« ご存知日曜朝の反日番組。TBSサヨクデーモーニング6月2日日曜 | トップページ | 都議選直後の報ステ、自公がこのままの勢いで参議院選挙に入ると困るので世論誘導を試みる »

テレ朝、ワイドスクランブル6月6日株値下がりに拍車をかける番組

反安倍が社是である朝日新聞、テレビ朝日も株が下がって嬉しくて仕方がない。

66日木曜日、お昼(株式市場前場終了後)の番組で、こんな番組を放送して後場に株が上がる訳がない。

安倍さんはどうにか景気を良くしようと世界に出かけてトップセールスを展開しているが、そんな事は全く無視。とにかく安倍さんを首相の座から引き落としたい。その為には参議院選挙で大勝されては困ります。

そんなテレビ朝日が安倍さんを非難するコメンテーターだけをスタジオに呼んで安倍バッシング。

 

今まで多々自民党批判をコメントしてテレ朝から重宝して使ってもらっている東ちずる。一般視聴者を演出して安倍さんのスピーチが国民を騙していると言わんがばかりです。

 

東ちずる

安倍さんのスピーチの仕方はずるい。

ぱっと聞くと10年後にはワクワクするような世界が待っているような表現の仕方で、株が下がっていて、あれっ?って、よくよく見ますよね~、

こういう風にジャーナリストとか経済評論家の人の説明を聞いて私なんかは、あっ、そういう事か、って分かるんですよ~。

一瞬あのスピーチにネエ~(目を見開いて驚いている風に両手でジェスチャー)

 

古賀茂明

(橋下徹と親交が厚く大阪で府市統合本部の顧問をしている元経産省官僚)

そういう風に誤解を生むんですよね。

ネツト販売、医薬品のネット販売解禁します、という風に言われるんですけど、でもそれは最高裁で違法だっていう結論が出ていて事実上自由化されているんですよね。

だからむしろ新しいルールで規制を強化するっていう方向に行っちゃいますね

 

司会と東

 

アーソーナンデスカ!!!!!!

 

 

皆さんは薬のネット販売についてどうなっているのかあまりご存じないと思いますが、この発言を聞いて

「安倍さんは規制緩和というけれど、実際は逆じゃないの!」って洗脳されませんでした?

実はこの薬のネット販売にはかなり慎重な意見が出ていて、市販薬の副作用でかなりの被害が出ているのも事実なんです。(番組では全くその事には触れていません。)薬害被害者らの意見です。

薬害被害者や医療関係者からは「規制改革のパフォーマンスだけで安全性を無視している」などと批判が上がっている。

 市販薬の副作用は年約250件発生し、死亡例や、重篤な副作用が出ることもある。解禁範囲は決まったが、安全性確保に向けた具体的なルール作りの議論はこれからだ。

 「副作用が多発した場合、国や政治家はちゃんと責任を取るのか。ネットの技術者や医薬品の専門家に加え、薬害被害者も交えてルールを作るべきだ」。千葉県松戸市の増山ゆかりさん(50)は訴える。

 手足が短い子供が生まれるなどの副作用が問題となった市販薬「サリドマイド」の被害者の一人で、両腕の長さが約15センチしかない。「全国薬害被害者団体連絡協議会」の副代表世話人として厚労省から有識者会議の委員就任を打診され「自分のように市販薬の副作用で苦しむ人を出さないために」と引き受けた。

ネット業界側は「ネットの安全性が対面販売に劣るという根拠はない」と主張。医療界からは、市販薬の副作用報告が年間約250例あり、07〜11年度の5年間で計24人が死亡していることから、「リスクの高い市販薬は対面販売でなければ安全性を確保できない」との意見が出た。

↑今まで様々な形でネット販売の検討を重ねてきた国や議員達の努力を全く無視した放送でした。

だから規制緩和には新しいルール作りが必要なんです。

あたかも安倍さんが規制緩和に逆行しているという風に国民を洗脳する番組でした。

安倍さんへの期待をどんどん削ぐ事は株価を下げ、自民党を次の選挙で少しでも足を引っ張る事が出来る。

今からドンドン酷くなるでしょうな~。テレ朝。

|

« ご存知日曜朝の反日番組。TBSサヨクデーモーニング6月2日日曜 | トップページ | 都議選直後の報ステ、自公がこのままの勢いで参議院選挙に入ると困るので世論誘導を試みる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレ朝、ワイドスクランブル6月6日株値下がりに拍車をかける番組:

« ご存知日曜朝の反日番組。TBSサヨクデーモーニング6月2日日曜 | トップページ | 都議選直後の報ステ、自公がこのままの勢いで参議院選挙に入ると困るので世論誘導を試みる »