« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

民主党、電力献金知られざる実態。夕刊フジもたまには読んどこう!

ソフトバンクの孫が自民党への個人献金の72.5%の4702万円が東京電力など電力9社からだったとの共同通信の配信記事を受けて、「皆さんどう思いますか?」とツイッターに書き込んだ、すると孫のフォロワー(社員じゃないかと疑われる)が、「国民が被曝しても原発推進し続ける国賊自民党議員たち。」との書き込み。それにまた孫が「腐っている!」と答えている。

しか~し、電力業界は民主党議員や民主党に対してもこつこつ献金していた事が明らかになったのだ。

これを知った孫はどうコメントするのかな~?

孫としては自民党と電力業界の癒着を指摘する事で、太陽光発電などで連携した菅首相を後押しする狙いがあったのかも知れない。

*ちなみに夕刊フジはここ数年(06から09年の間)を調べているが、

私の調べでは石井一(イシピン)議員は2003年に東北電力(株)から400000円

渡辺周議員は2003年に東京電力労組から500000円

榛葉(シンバ)賀津也参議院議員は2007年に東京電力労組から510000円

それぞれ決して少なくはない献金やパーティー券を買って貰っているのである。*

民主党本部は2007年と2008年に合計3000000円ほど電力総連政治活動委員会から購入してもらっている。

野田佳彦、海江田万里、大塚耕平、平野博文、下條みつ、などの名前も金額も書かれている。

政治評論家の浅川博忠氏のコメント、「1年10カ月の民主党政権を見てきて、財界だけでなく労組までも「民主党は経済政策が分かっていない」と呆れている。脱原発についても、労組までが産業空洞化を招き雇用悪化に直結する、と危機感を覚えている。このままでは、財界も労組も民主党から距離を置き、安定感のある自民党に再び期待するのではないか。」

様子見で少しずつ(民主に)献金していたが電力業界もさじを投げようとしている。というのだ。

総理の椅子にしがみつくことだけが1番の菅政権だけに限らず、無茶苦茶でポピュリズムのばら撒き、どれだけ聞こえのいい言葉で国民を騙して政権交代させたか、電力業界だけではなく日本国民全体が怒りに震えてますからね~。

民主党は菅を早く辞めさせないと、選挙に響きますな~。というか、もうバケの皮が剥がれてますがね、「こいつら全員ウソつきじゃん!」てね。

ところでガソリン値下げ隊はどこで何をしている!最近どんどん値上がりして会社も大変、マイカー旅行も大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅首相の福島原発視察でベント作業実施指示が2時間ほど遅れた。

やはりどんどこ出て来ましたね~、真実が、

福島第1原発の吉田所長

「言い訳になるかも知れないけど、菅総理がフクイチ(福島第一原発)の現場に来た事で、そちらにばかり目がいってしまい、2時間ほど「ベント」などの指示が出せなかった。当時は、すべて私が指示して動いていた。それが止まったことで、周りも動けなくなってしまった。」

↑現場の最高責任者が日本の国の最高責任者で大学の先輩がヘリコプターで来るので放射能を大量に発散させるベント作業の指示が遅れた。と認めているんですね~。

ベントの準備指示は既にしていたので後は実施指示をするだけだったが、首相訪問によりその指示が遅れた。

結果午後3時36分に1号機が水素爆発です。

これって反省して済む事じゃないよね。これって総理辞任して済ます問題じゃないよね。

そんなやつがまだ総理大臣やってる国って?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

テレビ朝日の三反園の言に惑わされてはいけない。

先ごろより三反園が「参院で法案が通らないのは自民党のせい」とか、
朝日が「国会空転は自民がヘソを曲げたせい」などとのたまっておりましたが、
佐藤正久議員によれば民主党こそが参院を止めている張本人だそうです。




与党が被災者支援の審議を3日連続反対して開催しない。
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/90692059245182977
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/90717234044997632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅の元では緊急経済対策を打ち出さない。野田財務大臣。

今や復興もしどろもどろ。早く対策をとらないと、避難所から死者が出る。

企業も国外へ逃亡を謀る。どんどこ日本が死んでいく。働くところが無くなる。生活するところがなくなっていく。

でも海江田経済産業大臣は原発で手いっぱい。こいつもメドがついたら辞めると言ってる。

そして野田財務大臣、菅の元で経済対策を打ち出すと、延命の口実に使われるからじっと黙ってる。

早く早く、麻生がやったように(菅が潰した)緊急経済対策を打ってくれ!

菅が辞めれば今よりは進んでいく日本丸。菅は疫病神だ。船が難破する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近めっきりテレビに出して貰えなくなった蓮舫。この人こんな事言ってましたよね。

平成21年7月28日秋田駅西口アゴラ広場

ご紹介いただきました参議院議員の蓮舫でございます。いつのまにか寺田さんの姉ということになってしまいました。いい男でしょう。心意気もあるし、嫁がいないんだ後は。(中略)

4年前の9月11日、郵政民営化是か非か、たった1点の総選挙ですよ。郵便局を民営化すれば何でも良くなる。改革を止めるな。大きな政府から小さな政府、聖域なき構造改革。官から民へ。さぞ耳障りの良い言葉ばかりだった。(中略)

最大に私が許しがたいと思うのは、総理の顔を皆さんの声を聞く事なく自民党の中で政権のたらい回しをする。こんな事が本当に許されるのか。時の総理というのは何を決めるか。皆さん方が納めて頂いた税金を何に使うのか決める人が総理大臣なんですよ。皆さんの選んでいない人が、3代続いて税金の使い方を決めてきた。これ自体私達は許し難いと思っていますが、それはいかがでしょうか!

昨日鳩山代表がマニフェストを発表させていただきました。子育て支援させて下さい!消えない年金を作らせて下さい!介護も医療も改革しようじゃないか!農業の次の世代を育てよう!高速道路を無料化して流通革命を起こそう!地域主権を作ろうじゃないか!雇用を立て直し、経済を立て直そうじゃないか!私達が約束しているのは、政治が当たり前に皆様方にお約束して提供しなければいけない約束ばかりですよ。

自民党から政府から与党からメディアから、財源はどうするんだ、財源はあるのか!いろんな批判を言われる。ただ皆様方に1つだけ言わせていただきたい。他党の悪口は言いませんが、民主党の政策を批判するなら、まずは政権与党である自民党がマニフェスト、先に出すべきじゃないですか。いかがですか!自分たちはマニフェストを出さないで財源も示さないで私達は批判されたくない。

*とんでもない大ウソついて出してきた民主党のマニフェストを見た自民党はビックリしたんですよ。今やっと解った国民は大多数ですがね。史上最大規模の借金、赤字国債を発行した民主党。

↑途中で文字起こしするのがイヤになってきたので続きはまた別の日にでも書きますよ。私がどうこう書かなくても皆さんはよ~く解ってらっしゃる。

どれだけ耳障りのいい言葉で国民を騙したのか!そして演説内容が稚拙。どこかの3流大学生が言うような演説に彼女の知性を感じますね~。青学ってこんなレベルか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »