備も納得できる。
軍需産業の脅威は、アイゼンハワー大統領が退任のあいさつで「軍産複合体」として警告している。

「不動産市場における国際展開戦略」で検索していただければ、安倍政権の売国ぶりが分かると思います。

安倍政権は『富国強兵』を目指していないのに、浜矩子氏は「安倍政権は『富国強兵』を目指している」と思い込んでいるので、その現実と思考の食い違いが頓珍漢な発言になっているのだと思います。

投稿: | 2016年1月19日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213673/56527826

この記事へのトラックバック一覧です: 報道ステーション、安倍批判したくて出した玉がキワものすぎて逆効果:

« ユネスコの記憶遺産に「天安門事件」を申請しよう! | トップページ | 塩村都議会議員涙をためてセクハラを訴えてました! »