« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

小沢一郎すべてを語る~?聞き手鳥越俊太郎。こいつこれでもジャーナリストか?

小沢を本音では守りたくない。しかし、検察批判をこれほどまでにやってきた鳥越は民主党擁護にもなるので小沢擁護派に徹している。

結局自己保身のジャーナリスト。うさんくさい。という事ですな。

2011年11.27サンデー毎日にあたかも追及しているようで擁護しまくりの記事が掲載されている。

まずは民主党が現在どうしようもないので褒める事ができず鳩山、菅政権、野田内閣がアメリカの言いなりで頼りにならないと批判しておいてそれだからといって自民党もダメでやっぱり2年前に国民が期待した時の民主党が頑張ってその姿を見せれば民主党に支持が戻る。といういつもの民主党擁護をベラベラと喋る。

この中身の中で鳥越の叫びは自民党には死んでも戻したくない。松下政経塾も大嫌いだ~というところ。

民主党はダメだけど保守がたくさんいる自民党には戻したくない。もっとリベラルに左翼にしたいという想いが伝わってくる。せっかく努力して自民党をやっつけたのに、俺たちの努力で政権交代がやっとできたのに~~~~。

そして小沢が気を良くしてきたところで

鳥越  強制起訴による裁判が続いています。行動の自由を奪われていると言う事はありますか?

小沢 「そんな立場なのに何だ」と、また批判されますからね。あまり過激な言動をするわけにもいかないし、多少は制約されますね。(元私設秘書の石川知裕衆議院議員ら3人に対する東京地裁の有罪判決は)びっくりしました。

鳥越 驚きました。全部「推認」でした。「多分そうだろう」と(笑)

小沢 ハッハッ。

推認だといっても状況証拠の積み上げで事実が浮かびあがってきたので有罪なんでしょうけど。

鳥越 三重県の中堅ゼネコン水谷建設の社長(当時)が5000万ずつ2回、運んできたということが認定されています。

小沢 推認ネ(笑)。ただびっくり。前代未聞の法廷じゃないでしょうか。(通常の裁判は)裁判官が捜査機関の証拠資料を見て判断しますが、「多分そうなんだろう」ということで判決を出されちゃうとはねぇ。

*おいおい!金沢氏が石川らと隠蔽した5つのダンボールの話も作り話っていうのか?http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4e40.html

鳥越 マスコミからも批判が出ました。ただ、その中かでどうしても引っかかるのは(陸山会による土地購入の原資になった)4億円のカネの出所の説明が二転三転していると思える事です。胆沢ダム建設をめぐり、建設業者からの裏金が渡って原資の一部になった、それがはっきり言えないので説明が二転三転した。マスコミを含めて、いろいろな人が指摘しています。僕らには真相が分らないのでお聞きしたい。あの4億円の出所、原資は何ですか?

小沢 僕のお金です。今のお話も全部、多分そうじゃないかという類の話。マスコミも国会も忘れているのは、僕も後援会も秘書たちも、2年近くに渡って国家権力によって強制捜査されているということ。*ここからいつもの捜査されたが逮捕されなかったと検察の捜査は正しかったんだ、というストーリーを展開しだす。

 僕の知らない事や忘れた事まで(東京地検特捜部は)分っています。捜査機関がそうさしたにも関わらず、不当、違法な金銭の授受は無い事は明らかになったんですから。個人が勝手に説明する以上に確かな説明じゃないだろうか。あとは全くのプライベートな話し。何も悪い事がないのにプライベートを全部、説明しなきゃならないという理由はおかしい。     *小沢の自宅に家宅捜査したわけではなく、また証拠になる資料はダンボール箱5箱分を捜査される前に隠しているじゃないか!めんこいテレビの株や経世会から抜き出した10億を超える金。証言している高橋嘉信はウソをついているのか~?鳥越は小沢を取材するのに何故こういう証言者の言葉がウソなのか当てないのか?ジャーナリスト失格である。http://gendai.ismedia.jp/articles/print/158

鳥越 すると4億円の出所についても検察の事情聴取はあったと?

小沢 ぜ~んぶ(笑)検察は知っています。預金通帳から何から、銀行の原簿まで持っています。強制捜査ですよ、鳥越さん。*しかし、小沢の自宅は強制捜査されていない。自宅のタンス預金は分らないまま。

鳥越 一部説明していましたが、お父さんからの遺産も、、、

小沢 もちろんそれもあります。*それがいくらかは絶対言わない。親からの相続は(4億の中では)大きかった。僕自身だって稼いでいます。印税だけでも1億何千万もありますし。*この発言を元に雑所得を調べてみるべきだね。本当にこれだけの印税が入っているのかね?

鳥越 あの本(日本改造計画)は売れましたから。

小沢 本はそれだけじゃないですから(笑)。

鳥越 そこに建設業者から裏献金が紛れ込んでいることは?

小沢 絶対ありません。第一義的には、後援会のお金と私有財産は絶対混同しない様にずっと心がけてきていますし、もしも違法献金があるなら、これだけ調べたら必ず出てくるでしょう。検察は噂の類から全部、全員呼んで調べているんですから。それでも出ないんですから。ないものは出るはずがありません。カネが無くなっちゃうということだから、用立てしたということ。

鳥越 そのお金の流れが、何となく不信感を感じたところかもしれない。*何となく~?つっ込めないジャーナリスト。

小沢 土地を買うと、事務所の運転資金、運営費がなくなっちゃう」と。それでは、僕の手持ちの金を当面用立てようと。

鳥越 それを抵当にして、また銀行からお金を借りている。

小沢 事務的な話です。(事務所に)全く任せていますから。強制捜査した結果として何にもないにもかかわらず、どうして「違法なカネに違いない」ということがマスコミをはじめ無関係に人に分るのでしょう。

鳥越 では、小沢さんは新聞、テレビの報道をどのようにご覧になっていますか。

*こうして経世会からこっそり抜き取った金の話や、登記を翌年にずらして支払った時を翌年にずらした事(終始報告書の一般公開が1年遅らせる。)などへの疑問点を追及する事なく普通の国会議員に対する対談にうつっていく。どこが事務的な話しやの?本来借りんでええ金だし。金利払う分大損。

以下はサンデー毎日を買って読んで下さいね。

ところで鳥越が入院した時小沢は見舞いくらい行ったのかね~。花くらいは出しとるんやないかな~。田丸美寿々とのご関係はどうなっているのかね~?

今度テレ朝の記者とメシでも食うか! 

それとね、最初の大久保が受け取った5000万は小沢に渡したのだろうけど、大久保が石川に取りにいかせた5000万はもしかしたら2人で山分けしている可能性がありますな~。石川は金沢に1700万なる大金をポンっと返しているしね。小沢先生に内緒で受けとった5000万だったりして~~~~~!!!!!ぎゃ~~~、、、、恐ろし~~~。

と私の勝手な想像ですが、、、、あり得ないわけでもないでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蓮舫っ!また国会答弁でウソかよっ!ウソばっかついてっ!(週刊朝日2011.12.2より)

以前VOGUEの撮影許可をめぐってウソを堂々と答弁した蓮舫。 

撮影許可申請した時にあたかも参議院事務局側が申請の仕方を指導してくれて許可が下りたような事言ってましたが、参議院は実際注意までしていた事が明らかになって大恥をかいた蓮舫。 

ウソをつく事はいけないことですよ!子供の教育にも悪いんですよ。

今回もまた国会でウソついてましたね~。やれやれ、、

6年前の週刊ポストの取材で覚せい剤で逮捕されたN氏について聞かれ、「手塚氏の紹介でご一緒しました。世間話をした程度でその後はお会いしていません。」

と答えているのに、

「そのこと自体(覚せい剤で逮捕された事)私は存じませんでした。今年の週刊誌の取材が来た時に知りました。」

えっ!今年~?初めて知ったの?6年前に知ってたのにウソつきですね~。

そういう事にしないと昨年8月N氏の招待でネブタ祭りに行った事の説明がつかないからつい口からでまかせを言ってしまったのだ。2年前にはN氏の娘の結婚式にまで出ているし、おまけにその結婚式には野田総理まで出席していた。

正直に話して脇の甘さの反省と、高額な献金の返還を国民にお約束して、大臣を去られるのが1番。

故松岡利勝農林大臣を自殺にまで追い込んだ張本人。蓮舫がテレビカメラを引き連れて松岡の国会事務所(衆議院第1議員会館)に突然乗り込んで行って、

「なんとか還元水はどこにあるの~~~~~????????」

と叫んでいた事を忘れられない。

蓮舫は呪われているんですよ。人を自殺にまで追い込んだ呪いが、、、、

あっ、それから、週刊朝日の山口に人脈使って頼み込んでもみ消そうとしてもだめですよ!森下香枝はしつこいからね~。文春の記者に聞いたらけっこうやり手らしいよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄葉外務大臣が鼻の下をのばして女性記者と酒を飲んでいた!と週刊新潮に書いているが誰だろう?

「中国が尖閣を欲しいと押し出してくれば、尖閣も中国にさしあげればいい。」

と酔ってつい口を滑らせてしまった。とお店に居合わせた政治ジャーナリストが証言している。

このジャーナリストは日ごろから永田町で取材活動を行っている人物で証言の信ぴょう性は極めて高いらしい。

これって日本の外務大臣がオフレコ懇談とはいえこの発言したとするなら大問題。

玄葉大臣は国会で追及されて「事実無根」だと反論して抗議している。

懇談に参加した6人の番記者たちは聞き逃したのか?(こんな話を聞き逃すマヌケな記者はそうはいない)

それとも完オフなので表に出せずにいるのか?(完オフは表に出さないルール)

それにしてもわざわざ作り話するようなジャーナリストでもなさそうだが、、、、

そこで気になるのがこの記事にある「玄さま」 「マリリン」と呼び合うと言われている「マリリン」さん。マリリンさんは慶応卒でフジテレビで「明石家さんまのフジテレビ反省会」という番組担当をした。父親は元判事。と書いているのでググッて検索してみると村上真理子じゃん。

別に何で仮名を使って記事にしているのかね~。テレビにも出演しているフジテレビの看板娘ジャン。彼女の玄葉さんへの食い込み方や密着ぶりは凄まじい。とか書かれているが、別にエッチしていると書かれている訳ではない。路チュウでもしてたのなら別だけど、堂々と名前出しても名誉棄損なんかでは訴えられないと思うんだがね~。

もしも玄葉がかみさん以外の女に手を出したら?そりゃ大変!政治生命どころか身の危険。バレようもんなら夫人や後援会や夫人のパパから瞬殺されてしまう。

だけど朝日新聞の女性記者とも噂があったな~、、、なんてったっけ?

う~んクラ、クラなんとかいう女性記者。

ナルシスト(鏡で自分の顔を何度も見ているようなヤツ)と松下政経の仲間に言われている玄葉大臣。女性の話題がつきませんな~。キモイ。

「踏まれても、蹴られても、沖縄の皆さんと誠心誠意、向き合っていきたい。」と発言した玄葉大臣。沖縄の人が踏むの?蹴るの?おまえは被害者か?

ど素人の大臣ばっかで沈みゆく我が国。これで適材適所だと言われる野田総理。

国家公安委員長で現在捜査中だが選挙違反(運動員買収)をしでかした可能性が高く、消費者担当大臣でマルチの広告塔の山岡すらクビにできない。

このまま民主党が破壊し続ける日本国。辞めてくれ、我が国日本から安心と安全を奪い去る民主党。

素人集団でみるみるうちに壊されていく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山岡賢次がマルチ(ナチュラリープラス)の大会で熱く語る。「山岡荘八の子どもですよ!」

実の子供でもなんでもない、血縁関係が全くないにも関わらず、「山岡荘八の息子ですよ!」なんて言ってます。

山岡荘八の養女(2度目の奥さんの親戚の子)に婿入りした山岡賢次こと金子賢二 が自分の秘書がマルチの幹部どころをやっていることまで暴露しています。

http://www.youtube.com/watch?v=wnzNR4ITTZQ

2-1、2-2合わせて20分程度です。爆笑です。

こうやってマルチは広まっていくんだ~。

ところで選挙違反はどうなってるんだろう?確か昨年12月に地検に受理されている告発から11か月経ちますが、、、、、

日本国って放置国家かい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »