小沢は政治団体の金から賃貸料を払うと金が流出する。だから不動産を買ったという日本中でただ1人の政治家。
小沢一郎曰く、「部屋を借りるということは、後援会…ではない、陸山会で家賃を払うという形態になります。また、毎月の手当てに住宅費や交通費を加算して(秘書に)支払うということで、結局、政治団体からなる資金を、全く外に流出してしまいます。ローンの金利を払っても購入して、いざとなれば(物件を)売却すれば資金を政治団体の資金として使うこともできる、そういう意味です」
要するに賃貸料はカネの流出。それを防ぐ為に不動産を購入した。
と言っている。
しかし、しか~し、奥さんの小沢和子に払う賃料は例外!!!!!
和子は、一郎の私邸の正面入り口部分に所在する土地に立つ建物の貸借し、この建物を陸山会に転貸し、毎月205万円の賃料を取っている。
また、和子は、一郎の私邸近くの深沢6丁目に秘書寮2棟を所有。それを小沢の関連政治団体、政経研究会と誠山会に賃貸し、両団体からそれぞれ毎月69万5千円の賃料を取っている。
さらに和子は、小沢邸の敷地内にある第三者A氏が所有する502平方メートルの土地と336平方メートルの建物を借り、それを陸山会に又貸しして、毎月205万円の賃料を取っている。
この2階建ての建物(正面左手前)は、1階が駐車場で、2階は書生が寝泊まりしているという。
和子の資産は、自宅、秘書寮、メゾン平河町を合わせ6億7千万と推定される。
長野県と千葉県の別荘は昨年売却した。
和子は73年10月、一郎と結婚。その直後から不動産ビジネスを始めた。75年にマンション「メゾン平河」(千代田区)を取得、81年には「水沢会館」(岩手県奥州市水沢)を取得、95年にはリフレ(福田組子会社)から秘書寮2棟の土地を購入。02年には自宅敷地内の土地に2階建ての別棟を新築した。(中央ジャーナル)
こうしてみると小沢家は夫婦で不動産業を営んでいるようだ。
陸山会など政治団体から払われる賃料は奥さんの懐(ふところ)にどんどん入って来るわけだ。
賃貸料は勿体ない。不動産として持っておいたら売りたい時に売れる。なんて言っているが、なんのこっちゃない。奥さんの懐に政治団体の金がどんどこ流れていくのはいいわけだ。個人の蓄財と言われて当然でしょう。
政治資金は政治活動でしか使えないし、個人の資産にできないので頭を使ってこの金を私的財産に変える。
悪い奴は考える事が違いますね~。参った。
| 固定リンク
「小沢一郎」カテゴリの記事
- 小沢一郎さんよ!「お前が言うか!」の根拠。陸山会事件の公判で小沢が言ってた事をもう一度よくご覧ください。(2024.04.10)
- みんな忘れてない?これぞ究極の裏金!小沢一郎の元政策担当秘書が証言した「経世会(竹下派)の金庫から小沢邸まで派閥のカネ13億円を車で運びました」っていう話を!(2024.03.30)
- おいおい!小沢さん!階猛議員に金かえせっ!て、言える立場なのでしょうかね?(2020.10.22)
- 小沢が右向きゃ、僕も右。慶応大学の小林(変)節がPKO法案の時に言ってた事。(2015.09.02)
- 小沢一郎新党を作っては政党助成l金を手に入れる。またまたまたまたまたですかっ!(以前書いたものです)(2012.06.29)
コメント