« 椿事件のテレ朝は星浩を使って椿事件を実行中!これほど酷い星浩を公共の電波で使うと放送法違反だ! | トップページ | 報ステ、「報道」の名を借りた「政権転覆情報操作番組」自民党関係者とか与謝野周辺とかありもしないコメントが登場する。 »

椿事件を実行中!平成21年7月12日サンデープロジェクト、前回に続きまたまた星浩(朝日編集委員)の犯行現場(民主党擁護)を再現します。

テレビ朝日2009年7月12日日曜日サンデープロジェクト
司会の田原氏が民主党幹事長代理野田佳彦氏に政治倫理審査会に与謝野氏と二階氏も出てもいいと言っているので鳩山代表も政倫審に出て説明すべきだと迫った時の一部始終。椿事件はこうして実行されている。



田原、政倫審は出る?

野田、そりゃもう他党との関係でしょうねえ

田原、だから、これ(与謝野氏二階氏の名前を指さして)は出ると言ってる、自民党もね
   そしたら出る?

野田、そりゃまあ、我々は説明責任を果たしていると思っている

田原、待ってよ~、そんな事言わないでよ~、そんな事言うのは官僚答弁というんだよ

野田、いやいやそんな事はないですよ政治的答弁ですから

田原、自民も政倫審出るならば鳩山さんも出ていい?

野田、あの、もうひとつありますよ例えばさっき匿名献金(*住所も名前も公表しないで一括で計上される献金、1人5万円以下でないといけない。鳩山氏は5年間
で2億3千万円にのぼる)じゃあ、鳩山さんにそれ要求するんだったら二階さんも与謝野さんも全部5万円以下を明らかにするべきです。


田原、じゃ、だから、全額政倫審で出る、そりゃ(それだったら)いい?

野田、いや~、そりゃ~、まだ~。

田原、なんで、なんで~?で民主党がOKしないの?

高木陽介(公明党広報室長)自民党がいいって言うんだから民主党もOKしなくち ゃダメですよ)       


阿部知子(社民党政審会長)あの~鳩山さんは鳩山さんなりの次期総理と目されている人 だからそのやり方で先ず国民にも説明したいと思っているんだと思います。プラス政倫審出たいと思っているんだと思います

田原、言ってるんだから反対することはないんだ。

阿部、田原さんちょっと待って、その場合ね、やっぱり今国民がもっとも本当に生活も苦しいと思っている時にね、まっ、私は自民党も落ちたものだと思うの、このままでね、この問題で専らにしてね、で自分たちのことはほうかむりしてね、こういうねえ、政治おね

田原、わかった野田さんに先ず聞きたい、政倫審、自民党も出すならば出てもいい?

野田、いや、そりゃもう、党としての判断、私は出ない(でいい)

田原、あなた、党じゃない!

野田、党です。だからその説明責任をちゃんと、、

田原、あなたがやるって言ったら党はOKなんだ!

野田、そんな事はないですよ

田原、だれが反対するの?小沢さんはいないんだから

野田、小沢さん関係ないです

田原、(スタジオ後方の星浩に向って)ねえ!ちょっと、野田さん、なんでこう逃げてるの?


星浩(朝日新聞編集委員)まあ~、あまりこの問題、そんなあ、あの~、水かけやってもしょうがない話だから、

亀井静香(がフォローをいれて)そう、そう、そう!

穀田恵二(共産党国対委員長)水掛け論じゃないんだよ!


星浩、いや~、そうじゃなくて~、(どうにかして鳩山虚偽事件から目をそらせよ  うとする星、報道ステーションでも必死に鳩山虚偽事件に目をそらせようとしていた。椿事件は受け継がれこうして実行されている。)

穀田、金、金でね、政治がゆがめられているのかっていう根本的な問題なんですよ、大きな問題としてちゃんとやらないと

田原、大問題だということは解った!それで~

(終)


ご覧になられた方はおわかりだと思いますが、この鳩山さんの政治資金収支報告書虚偽記載問題は本人が政倫審の質問に耐えられないだろう事をみんな解っているようで、何億もの献金は母親もしくは親族からの生前贈与で贈与税を脱税している可能性が高く、自分(鳩山)の資産を原資にしたのならば処分した自分(鳩山)の資産の売却を証明すればよいだけです。ちなみに国会議員は個人資産を公表しているのでそれだけの資産を売却していれば既に解るのですが、その資産売却の痕跡は見られません。
個人は1人の政治家に年間150万円を上限で献金をする事ができます(150万円以上は献金できません。)という政治資金規正法がありこの脱法行為が何年にもわたり行われたあげく贈与税の脱税をしていた可能性があるのです。そうとうやばい事を星浩も知っているので、突っ込ませないようにして、国民の関心をそらそうとしているのですね。


 

 

|

« 椿事件のテレ朝は星浩を使って椿事件を実行中!これほど酷い星浩を公共の電波で使うと放送法違反だ! | トップページ | 報ステ、「報道」の名を借りた「政権転覆情報操作番組」自民党関係者とか与謝野周辺とかありもしないコメントが登場する。 »

野田佳彦」カテゴリの記事

朝日新聞」カテゴリの記事

コメント

献金問題を追及されたくないので早く選挙に突入してもらいたいのでしょうネ。このことを自民党や麻生さんは知っているのでしょう?なぜ解散するのですかね?もっとぎりぎりまで国会を開いて政倫審に犯罪者と思われる鳩山氏を引っ張りだしたらいいのに、、、逃げているのは間違いなく民主党じゃないですか!

投稿: 民主の本音 | 2009年7月15日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 椿事件を実行中!平成21年7月12日サンデープロジェクト、前回に続きまたまた星浩(朝日編集委員)の犯行現場(民主党擁護)を再現します。:

« 椿事件のテレ朝は星浩を使って椿事件を実行中!これほど酷い星浩を公共の電波で使うと放送法違反だ! | トップページ | 報ステ、「報道」の名を借りた「政権転覆情報操作番組」自民党関係者とか与謝野周辺とかありもしないコメントが登場する。 »